プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/10/23 (Sun) 21:23
セリエA第8節 レッチェvsミラン

今日は現地でいう日曜日デーゲームなので日本では19時半からという珍しい時間
そのせいですっかり忘れていてツイッターでフォロワーさんのつぶやきでぎりぎり気づいて
かろうじて開始には間に合いました(;・∀・)


ゲームの立ち上がりはレッチェがポゼッションして攻め込む時間が多いです
解説によるとデーゲームは集中しにくいんだとか?
そのせいか完全に間に合わないタイミングでアンブロさんが後ろからいってファール
そのFKをゴール前に良いボールを送られるとマークに付くことすらできていなくて
完全にフリーでヘディングシュートを決められました(´・ω・`)
なんと開始4分( ゚д゚)ポカーン
久しぶりに出てたジェペスがまったくつききれてませんでしたね

10分にはカウンターからペナルティエリア内でパスを繋がれシュートを浴びます
かろうじてアッビが外にはじき出しました
そのCKも流れたボールをクロス→折り返し→ボレーと完全にやられたかと思いましたがオフサイド&シュートも枠外

ミランは14分にようやくいい形がでます
中盤でイブラがボールをキープすると逆サイドのカッサーノにクロス
カッサーノが溜めて左に流れたビーニョへパス
ビーニョが中にグラウンダーのクロスをいれると斜めに入り込んできたイブラがシュート
ただこれは同時にDFの足が間に合いブロックされました

29分にはCKをアッビがファンブル
こぼれ球を奪いに来た選手をアッビが倒してPK献上です(´・ω・`)
これスローで見たらダイブだったんですけど生では自分も完全にPKだと思いました
相手がうまかったですね(´;ω;`)ブワッ

これをオッドが決めて2-0になりました(´・ω・`)
オッドに決められるのもミラニスタとしてはなんだかなぁ・・・

37分にはゴール前パス交換からアントンと競ったボールが完全にオフサイドポジションの選手に渡る
多分最後ネスタの足に当たってたんでオフサイドにならずに余裕で3点目を献上・・・
前半だけでほぼゲームが終わる点差になってしまいました
って書いてたらリプレイ流れたんですけどアントンへのファールでもいいかもしれないプレイでしたね

ここまで点差ついてるんでとにかく点をとるしかないんですけど
ジェペスがボールもって上がってる時でも中盤から前線の選手の動きはほぼなしと
まだ目が覚めないミランさんですね
正直、前半はもうあきらめて後半に期待した方がよいかもしれませんね(;・∀・)

そして予想通り前半はこのまま終了
今シーズンは良いミランがなかなか見られないですね


後半スタートでいきなり2人交替してきましたミラン
ロビーニョ→ボアテング
アンブロジーニ→アクイラーニ
で点を取りに行きます

早速そのボアテングがロングシュートでゴールを脅かしますがキーパーナイスセーブ(´・ω・`)
この時間帯で点が取れたら本当にまだわからなかったんですけどね

49分にはボアテングのシュートが当たって得たCK
ジェペスがヘディングしてこぼれたボールをアクイラーニがもう一度上げるとフリーのボアテングがシュート
これがゴール右上隅に突き刺さりゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

かなり早い時間に1点が取れました(∩´∀`)∩
これで首の皮一枚つながって望みが出てきました

55分にはペナルティエリアでイブラがすごい早いパスをぴたっとトラップ
キープから落として後ろからボアテングがシュート
ブロックされてこぼれたボールがカッサーノの元に
もう一度戻したボールをまたもやボアテングがシュート
右足アウトサイドにかけたシュートは恐ろしいスピードでゴール左上隅に突き刺さるゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ボアテング10分でドッピエッタです!!

64分にはFKのこぼれ球にアバーテが走りこんでシュート
DFにブロックされてボールがこぼれた場所にいたのは三度ボアテング(゚д゚)!
今度はきっちりコースを狙ったシュートがキーパーのニアサイドを抜いてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
後半でてから19分でトリプレッタですよ!
すさまじいパフォーマンスを発揮してます( ゚д゚)ポカーン

この後も攻め手を緩めないミラン
ノチェのミドルやカッサーノの意表を突くちょこんとしたクロスに飛び込むイブラなど
いつ点が入ってもおかしくなさそうな流れ
この流れのまま一気にいって欲しいところですね

しかしさすがにレッチェもちょっと復活
といっても攻め込んでくるまでは行きませんがDFが踏ん張ってきたのでゲームが落ち着いてきました

あんまり時間がなくなると焦りがでるのが嫌だなあと思っていた83分
CKのクリアボールをノチェが拾います
それを浮き球でカッサーノに素晴らしいパスを通すとカッサーノも浮き球のクロスを上げます
誰もがイブラに合わせるとおもったボールはイブラを越えてファーサイドまで
そこには上がっていたジェペス(゚д゚)!
ヘディングでついについに逆転ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

あまりの劇的な展開にベンチに下がったはずのビーニョがオフィシャルツイッターで
ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!ってつぶやいちゃうくらい(;・∀・)

試合はこのまま3-4で終了しました~
なんていうかとにかくすごかったです



Today's Milan MVP ☆ボアテング☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


