プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
17014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2350位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2013/03/20 (Wed) 17:51
【J特】ナビスコ杯 名古屋グランパスvsセレッソ大阪

今日からナビスコカップが開幕ですね
最近はACL出てたんで予選リーグからってのが久しぶりな感じがします
で、前回の簡易版がちょっと続けていくのにいい感じなんでしばらくそれで言ってみようかと

前半の内容は今シーズンで一番かも?
でも相変わらず攻めのパターンがないので後ろでボール回してばっかり(;・∀・)
そんななか淳吾が怪我でヤキに交代
今日は調子が良かっただけにこれはは痛い(´・ω・`)
前半トータルではまぁまぁだったんですが、田口君がたまーに致命的なミスが・・・

後半開始早々多分本多君のオウンゴール(´;ω;`)ブワッ
2試合連続ゴールで持ってるんだけど相手ゴールにいれないとね(ノ∀`)
攻めの形がなかなか見えないからちょっと厳しくなってきたと思ってたらセレッソが疲れて足が止まりましたね
まだ30分近くあったんでこれはちょっと意外
そんな中隼磨のクロスをテルキが落として玉ちゃんが押し込んでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
最終的には1-1で引き分けでしたが今シーズン見ていて楽しかったのは初かも

ただ、まっすーのドリブルはどきどきするんでできればやめてくださいw



Today's Grampus MVP ☆玉田選手☆



人気ブログランキングへ



2013/03/17 (Sun) 10:56
【J特】Jリーグ第2節 ヴァンフォーレ甲府vs名古屋グランパス

今シーズン初観戦記なんですが、ちょっと外出から帰宅が遅れて前半途中から見ました

なので、ちょっと簡単に

闘莉王FWはあまり機能していなかったような気がします
ロングボールやクロスには強かったですけど崩しの形がしっかりしてないので
その前に結局ボールを上手に回せない感じ
キャンプで3-4-3に取り組んだのであればそれを継続してほしいところですね
開幕前は闘莉王はDF専念って言ってましたし・・・

ゲームの内容は完全に甲府の方が上でした
シュート数を見てもそれは表れているかと
退場者がでていなければ負けててもおかしくなかったですね

そして、ジャッジはなんとなーく不安定というかカードがちょっと多かったかな?

最後に本多君はよかったのでもし4-3-3で行くなら左サイドバックでみたいですねー
本多-闘莉王-ダニエル(増川)-隼磨
ダニエルのところは来シーズンくらいまでには牟田君が入って来れると理想です(b´∀`)ネッ!



Today's Grampus MVP ☆本多選手☆



人気ブログランキングへ


2013/01/28 (Mon) 00:55
セリエA第22節 アタランタvsミラン

気が付いたら今年初観戦記なんですね
もともと需要があるブログではないですけどもうちょっとこつこつ書いていきたいところです


立ち上がりからアタランタは思いのほか前にでてきます
ボールもキープして攻め込もうという意思を感じますし、この辺はホームだからってところなのか
今シーズンのミランだからなのか(-_-;)

そしてゲームが動いたのは29分
なかなか攻め手がなかったミランはリッカがドリブルでボールを運ぶと
ニアンがボールを受けてアウトサイドでスルーパス
ここにダイアゴラムに走りこんだシャラ坊がトラップで一気に反転してシュート
これがネットに突き刺さりゴ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ル!!
久しぶりにゴールです

後半44分にはアタランタにチャンス
右サイドでボナヴェンテゥーラががんばってマイナスに折り返すと
そこに飛び込んできたのはデニスΣΣ(゚д゚lll)
でもうまく足にあたらずほぼ空振りました(-_-;)

という訳で前半は0-1で終了
追加点が欲しいところでしたが内容的には妥当なところじゃないでしょうか
後半は飛ばしたアタランタの選手の足が速い段階で止まってくれるんじゃないかと
希望的観測を抱きながら見ます


さて、後半開始です

57分にはブリーヴィオが2枚目のイエローで退場
まだ30分以上残っている状態で10人はアタランタにしてみれば厳しいし、
ミランにしてみては勝たないといけない試合になりましたね

ところがどっこいこっからアタランタの方が押してる感じ
ミランはなかなか畳み込めませんね

そしたらゲームがだんだん荒れてくるし
フラミニの危険なタックルが見逃されたので次のプレーでニアンが思いっきり足刈られたけどノーファール
最終的にあんま関係ないメクセスと相手GKにイエローとジャッジも混乱しっぱなし(-_-;)

そんな流れのなか80分にはフラミニが完全に抜け出してGKと1対1になりましたが
シュートはキーパー真正面・・・

しかし、相手10人になってからの方が苦戦してる感じのミラン
この辺はまだまだ発展途上ってことですかねぇ
見てる方はストレスたまる試合です

一応このまま0-1で勝利しましたけど内容もジャッジにも???でしたね(-_-;)




Today's Milan MVP ☆エル・シャーラウィ☆




人気ブログランキングへ


2012/12/16 (Sun) 23:19
セリエA第17節 ミランvsペスカーラ

ミラン戦の観戦記は久しぶりだなーと思ったら7節ぶりでした
最近、夜に弱くて真夜中の試合はウトウトしてることも多いし
この時間の試合ですら後半落ちてたりします


さて、今日の立ち上がりはどうかなーと思って見てたら
ゴール前でのダイレクトプレーから右サイド抜け出したシャーラウィ君が冷静に中にクロス
パッツォが前でつぶれて流れたところをファーでフリーのノチェが決めてゴール━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━!!!
まさかの開始34秒で先制キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
ちょっと今日は落ち着いて見れそうです

なんだか今日のミランさんは運動量も多くてダイレクトプレーも多いので見ていて楽しい感じ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
それもペスカーラが負けていても自陣に引きっぱなしってのがあるのかな?
ちょっと前までのミランって引いて守る相手に弱かったのでなんか不思議な感じですね

ただ、そのあとは引いて守る相手をなかなか崩せないミラン
ボールは保持できるしパスも回るんですけどボックス内に人数がいるんで
なかなかクロスが通らずすべて弾き返されます

というわけで前半は1-0で終了
いい流れなんですけど1点差は不安もあるので後半早めに点が欲しいところですね


後半開始時は交代なし

早めに点が欲しかったミランですが51分にCK
ショートコーナーからビーニョがクロスを上げるとペスカーラDFがOG
思わぬ形で追加点が入りました
でもクロスが良かったですからね

ところが57分
ミラン左サイドでジェペスさんがファール
これで与えたFKをゴール前にあげられるとゴール前フリーでヘディングΣΣ(゚д゚lll)
さくっと失点です(ノω・、) ウゥ・・・

その後はまた持ち直したミラン
チャンスはなかなか作れませんがボールはポゼッションできるようになりました

そんな中79分
アンブロさんが突き飛ばされてゲットしたFKをシャーラウィくんが入れると
またもやOG( ゚Д゚)y \_ ポロッ
なんだかすごく珍しい試合を見てますね

って言ってたら81分
ボアテングがパッツォに素晴らしい浮き球スルーパスを入れると
パッツォが中を確認して確実にグラウンダーのクロス
あとはシャーラウィ君が落ち着いて押し込んで4点目ですピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

これでほぼ勝負ありの展開になったのもあってパッツォアウトで期待(話題?)のニアン君投入です
スピードや体の強さなどいくつかいいところは見られましたが残念ながら得点はなし

結果このまま試合終了となりましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
これで年内は残すところ@1試合
強敵ローマとの試合ですが、この勢いのままなんとか勝利して年を越したいですね



Today's Milan MVP ☆エル・シャーラウィ☆




人気ブログランキングへ



2012/12/01 (Sat) 17:27
【J特】Jリーグ34節 浦和レッズvs名古屋グランパス

いよいよ今年のJリーグも最終節
一応、今日買って鳥栖と柏が引き分け以下ならACL出場ですね
かなり可能性は低いですけど(´・ω・`)


ゲームはどちらかというとレッズペースで進みます
ボールを回しながらグランパス左サイドに張っている平川選手にボールを集めてチャンスを作ってきます
グランパスはレッズの早いチェックに苦しんでますね

それでもサイドからのクロスはセンターが高いんですべて跳ね返してたんですけど
23分、平川選手のクロスを中央で柏木選手がヘディングすると楢さんがまさかのファンブル
そのままゴールに吸い込まれて失点です(´;ω;`)ブワッ

とにかく今日のグランパスはミスのオンパレード
パスミスも多いし運動量も少ないしこれでは・・・って感じの前半です
それでも何故か前半終了間際にはゴール前からこぼれてきたボールを永井君がフリーでシュート
これを槙野選手が肘でブロックしましたがハンドは取られず( ゚д゚)ポカーン

というわけで1-0で前半は終了しました
内容は2-0でも3-0でもおかしくなかったんでまだましなんでしょうかね(´・ω・`)


後半もまったく内容の改善がないグランパス
59分には槙野選手にスーパーな直接FKを叩きこまれて2失点目

結局このまま終了しました
なんていうか特筆すべきことなしって感じである意味今シーズンを象徴している試合でしたね



Today's Grampus MVP ☆楢崎選手☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


