プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/05/30 (Mon) 20:26
【J特】Jリーグ第13節 名古屋グランパスvsアビスパ福岡

昨日は外出していたため1日遅れての観戦となりました

グランパスはACL明けで中3日なのが厳しいところ
ただ、スタメンはほぼベストメンバーと言ってもいいでしょう

今日のグランパスはスタートからボールがなかなか良く回ってます
シュートまで全然いけないのが気になるところですが・・・

10分にようやくグランパス初シュート
セットプレーからこぼれたところで小川がシュート
これは相手キーパー神山選手がスーパーセーブではじき出します(´・ω・`)
久々に小川のシュートがいいところに飛んだのに・・・。゚(PД`q。)゚。

続いて14分
大きなサイドチェンジでフリーになった玉ちゃんが一人かわしてシュート
ここにまたもや神山選手が立ちはだかります∑(゚ω゚ノ)ノ
それでもこぼれ玉を隼磨がクロス
逆サイドでフリーだった小川だったんですけどなぜか胸トラップでボールを後ろにいた直志に戻そうとします
このボールを奪われ一気にカウンター
福岡のカウンターはスピードがあっていいですね(゚∀゚ ;)
正直このカウンターは完璧でした
最後のシュートでふかしてしまったためにグランパスとしては助かりましたが完全にやられてました(´・ω・`)

18分にはコーナーキックからまっすーがフリーで押し込む寸前までいきますが
3度神山選手が立ちはだかりますガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
グランパスは最近のいつものようにこれが響かないといいんですけど(´・ω・`)

そんないやな雰囲気を打ち破ったのは直志でした
右サイド抜けそうなボールを相手左サイドバックと競り合い、吹っ飛ばして抜け出すと
低く早いグラウンダーのボールを中に入れます
ここに飛び込んだのは最初は今日完璧なセービングを見せていた神山選手
しかし、今度はほんのちょっとだけこぼしました
その瞬間ケネディの長い足が伸びてきて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
久々グランパスがいい形で先制です(・∀・)

って思ってたんですけどすぐその後小川がペナルティエリアでファール・・・(゚д゚)ポカーン
PKはさすがに楢さんでもムリ(乂д´)
あっさり1-1においつかれました(´・ω・`)

その後は一進一退の攻防が続きます
アビスパの選手もすぐに追いついたことでますます集中力が増した印象です

そんな前半終了間際にはまたもセットプレーからまっすーが目いっぱい足を伸ばして合わせますが
ほんのちょっと足らなかったのかポストに直撃して残念ながらはずれます
と言う訳で前半は1-1で終了しました


後半は選手交代なしでスタート
今日は永井君をきちんと温存して疲れたところにぶつけたいところですね

そして迎えた後半5分
右サイドでケネディがごりごりドリブルで突破して中にいる淳吾へ
淳吾からサイド右サイドケネディに出しなおしてケネディがゴール前へまたも低く早いクロス
今度はここに玉ちゃんが飛び込んでシュート
これが神山選手に当たってそのまま゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ちょっと神山選手には不運でしたね、反応できたからこそ入ってしまったので(ノ∀`)

続いて玉ちゃんのヒールパスから直志が一人かわして完全にフリーになったんですが
飛び出してきた神山選手に弾かれちゃいました(´・ω・`)
今年のグランパスはこういう勝負を決めるゴールがなかなか決まらないんですよねぇ・・・

60分にはカウンターから玉ちゃんがペナルティエリア内でドリブルからシュート
これも神山選手が左足ではじき出します∑(゚ω゚ノ)ノ
なんていうかすごいイイネ♪d('∀'o)選手ですね
神山選手がいなかったグランパスのワンサイドゲームでとっくに終わってる試合だと思います

そんなキーパーのがんばりにアビスパの選手が応えちゃいました(´・ω・`)
ゴール前でなぜかオフサイドじゃなかった重松選手がヘディングでボールを流し込み同点です。゚(PД`q。)゚。

今日は内容だけ見ると今シーズン一番だと思うんですけど結局続けざまの決定機を外し続けているうちに
相手にワンチャンスを活かされるっていう去年の勝負強さからは考えられないですよね(´・ω・`)

そんな中でもやはりJリーグ王者として勝たなければいけない試合
2度のリードを追いつかれて引き分けはゲームとしてはちょっとやってはいけない試合ですもんね

引き分けがちらつき始める残り10分
左サイド阿部から出たスルーパスがゴール前なぜかぽっかり空いたスペースに入り込んだ淳吾へ
トラップからシュートがとにかく早かったんですが完璧なシュートで
三度勝ち越しの゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

そしてなんと半年ぶりにブルちゃんが試合に復帰しました!
しかもしかも出てすぐにゴール前でケネディとの絡みからゴール右で角度のないところから
キーパーの動き、飛び出しをしっかり見て綺麗に蹴りこみ゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

最後はロスタイム
相手左サイドへのロングボール
完全に相手ボールだったんですが永井君は必死にチェイス
そうしたらなんと競り合って倒れた後にボールがコーナーフラッグに当たって残ってました
すぐに立ち上がったのは永井君
ゴール前へ運んで最後はマイナスに折り返し
飛び込んできた玉ちゃんがダイレクトで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

なんとグランパス5得点の荒稼ぎです(*`ロ´ノ)ノ

久々に内容と結果が伴ったグランパスの試合が見れた気がします
まだケネディのコンディションが上がってないとか気になるところはありますが久し振りの勝ち点3です
是非ターニングポイントにして欲しいですね(・∀・)


Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆

人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


