プロフィール

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
22151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2851位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2013/01/28 (Mon) 00:55
セリエA第22節 アタランタvsミラン

気が付いたら今年初観戦記なんですね
もともと需要があるブログではないですけどもうちょっとこつこつ書いていきたいところです


立ち上がりからアタランタは思いのほか前にでてきます
ボールもキープして攻め込もうという意思を感じますし、この辺はホームだからってところなのか
今シーズンのミランだからなのか(-_-;)

そしてゲームが動いたのは29分
なかなか攻め手がなかったミランはリッカがドリブルでボールを運ぶと
ニアンがボールを受けてアウトサイドでスルーパス
ここにダイアゴラムに走りこんだシャラ坊がトラップで一気に反転してシュート
これがネットに突き刺さりゴ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ル!!
久しぶりにゴールです

後半44分にはアタランタにチャンス
右サイドでボナヴェンテゥーラががんばってマイナスに折り返すと
そこに飛び込んできたのはデニスΣΣ(゚д゚lll)
でもうまく足にあたらずほぼ空振りました(-_-;)

という訳で前半は0-1で終了
追加点が欲しいところでしたが内容的には妥当なところじゃないでしょうか
後半は飛ばしたアタランタの選手の足が速い段階で止まってくれるんじゃないかと
希望的観測を抱きながら見ます


さて、後半開始です

57分にはブリーヴィオが2枚目のイエローで退場
まだ30分以上残っている状態で10人はアタランタにしてみれば厳しいし、
ミランにしてみては勝たないといけない試合になりましたね

ところがどっこいこっからアタランタの方が押してる感じ
ミランはなかなか畳み込めませんね

そしたらゲームがだんだん荒れてくるし
フラミニの危険なタックルが見逃されたので次のプレーでニアンが思いっきり足刈られたけどノーファール
最終的にあんま関係ないメクセスと相手GKにイエローとジャッジも混乱しっぱなし(-_-;)

そんな流れのなか80分にはフラミニが完全に抜け出してGKと1対1になりましたが
シュートはキーパー真正面・・・

しかし、相手10人になってからの方が苦戦してる感じのミラン
この辺はまだまだ発展途上ってことですかねぇ
見てる方はストレスたまる試合です

一応このまま0-1で勝利しましたけど内容もジャッジにも???でしたね(-_-;)




Today's Milan MVP ☆エル・シャーラウィ☆




人気ブログランキングへ



2012/12/16 (Sun) 23:19
セリエA第17節 ミランvsペスカーラ

ミラン戦の観戦記は久しぶりだなーと思ったら7節ぶりでした
最近、夜に弱くて真夜中の試合はウトウトしてることも多いし
この時間の試合ですら後半落ちてたりします


さて、今日の立ち上がりはどうかなーと思って見てたら
ゴール前でのダイレクトプレーから右サイド抜け出したシャーラウィ君が冷静に中にクロス
パッツォが前でつぶれて流れたところをファーでフリーのノチェが決めてゴール━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━!!!
まさかの開始34秒で先制キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
ちょっと今日は落ち着いて見れそうです

なんだか今日のミランさんは運動量も多くてダイレクトプレーも多いので見ていて楽しい感じ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
それもペスカーラが負けていても自陣に引きっぱなしってのがあるのかな?
ちょっと前までのミランって引いて守る相手に弱かったのでなんか不思議な感じですね

ただ、そのあとは引いて守る相手をなかなか崩せないミラン
ボールは保持できるしパスも回るんですけどボックス内に人数がいるんで
なかなかクロスが通らずすべて弾き返されます

というわけで前半は1-0で終了
いい流れなんですけど1点差は不安もあるので後半早めに点が欲しいところですね


後半開始時は交代なし

早めに点が欲しかったミランですが51分にCK
ショートコーナーからビーニョがクロスを上げるとペスカーラDFがOG
思わぬ形で追加点が入りました
でもクロスが良かったですからね

ところが57分
ミラン左サイドでジェペスさんがファール
これで与えたFKをゴール前にあげられるとゴール前フリーでヘディングΣΣ(゚д゚lll)
さくっと失点です(ノω・、) ウゥ・・・

その後はまた持ち直したミラン
チャンスはなかなか作れませんがボールはポゼッションできるようになりました

そんな中79分
アンブロさんが突き飛ばされてゲットしたFKをシャーラウィくんが入れると
またもやOG( ゚Д゚)y \_ ポロッ
なんだかすごく珍しい試合を見てますね

って言ってたら81分
ボアテングがパッツォに素晴らしい浮き球スルーパスを入れると
パッツォが中を確認して確実にグラウンダーのクロス
あとはシャーラウィ君が落ち着いて押し込んで4点目ですピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

これでほぼ勝負ありの展開になったのもあってパッツォアウトで期待(話題?)のニアン君投入です
スピードや体の強さなどいくつかいいところは見られましたが残念ながら得点はなし

結果このまま試合終了となりましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
これで年内は残すところ@1試合
強敵ローマとの試合ですが、この勢いのままなんとか勝利して年を越したいですね



Today's Milan MVP ☆エル・シャーラウィ☆




人気ブログランキングへ



2012/10/31 (Wed) 06:57
セリエA第10節 パレルモvsミラン

最近3バックに取り組みだしたミラン
まだまだ毎試合メンバーがころころ変わってなかなか固定もできませんが
ある意味毎試合楽しみもあるわけで
こんな楽しみ方を受け入れられるようにようやくなってきました(;・∀・)

というわけで今日は3-4-3というか3-5-2というか4-4-2というかよくわからない状態でスタート
というのもパト、ファラオーネとフラミニの3TOP!?
中盤の選手なので下がっていることの方が多く、中盤左サイドのコンスタンは
ゲームの展開にもよるんですけど序盤はDFライン近くまで下がってプレーしてるんで
実質4-4-2に見えます

そして開始2分でボネーラにイエローが出たり
パレルモDFのドナーティが5分くらいで交代したりと波乱の幕開け

その後はパレルモペースでゲームが続きます
ミランはいつものようにDFラインでちょこちょこボールを回したり
トップにボールを当てたりはしますが決定的なチャンスは全く作り出せず

対するパレルモはミッコリを中心に30分までに3度は決定的チャンスを作り出しました
そのミッコリが決定機を外してなんとか助かってます
ただ、その過程でコンスタン、フラミニにイエロー

それでも前半はなんとか0-0でと思った前半アディショナルタイム
アバーテがペナルティエリア内でハンド( ゚д゚)ポカーン
アメーリアも読んでたんですけどミッコリにぎりぎりに決められ最悪の時間で失点です(´・ω・`)


というわけで追いつきたい後半
46分にフラミニに代えてエマ投入
でしたがなんと47分、ブリエンザのミドルがメクセスの脇を抜けると
見えなかったアメーリアは一歩も動けず
アウトサイドのすごいシュートだったんでしょうがないです
でもこれで2-0(´;ω;`)ブワッ

もう行くしかないミラン
パトをボージャン、ジェペスをパッツォに交代して圧力を強めます
パレルモがミッコリと攻撃を引っ張っていたブリエンザを下げてくれたのもあって流れは一気にミランへ

70分にはついに反撃ののろしが
リッカがミドルを狙うとすべってきたDFの股を当たりながらも抜いてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

さらに、80分
今度はキーパーとミランの選手がヘディングで競ったこぼれ球が
ファラオーネのところにこぼれてきたところを素早くシュートをはなってゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
これで同点ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

のこり10分、ボールを支配して攻めっぱなしだったんですけど
最後は守りきられて終了しました
まぁでも失点した時間帯とか2-0から2点取ったことを考えると引き分けでも良しとしないとダメですね(;・∀・)
なかなかしっかり勝ちきれないですけどもうしばらく我慢ですね(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆モントリーボ☆




人気ブログランキングへ

2012/10/21 (Sun) 11:06
セリエA第8節 ラツィオvsミラン

パトがベンチにまでは戻ってきたと思えば今後はビーニョが怪我したりと
サンシーロの芝を人工芝に変えてもけが人が減らないミラン

今日はキーパーが久しぶりのアメーリア
2TOPはバッツォとファラオーネです

序盤はミランがボールをポゼッションする時間が長いんですが
ラツィオがコンパクトにやや引き気味な守備をしてるんでなかなかチャンスには至らないですね

ゲームが動いたのは25分
カウンター気味にラツィオのエルナネスがボールを持ち込むと
キックフェイント一発でボネをかわしてシュート
これがかわされたので遅れてすべったボネの足にあたってそのままゴールに吸い込まれました
ボネ・・・(# ゚Д゚)

そのすぐ後にミランはファラオーネが抜け出してキーパーの股間を抜いて同点ゴールか!?
と思いましたがジアスがまさかのスライディングでクリア( ゚д゚)ポカーン
嫌な展開です

ミランは序盤からも多いかなーと思ってたんですがこの失点でもう平常心を失ったようで
CBからのロングボールしか蹴らなくなりました(゚Д゚)ハァ?
もう後半40分のようなサッカーをしてます

41分には右サイドからカンドレーヴァがロングシュート
これがブレ球のすごい弾道でゴールに突き刺さりました(´;ω;`)ブワッ
アントニーニが対面にいたのにチェックにはいかない、シュートからは身体を避ける
守備陣がボロボロですねぇ(´・ω・`)

前半はこのまま2-0で終了
後半パトの出番はあるんでしょうかね?


後半開始時にはボアテングを下げてエマ投入です

で、後半開始したんですけど
49分、右サイドからカンドレーヴァがファーにクロスを上げたんですけど
何故かクローゼがドフリー・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
アバーテが全く戻れてなかったですね
で、外すはずもなくって感じで3-0(´;ω;`)ブワッ

さすがにアッレグリはこれで我慢できなくなったのでノチェに代えてパトを投入します
どうやらファラオーネのポジションをちょっと下げて4-4-2に変更?したようです
攻めるときは変則3TOPというか4TOPというかって形になってます

せめて反撃の意志を見せたいミラン
60分に右サイドからのFKをエマが低く速いボールをDFとGKの間に入れると
パトとデヨングが滑り込んでパトが空振りした後ろでデヨングが触った?ようでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
スローで見てもエマのFKが直接入ったように見えたんですけどね(;・∀・)

ただ、これでも勢いに乗れないミラン
時間だけが過ぎていった79分
左サイドでボールを持ったファラオーネがドリブルでカットインしてシュート
これがキーパーの手をはじいてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
1点差まで迫りました!!
ほんとファラオーネはミランの星です(b´∀`)ネッ!

最後の望みをかけて投入するのはボージャン
残り5分での投入です
ところが下げたのがアントンまでは良いと思うんですが
いつも通りエマを左サイドバックへ
エマが右サイドで攻撃の起点になっていただけにこのポジションチェンジはやっちゃったぽいです

攻撃の形が跡形もなく崩れた上にボージャンは周りとの連携が全くなし
ボージャンに関しては時間がかかりそうですね

なんていうか自分はどっちかというとアッレグリ擁護派だったんですけど
今日の試合見てるとアッレグリの限界を感じました
ラツィオとミランでは得点差は1点ですけど現状だと10回やったら9回負けるんじゃないでしょうか
エマをSBに下げる交代も納得いきませんし・・・

なにより前半の攻撃の形が全くできていない
後半エマが入ってからの方が形になってましたけど結局チームとしてどう攻めてどう守るかが
全く伝わってこないんですよね
だから負けたけど次って切り替えられない・・・
いつかは出来上がってくるんでしょうかね(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆エル・シャーラウィ☆




人気ブログランキングへ

2012/09/23 (Sun) 23:54
セリエA第4節 ウディネーゼvsミラン

前節、開幕戦のリプレイを見るかのようにホームで負けてしまったミラン(´・ω・`)
今日はいまだに勝ちがないウディネーゼとの対戦です

といってもウディネはとても油断できるチームではありませんし、ミランも調子が・・・
ただ、今日はリッカが復帰したのが好材料です(b´∀`)ネッ!


さて、ゲームの方は開始5分にいきなりミランにチャンスが
リッカが右サイドから早い横パスをいれるとダイレクトで中央に送ったボールにノチェが飛び込む
シュートはブロックされるもこぼれたところにパッツォ!
もシュートはジャストミートせず(´・ω・`)

どうやらアッレグリは悪い流れをフォーメーションを変えることで変えようとしたようで今日は3TOP
シャラ坊、パッツォ、エマを並べてなかなかいい感じで攻撃してます

が、いい流れの時に得点できないとダメなのがサッカー
3TOPにウディネが慣れちゃってからはむしろウディネペース(´・ω・`)
ミランもたまーにいい攻撃をみせる瞬間はあるんですが持続しない・・・

そして40分
相手ゴール前の混戦からリッカがトラップミスなのかバックパスミスなのか相手にスルーパス
アンブロさんが仕方なく後ろから引っ張ってイエロー貰って止めたんですがリスタートのFK
これがヘディングで折り返されて、そこにアッビが間に合わないタイミングで出ちゃったので
触れるずにヘディングされて失点(´;ω;`)ブワッ

あとから振り返るとアンブロさんのイエローのシーンではDFが3人くらいは残ってたので
全然引っ張る場面じゃなかったんですよね
ミスが続けば失点するのは仕方ないところとはいえ・・・

というわけで前半は1-0で終了
こうなっちゃうと0-1で負けた2試合が頭をよぎりますね・・・
なんとか同点、逆転といくといいんですけど


というわけで後半なんですが開始時は交代なしで始まりました
が、54分にはなんとアンブロさんに変えてボアテング

そしたらすぐにそのボアテングがボールを奪ってドリブル
くさびをパッツォに当てると落としたボールをシャラ坊がミドル(゚д゚)!
これが素晴らしい弾道を描いてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
すごいシュートでしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って喜んでたんですけどね
今シーズンのミランさんはほんとになんというか・・・
68分、ゴール前の混戦からサパタが相手を倒してPK&退場( ゚д゚)ポカーン
サパタはそれまでいい動きしてたんですけどね

PKは当然、ディ・ナターレ
完全に逆を取られてまたもや勝ち越しを許しますポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

84分には審判が意味不明な判定でボアテングに2枚目のイエローをプレゼントしてミラン2人目の退場(;・∀・)ハッ?
なんていうかさすがにあれで退場は買収されてんじゃないかって疑っちゃうレベル(# ゚Д゚)
(そんなことはないんでしょうけど)

これで勝負ありでした
1点まけてて11人対9人はさすがにきつすぎました

ミランはこれで4試合消化しての1勝3敗
個人的にはもうちょっとアッレグリに時間を与えて欲しいんですけど
ベルルスコーニはもう我慢できないかもしれませんね



Today's Milan MVP ☆エル・シャーラウィ☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


