プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/02/21 (Mon) 21:41
セリエA26節 キエーボ vs ミラン

CLでトッテナムに負けてしまった後の試合、今日は勝ちたいところですネッ(oゝД・)b
スタメンにはCLに出れないカッサーノやファンボメルの姿がありました

そして試合見ながら眠かったのかあんまりツイートしてなくて今日は短めです(´・ω・`)

試合は開始からミランが何度かチャンスを作る
カッサーノからのラストパスをメルケルがペナルティエリア内で受けるも滑ってしまってシュートまではいけず

続いてロビーニョからちょっと厳しいぐらいの速度でカッサーノにパスが入る
これをカッサーノが芸術的なトラップでぴたっと止めます
ロビングでファーのズラタンへ、ズラタンがこれをヘッドで折り返すと飛び込んできたロビーニョ
ちょっとハンドっぽいトラップからちょこんとしたシュートが決まって
先制゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

その後、キエーボの反撃にあうミラン
ミラン右サイドからファーへのクロスは完全にフリーの選手にどんぴしゃ
だったんですがシュートコースにアントンが間に合ってぎりぎりブロック
抜けてたらほぼ入ってたコースなんでこれはナイスでした(・∀・)


後半開始時にアントンOUTでオッドIN
オッドはなんとそのまま左サイドバックに入りました

開始後しばらくはメルケルのミドルシュートやズラタンのFKなどミランが押し込む
ところが次にチャンスを作ったのはキエーボ
ミラン右サイドでボールを持った選手が中央に流れながらドリブル
しっかりDFをひきつけて左サイドに捌きます
そのまま左サイドからのクロスをファーでフェルナンデスがどんぴしゃヘッドでゴール。・゚・(ノД`)・゚・。

これに対してミランはカッサーノOUTでパトIN
そのパトは最近なんだか焦ったシュートが多い
パスを出すべきシーンでもついつい売ってしまうのは結果が欲しいんでしょうかねぇ(´・ω・`)

続いてメルケルに変えてボアテングもイン
ボアテングは久々復帰のせいか最初はなかなかボールに絡めなかったですけど
時間を追うごとによくなってきましたネッ(oゝД・)b

そんな中ゲームを決めたのは自分が非難したばかりのパト(・∀・)
スピードに乗ったドリブル突破で2人を交わしてシュート
それがポストをかすめて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

この後ガッちゃんの珍しいドリブルシュートやキエーボの選手の退場などもありながら試合終了
インテル、ナポリが勝っているだけにこの勝利は(゚д゚)イーヨイイヨー
次はもうちょっと楽に見たいけど(人'д'o)ネッ


アッビアーティ 6.0 失点シーンは相手のヘディングをほめるべき
アントニーニ 6.0 ブロックシーンに代表されるように守備で多大な貢献
ネスタ 5.5 失点にはつながらなかったものの最終ラインで危険なドリブルが2回あり
チアゴ・シウヴァ 6.0 珍しくヘディングで負ける場面も
アバーテ 6.5 攻撃面での貢献に加え守備でも努力
メルケル 6.0 運動量は豊富だが本来の攻撃面ではもう一つ
ファン・ボメル 7.0 絶妙のポジショニング、コーチングでゲームを支配
ガットゥーゾ 6.5 トッテナム戦での失敗を取り戻す出来
ロビーニョ 6.5 1点目の起点となるパス、そしてシュートはさすが
カッサーノ 6.5 創造性あふれるプレーで攻撃のアクセントに
イブラヒモビッチ 5.5 さすがの魔法使いも勤続疲労には勝てないか 

オッド 5.5 最近のクロスの不正確さは変わらず守備でもラインをそろえられないシーンも
パト 7.0 得点のシーン以外ではまだまだ本調子とは言えないが勝ち点3をもたらした
ボアテング 6.0 本来の出来からするとまだまだ出来るはず

人気ブログランキングへ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


