プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
15768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2158位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2012/02/26 (Sun) 06:43
セリエA第25節 ミランvsユベントス

さて、今日は天王山というにはまだ早いかもしれませんがいわゆる首位決戦
1試合多く消化しているミランとしては勝利が欲しいところです


試合は開始から前線からのプレッシャーで主導権を握りにくるユーベと
それを掻い潜ってポゼッションしていきたいミラン
お互い様子見などなく最初から飛ばしていきます
あっという間に10分経過しましたが決定的なシーンはなし

ものすごく張りつめた序盤戦でしたがここで珍しくユーベにミスが出ます
最終ラインでボールを持ったボヌッチのフィードをムンタリがカット
そのボールを受けたノチェがミドルを狙うとこれがボヌッチに当たってディフレクション
さすがのブッフォンも触れずゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ミラン、まずは欲しかった先制点を(σ・∀・)σゲッツ!!します

さらに25分
コーナーキックからヘディングをブッフォンがスーパーセーブで弾き出したところを
ムンタリがヘディングで押し込んでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
完全に入りましたが審判はなぜかノーゴールの判定ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
意味不明でした(#^ω^)
これで試合後、どういう結果になってもすごい言われますね、このジャッジ

その後は、ユーベが攻め込みミランがカウンターという展開が多くなってきました
特にユーベはCBも攻めに参加することが多いのかカウンターが効果的に見えます
あっという間に前半が終了してとりあえず誤審はあったものの1-0で折り返しました


後半開始時に前半あまりいいところのなかったパトに代えてエル・シャーラウィIN
ユーベもペペを投入してきます

さらに53分にはボリエッロに代えてブチニッチとユーベは早くから動いてきますね

後半もミランはきちんとブロックを作ってショートカウンター狙いといった感じ
しかしユーベも最後のところではやはり固い(´・ω・`)
時間だけがどんどん経っていきます
まあミラン的にはこのままでもいいんですけど

ユーベは前線を代えたりしていますがいまのところミランのゴールを脅かす攻撃がほとんどないですね
ピルロがボールを受けれなくてDFラインまで下がってきてますから
さすがのピルロもそこからではなかなか決定的なパスはでないですね

って言ってたら69分
ピルロからキエッリーニにパスが通るとダイレクトでグラウンダーのクロス
これをフリーのクアリラレッラが合わせて決定的でしたがアッビがスーパーセーブ(゚∀゚)キタコレ!!

すこしボールを支配され始めたミラン
72分にエマを下げてアンブロさんを投入
4-4-2にしてダブルボランチにするのかと思ったんですがムンタリをトップ下に上げて4-3-1-2は変わらず
解説の宮内さん曰くピルロをケアするのにムンタリを上げたのでしょうとのこと

そうやって考えると今のミランは動けるトップ下を置くことが多いので
意外とピルロシステムには耐性があるのかも?

と言っても主導権はユーベ
79分には、マトリが完全に裏に抜け出してゴールを決めますがこれはオフサイド
ただ、スローでみるとちょっと微妙な判定・・・?
線審が1点返してくれたんですかねぇ(´・ω・`)

そして83分
アントンのミスからユーベのボールでのスローイン
素早く初めてペペが高速クロスを上げるとマトリがダイレクトボレー
これがミランゴールに突き刺さりました(´;ω;`)ブワッ

89分にはボールを奪ってカウンターに出たボメルさんを後ろからボールを全く見ずに
足をかけたヴィダルが一発レッドで退場
まだ何かありそうな展開になってきました

ところがむしろミランさんが焦ってしまって結局どうにもなりませんでした
1-1で終了してユーベの開幕からの無敗を継続
結果としてやっぱり誤審のせいで引き分けた―っていわれる試合になっちゃいましたね

ミラニスタは誰一人として納得していないでしょうし
ユベンティーノはマトリのゴールがオフサイドじゃないって言いそうですしねぇ
もやもやする結果となりました
審判が主役になっちゃいかんよねぇ(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆ノチェリーノ☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


