プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/09/29 (Wed) 04:47
CL アヤックス vs ミラン

今日は試合を見るために20時に就寝するという作戦(・∀・)
夜中に起きるってどんだけ寝ても眠いけど起きてしまえばいつもより余裕だったヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

スタメンはアッレグリの宣言どおりロニーをベンチに
4-4-2でイブラ、ロビーニョの2TOPにセードルフトップ下という前線

さて試合は予想以上にアヤックスが前からハイプレッシャーを掛けてくる
最終ラインはかなり高めにとっていて中盤のチェックがすごい
特にセードルフにボールが入ると一瞬でチェックにこられて前を向けないどころかボールを失う
セードルフがこれだけボールを失う事ってあんまりないんだけど(。・ω・)(・ω・。)ネー
いつも抜群のキープ力を生かして持ちすぎることはあっても(・∀・)
またインターセプトも多くてミランはなかなかゲームが組み立てられず

前線ではスアレスがキレキレで怖い(((;゚д゚)))
サイドに流れてボールを受けるとドリブルで突破を図ってくる
特にミランの左サイドでアントンやられまくり(ノ∀`)
ただ、この日のスアレスは誰がマッチアップしてもやられてそうなくらいに良かった

均衡を破ったのは勢いそのままにアヤックス
チャンスを作ったのは当然スアレス
まさかのネスタがまた抜きで突破される∑(゚ω゚ノ)ノ
そのままマイナスのクロスをエルハムダウイ(長いよw)が完璧な反転でゴール!
ネスタが突破されちゃうとミランさん厳しいよね(ノ∀`)

正直このプレッシャーの中だとスタミナが落ちてくる後半勝負かなーと思っていたんですが
コンビネーションからロビーニョが完全に抜け出しGKと1対1
しかしスケテレンブルグは最後までよく見て倒れない
ロビーニョさんはそのプレッシャーに負けてあっさり枠外へシュート・・・。゚(PД`q。)゚。
ロビーニョはコンディションが全く整ってないようで今日はこれ以外も駄目駄目!乂(´Д`;)

しかし最近のミランさん、唯一の得点パターンといっていいピルロからのロングパスが通って
セーさん中に折り返したところにイブラ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
イブラの決定力はさすがの一言ですね!

前半はそのまま終了だけど内容はアヤックスのがよかったねぇ
後半はロビーニョ→ピッポに期待

でも後半メンバー変えずにスタートしました

後半はアヤックスがさすがにプレッシャーを若干落としてスタート
逆にミランさんがちょっとラインを上げ始める

それでもなかなかチャンスが作れずゲームはまたしてもこう着状態へ
アッレグリはここでイエローを1枚貰っていたフラミニに変えてボアテング
ボアテングは右サイドで結構高い位置をキープするんで相手の左サイドバックが上がりにくくなった・・・ような?(・∀・)

ただここからアッレグリさん全く動かなくなりまして(´・ω・`)
ロビーニョがぽろぽろボールを失っちゃうのでピッポ投入を待ってたんですけどね
多分アウェイだしアヤックスの出来がすっごい良かったので引き分けでOKだと考えてたんじゃないでしょうか

途中ボアテングのすごい惜しいシュートがあったんですけどステケレンブルグのスーパーセーブにあいました。゚(PД`q。)゚。
相手キーパーがステケレンブルグじゃなかったら勝ってたんじゃないかなぁ
まあたらればですしそれでも勝たないとネッ(oゝД・)b

残り5分となってから
セーさん → アバーテ
ロビーニョ → ピッポ
さすがのスーペルピッポも5分ではインパクトを残せず終了しました(´・ω・`)

ん~、ただ見てる方からすると次節はレアル戦ですしここで勝ち点3が欲しかったなぁと
確かに万が一負けてると次のレアル戦勝ちに行かなきゃ行けなくなるんだけど・・・
でもロビーニョ→ピッポはそこまでバランス崩れないし行って欲しかった。゚(PД`q。)゚。

とりあえずこれで勝ち点4の2位
レアルはきっちり勝って勝ち点6まで伸ばしております

パトが復帰するかもしれないみたいだし
切り替えて週末のパルマ戦に期待ですね(・∀・)


アッビアーティ 6.0
アントニーニ 5.0
T・シウヴァ 6.5
ネスタ 5.5
ザンブロッタ 5.5
ガットゥーゾ 6.5
ピルロ 6.5
フラミニ 5.5
セードルフ 6.0
イブラヒモビッチ 6.5
ロビーニョ 4.5

ボアテング 6.0
アバーテ 評価なし
インザーギ 評価なし

人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


