プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/09/26 (Sun) 02:52
第5節 ミラン vs ジェノア

開幕以来3試合連続勝ちなしのミラン
今日はターンオーバーを引くとアッレグリ監督がゲーム前から言っておりましたが
結果スタメンを見るとセードルフが外れたくらい?
あとはロビーニョがついにスタメン!!
個人的にはボアテングが中盤に下がってくれたので追い越す動きを期待してます

立ち上がりロビーニョが相手DFラインとMFの間にはいってボールを受ける動きから
2回くらいチャンスを作って期待してたんだけどそれもつかの間でしたね(ノ∀`)
やっぱり前線3人のコンビネーションがぎこちなさすぎてパスがほぼ全部相手にひっかかったり取られたり(´・ω・`)

ただその後もロビーニョは相手DFラインの裏を狙う動きも何度も見せてくれてなんか新鮮(・∀・)
コンビネーションさえ成熟すればって期待を抱かせてくれるヾ(*´∀`*)ノ

そして今日のガッちゃんはいつもと違う(・∀・)
オットセイのような頭でのドリブルから縦に一気に抜けかけて相手にイエロー与えたり
ロニーの横パスから一気にペナルティエリアに進入してシュートと一番目立ってる(・∀・)

でも全体的にはだらだらするミランさん(´・ω・`)
とくにロニーが今日はひどい
ボールを持っては突っかけて取られまくり

全く期待できずに前半は終了
アッビのセーブがなかったらい0-2で折り返してるところだよ
前節からアッビも乗ってますなー

さて、続いて後半ですが立ち上がりは相変わらず(ノ∀`)
ところがどっこい(古い?)ミランにはこれがあるんですね~
ピルロからの縦パスをイブラが長い足でループシュートで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
イブラさんは今年得点量産してくれそうな予感?(・∀・)

ロビーニョさんはまだまだ体が重そうです
ポジショニングとかいろんな部分に可能性はすっごい感じるんですけど
1対1のスピードなどを見てるとキレがないかなぁと(´・ω・`)

期待のボアテングは今日は今ひとつ?
途中ピルロからポジショニングについて注意されてるシーンが映ったり

そうこうしているうちにガッちゃんが交代
わざわざミランボールを外に出してまで交代したのがいや~な感じ
これ以上故障者はだしたくないよー
ただ、なんにしても今日最もがんばって輝いてたガッちゃん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

この辺を境に攻められっぱなしになる
それなりに守ってはいるんだけど万全の体制でがっちり受け止めてるって感じではないんだよねぇ・・・

攻めもどうもすっきりしないんだけどピルロのカットからショートカウンターを繰り出して
セードルフのシュートをはじかれたところにロビーニョがいたー けど止められたー。゚(PД`q。)゚。

スカパーの解説でも言ってたけどセードルフが入ってボールキープできるところが増えたおかげか
大分落ち着いてボールが回るようになった
いつもだともっと早くパスだしてー、ボール捌いてーって思うのに人って勝手だよね(・∀・)

それでもよれよれでもなんとか逃げ切って開幕戦以来の勝利(≧▽≦)
フラミニさんが2度ほど絶好機を外して最後までひやひやさせてくれる演出のせいで
どきどきしっぱなしでしたけどね(・∀・)
ロビーニョが決めれてれば最高でしたね
まだまだミランさん、しばらくは苦しみそうです(ノω`*)

アッビアーティ 7.0
アントニーニ 6.5
T・シウヴァ 6.5
ネスタ 6.0
アバーテ 6.0
ピルロ 7.0
ガットゥーゾ 7.0
ボアテング 6.0
ロナウジーニョ 5.5
イブラヒモビッチ 7.0
ロビーニョ 6.5

フラミニ 6.0
セードルフ 6.5


人気ブログランキングへ

<< ぷじょるずついったー | ホーム | J 清水 vs 名古屋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


