プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/09/29 (Thu) 05:36
UCLグループリーグ第2節 ACミランvsプルゼニュ

今日はCLの第2節
ミランから見るとバルサ戦の引き分けをさらに価値あるものにするためにも今日は勝利が欲しいところです
そんなミランはついにイブラが復帰で、復帰戦を飾れるかにも注目ですね


ミランは開始早々右サイドアバーテが抜け出しクロス
これはキーパーが飛び出しキャッチ
これに対してプルゼニュもすぐに反撃
アバーテの裏を突いたイラチェクがクロス
これを中でバコシュがダイビングヘッドでどんぴしゃで合わせますがアッビが目いっぱい飛んでぎりぎり触りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

4分、イブラがドリブルで突破してペナルティエリア内に
中にマイナス気味のクロスを送ると合わせたのはカッサーノ(゚∀゚)!!
ところがまたもキーパーツェフがブロック(゚д゚)!
左足一本で止めてきました(;・∀・)

その後はミランがポゼッション、プルゼニュが全員自陣に引いてカウンターを狙う展開
しばらくは止まった状態で足元にボールを受けては回す悪い時のミランさんでしたが
少しずつプルゼニュの守備ブロックに慣れてきたのかだんだんボールが回せるようになってきます

プルゼニュの選手は足元の技術ありますね~
さすがチェコのチーム(?)といったところ
守備でも人数をかけて粘り強くついてきますのでなかなか崩せず時間が過ぎていきます

31分には右サイドで開いて左SBの油断をついてアバーテが抜け出しクロス
カッサーノのヘディングも合わなかったもののそのまま逆サイドのイブラまでボールが流れる
フリーで受けたイブラがシュートを放ちますが飛び出してきたツェフが身体に当ててブロックします( ゚д゚)ポカーン
今日はツェフ大当たりですね
ジャイアントキリングにはキーパーの大当たりが絶対条件なだけにミラン側からすると嫌な感じです(´・ω・`)

36分、相手のDFラインでのボール回しをつっついてボールを奪うと
左サイドからイブラがバズーカシュート(゚∀゚)!!
が、これもツェフ・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

38分にはカウンターからプルゼニュにチャンス
前線の3選手のパス交換からペナルティエリア内フリーの選手がシュート(゚д゚)!
枠をはずしてくれたので助かりましたが完全に1点ものでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

には前線でパス交換から左サイドフリーでいたセーさんに
一気にエンドライン近くまで突破し中にクロス(゚д゚)!
これがなぜかお互い誰も触れずに抜けていっちゃいました( ゚д゚)ポカーン

最後にカウンターをボメルさんのぎりぎりのプレーとアントンのナイスプレーでボールを奪ったところで前半終了
前半はプルゼニュのツェフがMVPですね(;・∀・)
後半、疲れてきたところを狙っていきたいところです


後半スタートは交代なしなんですけどベンチメンバー見ても攻撃的な交代はなかなか難しそうな感じですね(;・∀・)

しかしミラン、46分に早速チャンスが
中盤でのパス回しからセーさんがドリブルでマーカーをかわして楔のパス
そこからエマがフリーで前を向きましたがシュートは宇宙開発( ゚д゚)ポカーン
もうちょっと落ち着いて撃っても間に合ったと思いますが前半のツェフのパフォーマンスがプレッシャーを与えたんでしょうかね

52分には左サイドから送ったイブラへのパスをワンタッチで前に出して一気に抜け出ようとしたプレー
これがプルゼニュDFの左手に当たってPK獲得(゚д゚)!
今日の審判はハンドに厳しいようです(; ・`д・´)

というわけで得たPK
イブラが落ち着いて左隅に(でもめちゃ早いシュート!)を決めてミラン先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

60分には左サイドで受けたセーさんがドリブルで突破
中にはイブラが飛び込みますがぎりぎり触れずシュートはできませんでした(; ・`д・´)

66分、ミランは相手セットプレーからの流れの攻めをアッビがキャッチして切ると前線にロングボール
これをイブラがしっかり収めて前にちょこんと出すと抜け出したカッサーノが飛び出してきたツェフを見て
チップキックでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
これで2-0になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

71分には今日がんばっていたセーさんが御役御免
アクイラーニが入りました

73分にも足をつってしまったアントンを下げてタイウォを投入

この変わった二人が左サイドで絡んでアクイがラボーナでクロスを狙いましたがこれはDFに当たっちゃいました
こんなプレーが出せるくらいにはミランに余裕が出てきました

最後はアバーテを下げてデ・シリオを右サイドバックに投入します

というわけで若い子のCLデビューまでついてきたプルゼニュ戦
前半はすっごく苦しめられましたがなんとか勝利しましたね
しかしイブラがいなかったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あらためて存在の大きさを感じる試合でもありました



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ選手☆

人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


