プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
17014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2350位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/08/29 (Mon) 22:51
【J特】Jリーグ23節 名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府

大分間が相手しまった上に今回も生放送じゃなくて再放送で見ているので一日遅れです(;・∀・)

昨日は見れるはずだったんですけどね
お昼にBBQをした友人がボウリングに行きたいだの言いだしまして帰れなかったんですよね(´・ω・`)
基本的にあんまり遅れると需要がないかなーと思っていままで見ても書いてなかったんですけど
大分間が空いてしまったので1日遅れで書いてます

さて、今回の見どころは何と言っても4か月ぶり復帰のムウですね!
まずはベンチスタートですが無理しない程度に頑張ってほしいですね~


ゲームは前回は完敗だったので今日は借りを返したい名古屋
左サイドで玉ちゃんがキープすると中にパス
それをブルちゃんがスルーすると後ろから上がってきた淳吾が受けてシュート(゚∀゚)!!
これがいきなりクロスバー直撃のおしいシュートでした(∩´∀`)∩

それからも完全にグランパスペース
どんどん甲府ゴール前に迫っていたんですが甲府左サイドでボールを受けた片桐選手が中央へスルーパス
なぜかこれが完全にフリーになっていたマイク選手が合わせますが勇気をもって飛び出してきたなりさんが
足に当ててしのぎました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続いてまたも甲府
中盤で良いボールカットから一気にDFラインの裏へ
これにマイク選手ともう一人飛び出して2人もフリーに
この時隼磨がちょっとだけ下がり過ぎてしまっていてラインが統一されてなかったんですよね
さすがに今度は余裕で決められて今日も先制を許します(´;ω;`)ブワッ

しかし最近前半に先制されるシーンが多すぎますね
今後優勝争いをしていくには何とかしなければいけないと思います

その後は一進一退の攻防、むしろ甲府ペースとなっていたんですが
31分、相手陣内でボールを奪い佳純から一気に右サイド隼磨へ
隼磨がダイレクトで早いクロスを中にいれると飛び込んできたのは玉ちゃん(゚∀゚)キタコレ!!
ダイレクトボレーがゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
これ、Jリーグアフターゲームショーが今回見れてないんですけど
今節ベストゴールと言っていいんじゃないでしょうか

そしてすぐにチャンスがまた来ます
中央で淳吾が縦パス→戻しを3回くらい繰り返してテンポの良いパス回しから右サイドフリーの隼磨へ
隼磨が今度はクロスではなく中央へパス
そのおとしをブルちゃんがシュート
これをキーパーがファンブルしたところでケネディが押し込んでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
3分くらいで逆転しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

このまま前半終了かなーと思ったロスタイム
ボールと全然関係のないところでケネディとダニエル選手が倒れてて笛が・・・
ポジションを移動している過程でぶつかっちゃったのかな?と思ってたらリプレイ
ケネディとガシガシ当たりあったあとにらみ合いからダニエル選手の頭突きが( ゚д゚)ポカーン
どうやらそれでケネディが倒れた後にこれではまずいと思ったのか自分も倒れたみたいです(;・∀・)
ケネディも結構その前のプレーでやってたみたいで甲府の選手が肘のアピールしてましたね
それにしても頭突きはまずかったですね
しかもしっかりそれを副審に見られていたという・・・

これで後半は11-10で甲府は戦う羽目に
しかも甲府は泣きっ面にハチ
これで得たFKはペナルティエリアすぐ前の右サイド
ということは当然蹴るのは淳吾
綺麗な弧を描いたボールはゴール左隅サイドネットに突き刺さるゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

先制されたショックはビューティフルゴール2本ですっかりなくなりました(∩´∀`)∩
というわけで前半はなんと3-1で終了しました


後半、甲府は鉄人伊藤選手を投入してきました
グランパスは当然交代なしですね

ただ、グランパスはこうなった時にどうもペースダウンするというか相手に合わせるというか
一気にとどめを刺しにいくのがあんまり上手くないんですよね(´・ω・`)
どうにもフィニッシュがうまくいきません
ペースはさすがにグランパスなんですけどね

というわけでピクシーは60分にブルちゃんに代えて永井投入

投入後すぐにチャンス到来
カウンターから中盤でボールを受けた玉ちゃん
溜めて溜めて永井に一気のスルーパス
加速してワンタッチでキーパーをかわした永井君なんですが
そのあとボールが身体に当たってしまって前ではなく横にボールが
そのほんのちょっとの差でDFが間に合ってブロックされちゃいました(´・ω・`)
残念だったんですけどこれはここまで必死に戻ったDFが素晴らしかったってのもあるので仕方ないですね

これで勢いが出たグランパス
それに対して甲府はさすがに疲れが出てきたか中盤がなくなってきました
そこを突いたグランパス
中盤で淳吾が溜めて右サイドに捌くとそのまま前線まで長い距離を駆け上がる
この動きにさすがに甲府はついてこれず右サイドから出たクロスをフリーで受けると落ち着いてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!
永井君にこのゴール前の落ち着き、技術を授けてあげて(∩´∀`)∩

さすがにゲームが決まった感じがあるこの試合
磯村を右サイドバックでテスト?してみたり
金崎のゲーム感を少しずつ戻すために投入です

追加点を取るチャンスはたくさんあったんですが結局このまま4-1で終了しました



Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆

人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


