プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/06/23 (Thu) 21:43
【J特】Jリーグ17節 セレッソ大阪vs名古屋グランパス

前節、悔しすぎる引き分けを喫したグランパス。今日はセレッソ戦です。
対するセレッソですが移籍しなくても試合に出さないと監督が宣言していたはずの乾選手がサブに( ゚д゚)ポカーン
いや、まあベンチに入れないとは言ってなかったような気はしますけど・・・(;・∀・)

ゲームは開始からセレッソペースで始まります
前節酷評されてしまったダニですが今日も開始5分であきらかなミスを2回(´・ω・`)
そして悪い流れのまま阿部が(これは受けてであるイソのポジションも悪かったけど)
自陣ゴール前で相手FWにパス( ゚д゚)ポカーン
シュートは楢さんがはじいたからなんとかなったものの前節の後半を見ているようでした(つд⊂)

そして先制点もある意味前節を見ているようでした(; ・`д・´)
ピッチ中央からセレッソよりのゴールからは結構遠めのFK
淳吾が入れたボールをまっすーが折り返しダニがDFと競り合いこぼれたところに飛び込んだのはイソ(゚д゚)!
まさかの2試合連続ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
押されっぱなしなのに先制点をとれたところとイソってところが前節を思い出させますよね

30分にはセレッソもFKでお返しにきます
右サイドからのクロスを楢さんがはじいたところを詰められますがケネディが頭に当ててこれがポスト直撃Σ(´∀`;)
跳ね返りを打たれますがこれは宇宙開発でした(∩´∀`)∩
しかし危なかった(; ・`д・´)

そして前半終了間際
セレッソが永井から絶妙のスルーパスがピンパォンにとおる
久しぶりに素晴らしいスルーパスを見ました
絶対マルチネスだと思ったら永井選手ですごかったです(゚д゚)!
それをきっちり決めるピンパォンの決定力もさすがでした

ところがその30秒後、ケネディが中央でボールを受けるとドリブル突破(゚д゚)!
相手DF2人ともつれ合って倒れたところ、相手DFの足にあたってボールがこぼれる
これが左サイドにいた玉ちゃんのところにこぼれてくるという美味しい展開(∩´∀`)∩
さっきのピンパォンの再生を見るようにきっちり決めてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
トラップ一発でゴールに向かいながらで相手を置き去りににする玉ちゃんの真骨頂がでましたね~

後半ロスタイムにはカウンターから阿部対3人とか絶望的なマッチアップになるも
周りを使わずに一人でドリブルシュートしてくれたおかげでシュートに足が出てなんとかクリア
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

というわけで前半は2-1で終了
最悪の時間帯に同点に追いつかれたと思っていただけに最高の勝ち越し点でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


後半はお互い選手交代なしでスタートです

後半最初のビッグチャンスはグランパスに
淳吾がペナルティエリアに侵入しシュートフェイントからのスルーパス
これにケネディが反応しキーパーを置き去りにしたかと思いきやスーパーセーブに合いました(つд⊂)

60分にはセレッソ、結局乾を投入してきました
監督が使わないって言ったのはなんだったんでしょうね(; ・`д・´)
情報戦???

そして審判のジャッジがだいぶふらふらしてきちゃいました
前半のファールではなぜかファールにならないし途端にカードもでなくなりました・・・

さて膠着しつつあったゲームでしたがこれを破ったのはグランパス
いい展開から淳吾が左サイドでボール受けドリブルでつっかけ無理だと判断しボールを戻すと阿部がクロス
フリーのケネディが胸で落とすとそこに飛び込んだのはまたもやイソ(゚д゚)!
ここでボールをトラップで浮かせたところを倒されPK獲得です!

今グランパスのPKキッカーはケネディなんですね
なんですがなんとなんとPKをストップされてしまいますΣ(´∀`;)
しょんぼりしてたらなぜかPKやり直しの指示
なんかセレッソの選手が先に動いたということらしいんですけどリプレイみてもなんのことやらw
さすがに蹴り直しはきっちり決めてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
過程はともかく1-3です(∩´∀`)∩

その後はグランパスが守ってカウンター狙いです
一度スルーパスから淳吾がフリーで受けループシュートを放つもちょっとだけ浮かせすぎて外れます(´・ω・`)
決まってたらすごい美しいゴールだったんですけどねぇ

ただゲーム自体はセレッソが押せ押せです
グランパスは前節の教訓からかDFを増やして守りきるって戦法はやめて
磯村→ブルちゃんは変えなかったですが小川→橋本、淳吾→田口と中盤の運動量を増やしてしのぎ切る作戦です

それでもしのぎ切れず乾に一点を許してしまうところに今シーズンのグランパスの弱さがありますが
なんとか逃げ切って2-3で勝利しました(∩´∀`)∩

いまはとにかく勝つことで内容も伴ってくることを祈りましょう


Today's Grampus MVP ☆磯村選手☆

人気ブログランキングへ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


