プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
17014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2350位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2012/04/22 (Sun) 19:33
【J特】Jリーグ第7節 サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス

昨日は友人たちといたので生観戦はできず。
しかも録画しておくことすら忘れてしまっていたのでスカパーの再放送での観戦です。

今日のグランパスはフォーメーションをいじってきました。
ダニエルをスタメンに起用し3バック。
どうやら阿部が体調不良で出場できずということみたいです。
これで見方によってはお互い3-6-1でぶつかりあうということなので
真っ向勝負でいい試合になりそうです。


ゲームは予想通り中盤での主導権争いから始まります
ややグランパスが押し込み、サンフレッチェがカウンターに近い形がおおいでしょうか。
ただ、こう言った形の時の佐藤寿選手は本当にいい選手なので常に怖いですけどね(^_^;)

10分過ぎにはグランパスがFKのチャンスを連続してつかみますがものにできず。
ただ、今までの3-4-3の左MFは阿部が務めていたんですがそこに今日は佳純がそこに入っていて
こればいい方向に出ている気がします。
やはりフリーランニングはかなりの武器になっていますし、ベストイレブンの時と同じポジションですからね
今日は結果を出してくれるといいんですけど(^o^)

ここからグランパスがペースを握ります。
そのせいなのかサンフレッチェが思ったより引いていて守備時には佐藤寿選手もハーフラインより下がってます。

18分にはグランパスにビッグチャンス
カウンターから金崎が抜け出しましたが並走して戻ってきた森崎和選手が最後の最後でスライディング
これがファールもなくきれいにボールにだけ行きブロックされました。
完全に行ったと思ったんですけどこれは相手を褒めるしかないですね。

23分にはさらにビッグチャンス。
中盤で玉ちゃんがドリブルスタート。
2人かわしてゴール前からスルーパス。
これに佳純が飛び出してキーパーと1対1になりましたが西川選手がスーパーセーブ(*_*)
今度こそ決まったかと思ったんですけどね;;

前半終わるかなーと思った45分
金崎が抜け出してクロスを上げると青山選手がハンド!
審判は見逃したので何も起こりませんでした・・・

というわけで前半は0-0で終了
後半はお互い中2日ですからちょっとペースが落ちて消耗戦になりそうな予感がします。


お互い後半開始時に交代はなし

後半開始からもどちらかというとサンフレッチェペース。
グランパスはボールを持っても全員下がられてしまうのでかなり窮屈そうです。
というわけでいつものようにセットプレーからチャンスをつくるしかありません。
CKからダニエルがフリーでヘディングを放ちますがまたも立ちはだかるのは西川選手。
のってますねー。

完全に膠着してしまった試合展開でしたが均衡が破れたのは62分。
左サイドDFライン裏に出されたボールにダニが追いつきクロス。
これを合わせたのはなんと隼磨!
狙い澄ましたスタンディングヘッドがゴール左隅に吸い込まれ先制ゴール!!!!!
相変わらずのワンチャンス力ですね。

対するサンフレッチェも66分
グランパス右サイドからのクロスにミキッチ選手がヒールで合わせるお洒落シュートで
ゴールを狙いますがかろうじて枠を外れました。
枠内に行ってたら入ってましたね。

71分には金崎を下げて直志を投入したグランパス。
淳吾を横に(前?)に出して守備を安定させに来ましたね。
残り時間が少なくなってきた87分には玉ちゃんを下げて巻を投入。
前での基準点というよりは前でのフォアチェックを期待しての投入じゃないですかね?

さて必死で逃げ切りを図るグランパスですがアディショナルタイムは4分とやや長め
91分には左サイド完全に抜け出されて入れられたクロス
森脇選手がどフリーでヘディングシュート!
完全にやられたパターンでしたが今度はこっちの楢さんが立ちはだかりました。
あぶなかったですね。

しかしそのすぐあと森脇選手がキックフェイントからのミドル!
これが1年に1回もないレベルのシュートになってまさかのゴール!
土壇場で追いつかれました。

当然このままタイムアップ
最後の最後にやられたグランパス
正直負けに等しい引き分けですね・・・



Today's Grampus MVP ☆田中隼磨選手☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


