プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/10/27 (Thu) 05:38
セリエA第9節 ミランvsパルマ

今日は平日ナイトゲーム
前節、劇的な勝ち方をしたミラン
今日はできれば安心して見ていたいところですね(; ・`д・´)


立ち上がりはさすがに前節のこともあり慎重に集中して入るミラン
ワンタッチでパスが回ります

最初のチャンスはミラン
6分にノチェが浮き球のスルーパスをカッサーノに通す
身体をぶつけながらキープしたカッサーのがラストパスを狙いますが
ここには誰も飛び込んでこれずゴールキックとなります

ボールはキープできるミランですが決定的なチャンスはなかなか作れず
合っという間に20分経過です

29分、ミランが大きな展開でチャンスを作ります
相手ボールをカットしてボールはアクイラーニに
大きなロングボールをイブラに出すときっちりキープ
ためてためて中にボールを入れるとノチェが飛び込んできます
DFも間に合ったんですが重なってしまいこぼれたボールにノチェがいち早く反応
足裏で押し込んで先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

ノチェは完全にミランに欠かせない選手になりましたねー
って書いてた31分
ペナルティエリアちょっと外でこぼれ球を胸トラップしたノチェ
そのままボレーで狙うとこれがきれいに外に逃げながらゴール左上隅に吸い込まれていきました
なんと3分立たずにノチェ連続ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
これは前節に引き続き今日もトリプレッタ達成のチャンス(*´Д`)ハァハァ

ただ、完全に余裕をもったミランさんたちは体力的なところもあってかペースを一気に落としました(;・∀・)
無理はせずDFラインでボールをキープして隙があったら前へと省エネに切り替えます
前半はこのまま、あわよくば追加点がとれればという展開でしょうか

結果としては前半はこのまま終了
ただ、前節は逆の立場から逆転したミランですから後半も気を抜かずにこのペースを保ってほしいです(b´∀`)ネッ!


後半スタートでの選手交代はなし

ミランはボールキープしながら追加点を狙いつつ
ゴール前固められたら時間を経過させる戦い方です

ただ、後半始まって10分ほどでノチェ、ボアテングにイエロー(´・ω・`)
勝ってるんだしもうちょっと・・・ その・・・

意外とパルマが2点負けてる割にはこないんですよね
そのせいもあってカウンターもなかなか狙えないので思ったより後半チャンスができません

パルマは62分、オフサイドにはなりましたがジョビンコがトラップから反転してシュート
一応オフサイドじゃなくてもアッビがはじきましたがすごいシュートでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

64分にはカッサーノのスルーパスからイブラが抜け出ますがちょっとサイドに流れます
キーパーも飛び込まずに我慢したのでパスコースもなくシュートを狙いますがDFに当たります

69分、右サイドをアバーテが完全に抜け出しクロス
イブラがワンタッチで落としてカッサーノに
なぜかカッサーノがダイレクトに打たずにもっちゃったのでうまくシュートが打てずに宇宙開発( ゚д゚)ポカーン
ゲームを終わらせるチャンスだったんですけどね(´・ω・`)

71分には週末のローマ戦のことも考えてアクイラーニはお役御免でエマ投入

そして72分、DFのクリアボールをヘディングしたカッサーノ
スルーパスみたいになったこのボールに反応したのはイブラ
相手DFの方がいいポジションだったんですが身体の強さを見せて自分のボールにしちゃうと
簡単に流し込んでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

これでほぼ大勢は決したのと点をとったのでイブラはビーニョにすぐさま交代
すごくいい流れなんですけど心配なのは唯一この流れにのれてないアンブロさん
まだまだ本調子には程遠そうですね(´・ω・`)

75分にはやっぱり活躍したいビーニョが完全に抜け出しますがシュートはキーパーにブロックされます
ビーニョは今年も動きはよいけど決定力が・・・って言われちゃうんですかね(´・ω・`)

77分にはミランの横パスをカットされてのカウンター
ラストパスはかなり流れて角度はほとんどなかったんですがそこはジョビンコ
アッビの股間を狙い技術を見せつけたゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
折角勝負を決めたかと思ったんですが1点返され首の皮1枚つながれます

ここでミランは最近出ずっぱりのアバーテを下げてメクセスを投入
ボネーラを右SBへスライドします
こう見るとDFラインならどこでもできるボネーラは貴重なんですよね、ポカさえしなきゃε- (´ー`*)フッ

ちなみにビーニョはカウンターからエマのスルーパスに抜け出たんですが今度はトラップが大きすぎて
ゴールキーパーに距離を詰められシュートはブロックされます(´・ω・`)

ロスタイムにはまさかのおまけも飛び出しました
右サイドでカッサーノがずっとボールキープ
最後にボールを上げた時は誰もいないところにボール上げた―と思ったんですけど
実は後ろから走りこんできたノチェが見えてたんですね(゚д゚)!
ノチェがヘディングで押し込んでなんとなんとのトリプレッタキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ビーニョはこの決定力を見習え(# ゚Д゚)

結局試合はこのまま4-1で終了です
2試合連続のトリプレッタプレーヤーを誕生させたミラン
ここ3試合は3点、4点、4点と得点力は大爆発中です(b´∀`)ネッ!
ローマ戦はネスタ、シウヴァのコンビが組めればレッチェ戦のようなこともなくいけるでしょうし
ある程度選手を休ませることもできましたしいい感じになってきました
がんばってほしいですね~



Today's Milan MVP ☆ノチェリーノ☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


