プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/11/24 (Thu) 06:43
UCL グループリーグ第5節 ミランvsバルセロナ

お互いすでにグループリーグ突破は決めている状態でのグループリーグ第5節
しかし、決勝トーナメントの事を考えると1位突破したいところですね
バルサはなんとCBにマスチェ、ブスケッツを並べて右SBにプジョルとCBに本職がいない状態
ミランはボメルさんやボアテングが戻ってほぼフルメンバーです


開始早々、ホームのミランが攻める
3分間バルサにほとんどボールを持たせませんでしたが得点は奪えず
すると当然バルサにペースが移りはじめます

14分にはメッシが送ったクロスをアビダルが中にクロス
低く速いボールがフォローに帰っていたボメルさんに当たってオウンゴール(´;ω;`)ブワッ
後ろにシャビがいたので当たらなくても決められてはいたと思いますしボールもよかったので
これは攻められないところ

返しにミランも反撃にでます
今日のミランはとにかくサイドチェンジを多用します
バルサの特徴としてボールホルダーに一気に人数をかけるところがあるので
それを逆手にとった作戦のようです
で、そのサイドチェンジが左サイドに流れたイブラに通るとクロス
逆サイドでボアテングが中に折り返すとフリーでビーニョ!
これを外す( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ほんとにあとは当てるだけだったんですけどビーニョ病が今日も炸裂しました(´;ω;`)ブワッ
こんな大事な試合で・・・(´・ω・`)

ってがっかりしてたらそのすぐあと19分
またもサイドチェンジから今度はセーさんが中にスルーパス
ここに飛び込んだイブラがシュート
シュートはかなり当たりそこないだったんですけどこれが幸いしてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ミラン同点に追いつきました(゚∀゚)キタコレ!!

って喜んでたら今度はバルサ
バルサ右サイドからのクロスにフリーでメッシが飛び込みますがこれはバー
メッシも後は流し込むだけってくらいフリーでしたがお付き合いしてくれました
ビーニョ病が感染しましたかね(∩´∀`)∩

ところが29分
ミランペナルティエリア内でアクイラーニがシャビを倒したと判定されてPK献上(´・ω・`)
これは厳しすぎる判定だと思うんですけどね・・・

キッカーはメッシだったんですけどなんと完全にキックフェイントしてきました(゚д゚)!
これはさすがにPKやり直し+メッシにイエロー
ただ、蹴り直しをきっちり決めるところはさすがメッシといったところでしょうか(つд⊂)

後半残り5分でミランはFK、CKと怒涛の攻めを見せますが最後が決められない
途中、ボメルさんのシュートがケイタに当たってケイタが倒れてたんですが
バルサはボールを出さずにカウンター
これをミランがカットしたら審判が笛を吹いて止めるという意味の分からない判定( ゚д゚)ポカーン
PKといい今回といいちょっと審判がバルサ寄りすぎますね(# ゚Д゚)

というわけで前半は0-0で終了しました


後半は頭からいつもの病気を発病してしまったビーニョをパトに交代
パトには1節の再現を見せてほしいです(b´∀`)ネッ!

しかし後半は頭からバルサペース
いつものようにポゼッションからゴールを脅かしてきます

54分、そんな中ミランがパトを狙ってクロス
パトがなんとか頭に当てますがセカンドボールをクリアされます
それをボアテングがすごいジャンプ力でトラップ
落ちたボールをヒールで前に送りアビダルをかわすと右足一閃(゚д゚)!
これがバルデスのニアをぶち抜き同点ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
このボアテングの動きはぜひ見てほしいです(∩´∀`)∩

これで流れはミランに移りました
ミランがボールポゼッションをしながら攻め込みます

ところが63分、バルサがカウンター
速い流れのなかメッシからシャビへここしかないというピンポイントのスルーパスが通る(゚д゚)!
シャビは落ち着いてゴールに流し込んでまたも失点(´;ω;`)ブワッ

悪いことは重なるものでその3分後
ネスタが急に倒れこんで交代( ゚д゚)ポカーン
右足太もも裏あたりを押さえてましたから筋肉系のトラブルのようです

これもあって流れを最後まで取り戻せずこのままゲームは終了
これでグループリーグ2位通過が決定しました

こうなったら決勝でリベンジしたいです(b´∀`)ネッ!




Today's Milan MVP ☆ボアテング☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


