プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
17014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2350位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2012/02/16 (Thu) 06:42
CL 決勝トーナメント第1回戦 ミランvsアーセナル

今日からCL再開でミランはいきなりアーセナルと激突です
ミランは最近決勝トーナメント1回戦が突破できていないんですよね
しかもイングランド勢に負けっぱなしなので今日はこの鬼門を突破してほしいところです
そんなミランは復帰即先発のボアテングがキーになりそうですかね


ゲームは開始早々ホームのミランが攻めに出ます
対してアーセナルもいつも通りボールを奪うとパスを繋いで攻めてきます

ところがミランは9分ごろにセーさんが外で座ってます(゚д゚)!
どうやら筋肉系のトラブルのようで12分に早々とエマに交代( ゚д゚)ポカーン
なんだかいやーな立ち上がりになっちゃいました

ミラン最初のチャンスはボアテングがペナルティエリア内のイブラにボールを入れると
ワンタッチで落としたボールにエマが飛び込んでシュートを放ちます
ボールは枠に行かなかったですが良い展開でした

続いて15分
ボールを持ったノチェが浮き球のスルーパス
抜け出したのはボアテング
結構右よりの位置だったんですが思い切って打ったシュートが
ドライブ気味にキーパの頭上を越えてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ミラン先制です(゚∀゚)キタコレ!!

これで無理に攻めなくてよくなったミラン
ボールを奪われてもすぐにチェイスしてアーセナルにパスサッカーをさせません
完全にミランペースになりましたがラストパスの精度がもう少し足りずに追加点は奪えません

そんな38分
左サイド、アントニーニから出たパスがオフサイドを見逃されてイブラに通る(;・∀・)
イブラが一気に左サイドをえぐってエンドラインぎりぎりで浮き球の戻しパス
ビーニョがなんと頭で合わせてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
超ひっさびさにビーニョの得点キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
多分イブラの戻しがめっちゃ早くて考える暇もなく頭に当たったのがよかったのかと(; ・`д・´)

なんにしても2点目は大きい!
その後44分にテング、ロスタイムにはアントンと立て続けにチャンスを迎えるも追加点は奪えず前半終了(∩´∀`)∩ワーイ
今のところとてもいい展開ですが今日はホームなので無失点に抑えることが大切ですから(b´∀`)ネッ!
2-1で勝つなら1-0で勝った方がいいわけで
ぜひ無失点でこのまま、あわよくばカウンターで3-0で勝って欲しいです(b´∀`)ネッ!


後半アーセナルはウォルコットに代えてアンリを投入
ミランは変更なしです

で、さっそく50分
イブラがビーニョに楔のパスをいれるもブロックされたボールがまたイブラの元に
もう一度ビーニョに渡そうとするも背中側に行ってしまい急いでビーニョがボールを追うと
対応しようとしたフェルマーレンがサンシーロの芝にやられて転んでしまう(゚д゚)!
というわけでなぜかフリーでボールを受ければビーニョが右足一閃
まさかのドッピエッタキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
ビーニョが急に覚醒しだしたんですけどどうしたんでしょうね(;´∀`)

アーセナルはかなり追い込まれた感じですがそれでもアウェイゴールは与えたくないところ
そんな66分、アンリが入った楔をダイレクトヒールで意外性のあるパスでファンペルシーへ
これをダイレクトボレーが枠に飛びましたがアッビがスーパーセーブキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
正直完全にやられたと思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

69分には先制点のテングが御役御免でアンブロさん投入
4-4-2に変更しさらに守備の安定を図ります
真ん中の4が左からエマ、アンブロさん、ボメル、ノチェですからね(;´∀`)

とどめは79分
ボールを奪って一気にカウンター
ペナルティエリアでイブラが収めるとドリブルで抜きにいきます
フェイントで完全にかわしたところで手を使って止められてPK(σ・∀・)σゲッツ!!

PKはイブラが完全に読まれながらも速度と地を這うコースで触られながらも無理やり決めてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ほぼ2ndレグを待たずに勝ち抜けを引き寄せる4点目を獲得しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

余裕のミランはラスト10分で試運転をかねてパトを投入
最後の最後にそのパトがなぜか完全に抜け出してシュートを放ちますが
とりあえず思いっきり蹴りましたってシュートでキーパー真正面でした(´・ω・`)

でも4-0で勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
アーセナルを粉砕して2ndlegで4失点しない限り勝ち抜けです(∩´∀`)∩
ウディネ戦も劇的でよかったけど今日みたいな圧勝もやっぱり(・∀・)イイ!!

この勢いでリーグもがんばれー



Today's Milan MVP ☆ロビーニョ☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


