プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2013/03/20 (Wed) 17:51
【J特】ナビスコ杯 名古屋グランパスvsセレッソ大阪

今日からナビスコカップが開幕ですね
最近はACL出てたんで予選リーグからってのが久しぶりな感じがします
で、前回の簡易版がちょっと続けていくのにいい感じなんでしばらくそれで言ってみようかと

前半の内容は今シーズンで一番かも?
でも相変わらず攻めのパターンがないので後ろでボール回してばっかり(;・∀・)
そんななか淳吾が怪我でヤキに交代
今日は調子が良かっただけにこれはは痛い(´・ω・`)
前半トータルではまぁまぁだったんですが、田口君がたまーに致命的なミスが・・・

後半開始早々多分本多君のオウンゴール(´;ω;`)ブワッ
2試合連続ゴールで持ってるんだけど相手ゴールにいれないとね(ノ∀`)
攻めの形がなかなか見えないからちょっと厳しくなってきたと思ってたらセレッソが疲れて足が止まりましたね
まだ30分近くあったんでこれはちょっと意外
そんな中隼磨のクロスをテルキが落として玉ちゃんが押し込んでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
最終的には1-1で引き分けでしたが今シーズン見ていて楽しかったのは初かも

ただ、まっすーのドリブルはどきどきするんでできればやめてくださいw



Today's Grampus MVP ☆玉田選手☆



人気ブログランキングへ



2012/04/18 (Wed) 20:55
【J特】ACLグループリーグ第4節 名古屋グランパスvs天津泰達

実は、2週連続でグランパス戦は現地参戦していたのですっかり放置してしまっていました(;・∀・)
現地で見た感想とかもかけるといいんですけどねー

さて、今日は勝つと決勝トーナメント進出に王手をかけます
去年が2位通過で負けていることを考えても1位通過をしたいところですね


ゲームは立ち上がりからなんだかのんびりした展開
天津が引きっぱなしなのでグランパスも攻めあぐねてDFラインでボールを回すだけ
たまーに縦パスを入れたりドリブルをしたりしてはボールを奪われカウンター
ただ、天津はカウンターのパスがずれたりオフサイドにかかってくれるのでそんなにピンチにはならないですね

なんていうか観戦記を書くことがなさすぎて困る試合展開(´・ω・`)
グランパスのチャンスっぽいのは相手のカンフーサッカーによるファールからのセットプレーのみですし・・・
ただ、今回は前回でこりたのか小さいアフターが多くてカードがでるようなファールは少な目ですね

というわけで前半は特筆すべきこと特になしって感じでした(;・∀・)
後半に期待しましょう(∩´∀`)∩


後半は開始早々、直志を下げて巻を投入
前線での基準点を作ろうという試みですね

これが58分に功を奏します
ビッツの上げたクロスを巻が競ろうとしたところで引っ張られたということでPK(σ・∀・)σゲッツ!!
蹴るのは久しぶりのPKキッカー玉ちゃん
が、これがまさかの枠を外れる(´;ω;`)ブワッ
最近ケネディしか蹴ってなかったとはいえまさかのPK失敗です

残り10分を切ってから85分までは巻が頑張ったおかげで流れが来て
いい感じの展開も増えたんですが85分切ったら焦りのせいかミス連発で流れを逃し
結局このまま試合終了

玉ちゃんのPK失敗が響いてしまった試合になりました




Today's Grampus MVP ☆巻選手☆



人気ブログランキングへ

2012/03/21 (Wed) 19:22
【J特】ACLグループリーグ第2節 セントラルコーストvs名古屋グランパス

さて今日はACLグループリーグですね
前回、ロスタイムに追いつかれ引き分けてしまったグランパス
裏の試合も引き分けだったため4チームが勝ち点1で並んでいます
ここで勝利して一歩抜け出すため&リーグでの負けを払しょくするためにも勝ちたい試合ですね

今日はCBが闘莉王とダニエルで右SBは石櫃がスタメンと少しメンバーをいじってきました

ゲームは思ったよりセントラルコーストが引き気味にスタートしましたので
グランパスがボールを持っている時間の方が少し長い立ち上がりです
ただ、引かれている分なかなかシュートまでは行けず
グランパスの初シュートは12分の阿部のミドルになりましたがこれは枠外へ

そして20分
左サイドで得たFKを玉ちゃんが予想外のグラウンダーで中に入れると
ニアでダニがつぶれてど真ん中で闘莉王がボレー
を空振りしながら足元に落ちたボールをすかさずアウトサイドで蹴りこんでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
グランパス先制です(∩´∀`)∩

ところがこの後がよくない
この前の城南戦のようにずるずる下がって相手に攻められっぱなし
そしてリプレイを見るかのように失点(´・ω・`)
今回はグランパス右サイドからファーサイドに大きなクロスを上げられると
阿部の頭の上からヘディングで決められて同点です(´;ω;`)ブワッ
身長はどうにもならないとはいえグランパスの弱点の1つをしっかりつかれました

こうなるとハーフタイムなどを迎えないとなかなか立ち直れないグランパス
運動量も落ち、パスを出したら出しっぱなし
ミスも増えました
ただ、グランパスはこういった時でもセットプレーだけは可能性があるのでそこに期待です

が、前半はとりあえず不発(´・ω・`)
結局1-1で終了しましたが逆転されなかっただけでも良しとしましょう
1回ダニエルが残っててオフサイド取れずに1対1の場面を楢さんがスーパーセーブしてますし(; ・`д・´)


後半スタートは選手交代なし

後半になって仕切りなおしてすこーし立ち直ったグランパス
オフサイドになりつつ惜しいシーンを何度か作ります

だったんですけどこの後は書く気も起こりません(´・ω・`)
カウンターの打ち合いしてた時のがまだましで途中からDFラインでだらだらボール回しするだけ
闘莉王ですらやる気が感じられないんだから誰からも感じられるはずもなく

こんな試合ばっかりやってたら今年は去年より観客動員下がるんじゃないですかね



Today's Grampus MVP ☆楢崎選手☆



人気ブログランキングへ

2012/02/12 (Sun) 01:40
セリエA第23節 ミランvsウディネーゼ

ラツィオに負けてナポリと引き分け、コッパイタリアでもユーベに負けたミラン
今日はアウェイでウディネーゼと強敵ですがスクデットのためには価値が欲しいところ

試合はホームのウディネーゼが前からプレッシャーをかけてきます
それに加えてミランがプレッシャーをかいくぐって前にボールを運ぶと
今度はリトリートしてゴール前を固めてきます
引かれると弱い最近のミラン
18分にはディナターレが簡単なワンツーから抜け出しシュートを放ちます
カバーに行ったシウヴァの足に当たったボールはなんとゴールに吸い込まれました( ゚д゚)ポカーン

これで完全に流れはウディネーゼに
ミランはシュートを打つことすらできず・・・(´・ω・`)
アディショナルタイムにエルシャーラウィが抜け出しかけたんですがDFもかろうじて追いつきブロックされました(´;ω;`)ブワッ

後半はマキシロペスあたりを入れてテコ入れを図らないと厳しそうですね


ところが後半開始時はお互い選手交代はせず
ただ、ひどい前半だったのでさすがに気合入ったのかミランも序盤からなかなかいいペースで試合に入ります

ややウディネも前半ほどのハイペースでは続かないのでちょっと落としたのもありますね
それでも最後のところでの粘りはさすがで相変わらずシュートまではなかなか行けず
ずっとミランがポゼッションしながらも奪われてはカウンターって感じで時間は過ぎていきます

ミランは66分にノチェを下げてマキシロペスを投入
ロビーニョを1列さげてとにかく点を取りに行きます

この交代が功を奏したのが77分
ウディネのセットプレーを弾き返したボールをエマがキープ
左サイドでエルシャーラウィが受けて中に鋭いクロスを入れるとクリアのこぼれ球を
マキシロペスがゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ミラン初ゴールは貴重な同点ゴールになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで勢いに乗ったミラン
セーさんが中盤で調子に乗ってボールを奪われてカウンターを受け
めっちゃ危なかったんですがなんとか守るとカウンターから一気にマキシが右サイドを抜け出す
これを中に折り返すとDFを外していたエルシャーラウィがゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
今日はめちゃめちゃできが悪かったミランですがまさかの逆転です(゚∀゚)キタコレ!!

イブラがいるとどうしてもタイプがかぶるマキシですけど
これはいない間スタメンでいいんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

残り時間はなんとか逃げ切って勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
この勝利は大きいです(∩´∀`)∩
これでなんとか調子を戻して連勝街道に乗りたいところですね



Today's Milan MVP ☆マキシ・ロペス☆



人気ブログランキングへ

2011/12/21 (Wed) 06:37
セリエA第1節 カリアリvsミラン

今日はストで延期されてい開幕戦がようやく開催
雨&寒さもあると思いますが開始前の映像ではパトが目しかでてないくらい防寒具で完全防備していたり
環境は厳しそうです


開始3分、早速ミランにチャンスが訪れます
中盤まで下がってきたイブラがボールキープ
一気に最前線のビーニョにスルーパス
間に合うと思って出てきたであろう相手GKを1トラップで置き去りにして中に折り返すと
飛び込んできたノチェの手前でDFがクリアしようとしてオウンゴール(ノ∀`)アチャー
でも一応先制です(∩´∀`)∩ワーイ

カリアリは14分
エクダルがミドルシュート(゚д゚)!
これがアウトサイドにかかりながらすごい速度でミランゴールを襲いますが
アッビが素晴らしい反応で弾き出しましたv( ̄Д ̄)v
今日、復帰戦のアッビですが心配はなさそうです

ただ、この後はすっかりカリアリペース
ボネ、タイウォの両サイドバックがちょっと不安定でミスが多いのと
アンカーに入っているアンブロさんは今シーズンずっと不調ですし
なかなかボールがつながりません(´・ω・`)

なんだか面白くないまま前半終了
久しぶりに見るべきものがない感じでした(´;ω;`)ブワッ


後半も選手交代なくスタートしたので心配してたんですが
一応50分、ボアテングの落としをアクイが受けて一人交してシュートと少しチャンスをつくります

53分にはカリアリ、イバルゴがクロスをフリーでヘディングしますがこれはアッビの正面
少しゲームが動いてきましたかね?

58分にはイブラのスルーパスがややオフサイド気味でしたがビーニョに通る
キーパーをかわすところまでは完ぺきでしたがフィニッシュは宇宙開発(´・ω・`)
ほんとビーニョは・・・

しかしミランにはイブラカタブラという魔法があります
60分、イブラの浮き球パスをビーニョがヘディングで落とす
ワンツーの形でゴール前に飛び込んだイブラ、トラップがやや大きくなりますが
長い脚でキーパーより先に追いついてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ようやく追加点ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、そのすぐ後には接触もなくしゃがみこむイブラ(゚д゚)!
どうやら過呼吸のようで嘔吐しそうな感じでしたが少し休んで戻ってきました

が、ドSのアッレグリは74分
そんなイブラは残してビーニョをさげてパトを投入します(´・ω・`)

2点差ついたこともありミランは後ろでボールを回してたまーにカウンター
イエローを1枚もらっていたアンブロさんをボメルさんに交代する安全策もとり
きっちりこのまま逃げ切って終了しました~

これで年内の試合は終了
最後に勝って終わってよかったです(b´∀`)ネッ!



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


