プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
17014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2350位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2012/01/30 (Mon) 05:35
セリエA第20節 ミランvsカリアリ

引っ越しも一段落してまた今日から観戦記がしっかり書けるといいなぁというところですが
今日はメルカート後の(まだ一応期限は残ってますが)初試合
早速左最後バックに獲得したばかりのメスバーが入ってます
そして、シウヴァが鼠蹊部に軽い問題ありということで今日は大事をとってお休み
というわけでCBはネスタ、メクセスのコンビです

ゲームはミランホームということもあり予想通りの立ち上がり
ミランがボールポゼッションしながら攻め込み、カリアリはしっかり守ってカウンター狙いです

ミランはゲームを組み立てるところでビーニョが良いアクセントを作ってますが
エマ、セーさんが今のところは今一つ?
エマがなぜか右サイドに入っていることもあってかミランの攻撃は左サイドからが多い形ですね
エマ右サイド起用はシュートの狙っての事でしょうか

20分を過ぎたころからミランがだんだんエンジンをかけてきました
イブラ、ボメル、メスバーと立て続けにシュートを放っていきますがゴールはできず
しかし、時間とともにイブラの存在感が大きくなってきました

32分にはペナルティエリア手前、中央やや左でイブラがファールを受けてのFK
蹴るのはイブラ
珍しく(?)美しくカーブを描くコントロールショットにキーパー触れずにゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
イブラのFKといえばイブラバズーカ―ってイメージがありますけど
技術もめちゃめちゃ高くて本当に上手い選手ですよ(b´∀`)ネッ!

続いて38分
起点はやはりイブラ
メクセスからのロングボールをCBを身体で抑えながら胸トラップで落とす
そこに走りこんできたのはノチェ
ダイレクトボレーでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
綺麗な展開でした
ノチェもミランに来てからは本当に得点力高いです(b´∀`)ネッ!

というわけで前半は2-0で終了
カリアリもすごいいいチームで守備力高いなって印象だったんでこの点差は以外
イブラの存在感が光ます(;・∀・)

ちなみにイブラは15得点でチームトップ
チーム2位はノチェ7点
あれ? イブラ以外のFWは・・・?


さて、後半は選手交代なしでスタートですが注目のマキシの出番はあるんでしょうか

2点差がついたのでカリアリも後半は積極的に前から出てきます
対するミランはちょっと受けて立ってますかね

それでも54分にはゴール前のこぼれ球をノチェがあわや今日2点目かというミドルシュートを放ちますが
これはキーパーがファインセーブ(゚д゚)!
はいっててもおかしくなかった良いシュートだったんですけど残念(´・ω・`)

62分にはちょっと流れを変えるためかビーニョに変えてエルシャーラウィを投入
彼は最近ちょこちょこ試合に出れてますね

65分にはFKからシャーラウィがシュートを放ちますが枠をとらえられず
66分には今度はエマのシュートが今度はキーパーに抑えられました

決定的な3点目がとれないミランはここでセーさんを下げアンブロさん投入
今シーズンは今一つ波にのれていないアンブロさんはここで活躍しておきたいところ

って言っていたら74分
右サイドエマが切り込んでいって中央上がってきたアンブロさんにパス
トラップして一気にペナルティエリアに侵入した後、なんとアウトサイドでシュート(゚д゚)!
これにはキーパーも意表をつかれたのとコースが完璧でゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
勝負を決める3点目はアッレグリ采配がずばり的中でアンブロさんでしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これでもうあとは時間が過ぎるのを待つだけ
というところで83分、イブラを下げてピッポ投入ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今シーズンはずっと出番がなくて移籍も取りざたされたピッポ
個人的に大好きな選手なだけに頑張って欲しいです( ゚д゚ )クワッ!!

しかし、ゲームが終わってしまった状況ということもあって見せ場はつくれず終了しました
やっぱり今シーズン終了後に移籍してしまうかもしれませんね(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


