プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/04/24 (Sun) 16:05
【J特】Jリーグ第2節 レッズvsグランパス

いよいよ昨日からJリーグが再開しました(・∀・)
なんだかまた改めて開幕を迎えるような印象を受けてしまいますが第2節なんですよね
グランパスはACLでついに首位に立ちグループリーグ突破が見えてきたところです
しかし、J開幕戦はロスタイムPKで追いついて引き分けスタートなのでJリーグでの今季初勝利を期待したいところですネッ(oゝД・)b

開幕早々トゥーリオにはレッズサポからすごいブーイングでした
そしてピッチのそこかしこで水しぶきがあがるピッチコンディション
選手はちょこちょこすべったりコントロールミスしたりしてますね

残念ながら先制点はレッズ
DFラインを押し上げて両サイドバックが上がった状態でボールを奪われて一気にカウンター
その時点で2対3と数的不利だったんで当然フリーの田中達也へ
強烈なシュートは楢崎が弾きましたがそれを拾ったのはマルシオ(´・ω・`)
ニアへ叩き込まれて失点しました

お互い中盤でのチェックも激しいですしいい試合なんですが20分くらいでお互いにイエロー1枚ずつ
それも見ている分にはそこまでのファールじゃなかったような・・・
審判に試合を壊されないことを祈ります

ただ、そんなこと考えてたらあっさり2点目を失うグランパス。゚(PД`q。)゚。
DFラインの裏をついたマルシオにスルーパスが通る
楢崎をひきつけておいて中央に折り返したところに飛び込んだのは田中達也
フリーで当てるだけだったので当然決められて2-0と前半で厳しいビハインドを背負ってしまいました(´・ω・`)

対するグランパスは40分付近からようやくチャンスを作り始める
起点は左サイドから
ワンツーで抜け出た藤本が最後にクロスを上げるもケネディの頭よりボール1個分だけ高くて届かず
続いて阿部がまたも絶妙のクロスを上げるも今度はトゥーリオが一歩分届かず(´・ω・`)

結局このまま前半終了
グランパスは中盤でまったくゲームを作れず厳しい展開が続きます
やはりダニ、直志がいない状況で今シーズンから加入したばかりの淳吾にゲームを作れというのは
なかなか厳しいものがあるんじゃないでしょうか・・・


押されっぱなしのグランパス
後半開始から吉村OUT→直志INといきなり勝負を仕掛けてきました(・∀・)

それに伴い開始早々から積極的に行くんですが最後の所ではレッズにすべて跳ね返されます
結局いいところなく時間だけが過ぎていく展開です
仕方なく63分には今日今ひとつだった金崎に変えて吉田を投入します

続けて68分には藤本OUTで田中輝INです
田中は多分公式戦初出場じゃないでしょうか?

残念ながらすぐには効果は発揮されずレッズペースは変わらず・・・
今日はケネディがボールを持った時に持ちすぎて全然パスを出さずに
ドリブルを仕掛けては取られてを繰り返してるんですよね・・・

ついには最終ラインで隼磨がボールを奪われるという最低のミス
そのままボールを奪った原口に独走からシュート
これを至近距離で楢崎がセーブするもこぼれダマはまたもや原口の下に
押し込まれてゲームが終わりました

これで興味は若手がどれぐらいやれるのかぐらいになっちゃいましたね
でもさすがに流れが全くないんでこの状態では難しかったですね
3-0で完敗です

今日はどこをとっても浦和の方が1枚も2枚も上手でしたね
あ、キーパーだけは上回ってますけどね(`・ω・´)


楢崎 5.5 1点目、3点目ともに最初の1対1を止め、4点目も防ぎきる
阿部 5.0 左サイドで起点になることは出来ず
増川 5.0 カウンターではスピードに振り切られる
トゥーリオ 5.0 ドリブルやフィードでは存在感を見せる
田中 4.5 ゲームを終わらせる3点目に直結するミス
吉村 5.0 カウンター時に戻りきれないなど役割を果たせず 
小川 4.5 ボランチでは全く活きずミスも多い
金崎 4.5 無理なドリブルやキープが多くボールロストが多すぎた
藤本 5.0 コンビネーションが確立してこないと厳しいか
永井 5.5 なんどかスピードで左サイドを突破
ケネディ 5.0 スピラノビッチのマークに苦しみボールをキープしても無理なドリブルが多かった

中村 5.0 久し振りの復帰としてはまずまずだがゲームを作ることは出来ず
吉田 5.0 なかなかボールやプレーに絡めず
田中 5.0 初出場なのもあってか見せ場は作れず


人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


