プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
16256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2215位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/08/17 (Wed) 20:59
【J特】Jリーグ9節 ガンバ大阪vs名古屋グランパス

今日はACL出場組の後回しにされていた試合が開催です
この結果ですべてのチームが試合数で並びますので暫定ではなくしっかりとした順位がようやく出ることになります

そんな中今日はガンバとの首位決定戦と言ってもいいでしょう
グランパスが勝てば2位柏に勝ち点4差をつけて首位を固めますし
ガンバが勝つと勝ち点1差でグランパスを上回り首位に立ちます

お互いのサポだけでなくJサポ全員の注目の試合です(b´∀`)ネッ!


開始早々ガンバがパスワークで魅せればグランパスも負けずにパスをつないでいきます
ただ、ガンバのプレスが早くなかなかいい形はできません
それに対してグランパスはミスから何度か嫌な形を作られます(´・ω・`)
グランパスは9分、阿部からのサイドチェンジを受けた玉ちゃんが中に切れ込んでシュートが初シュートとなりました

12分、グランパスゴール前で直志がファール
というわけで蹴るのは当然遠藤選手
素晴らしいシュートが壁の横からまいてきましたがこれはなりさんがナイスセーブ

20分くらいからにはガンバの怒涛のセットプレー連続攻撃を受けますが
直志、闘莉王が体を張って防ぎます
この辺からペースは全体的にはガンバ寄りに
ただ、解説でも言われてましたがグランパスには一発がありますので(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかしとにかく空気が緊迫している感じで試合が進んでいきます
見ている方も息が詰まる展開
お互いのセットプレーがキッカーの良さもあってすぐにでもゴールが生まれそう
といってもお互いのDF陣も頑張っているので最後のところで防いでます

前半はこのまま痛み分けかと思った45分
カウンターからラフィーニャにボールが入ったところで阿部の対応が甘く
最後はもう一度ラフィーニャに戻したボールをきっちりシュートを決められました(´;ω;`)ブワッ
失点の仕方も悪いし時間帯も悪い
後半厳しくなりそうです・・・


後半は選手交代なしでスタートです

後半になり攻めていかなきゃいけないグランパスですがガンバのパス回しに苦しみます
なかなかうまくいかない展開にピクシーは55分、永井を準備します
交代選手はブルちゃんだったんですが交代する直前のプレー
ケネディが体をうまく使って反転して前を向くと玉ちゃんにパス
それをガンバDFがクリアしますがゴール前に向かってクリアしたのでゴール前でグランパスがボールを奪う
スルーパスを受けた玉ちゃんですがガンバも体を張ってブロック
で、こぼれたボールに飛び込んだのはブルちゃん
キーパーの股間を抜くシュートで同点ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
交代前に一仕事こなしました(∩´∀`)∩ワーイ

このすぐあとに永井君に交代しグランパスも一気にペースを握りたいところだったんですがやっぱりペースはガンバ(´・ω・`)
かろうじてオフサイドに終わりましたが二川のヘッドでゴールを決められたりとかなり押し込まれてます

というわけで、グランパスはカウンターでゴールを脅かしにいきます
67分には淳吾の良いDFからボールを奪うと阿部が左サイドから早いクロス
これに佳純が飛び込みますが惜しくもゴールならず(´・ω・`)

ここでグランパスはずっと走り続けていた直志に代えてダニを投入
休んでた分頑張ってほしいです(∩´∀`)∩

ところが69分にはグランパスゴール前でそのダニがファール(ノ∀`)
でFKは当然遠藤選手
なりさんが一歩も動けず見送ったボールはポストに直撃してゴールならず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
正直あきらめてました(; ・`д・´)

続いて74分ガンバ二川選手がグランパス左サイドからゴール前に入れるとそこにいたのがガンバの選手2人のみ( ゚д゚)ポカーン
フリーでヘッドはなりさんがスーパーセーブを見せますがこぼれ球を簡単に押し込まれ勝ちこされます(´;ω;`)
このシーンではグランパスDFが完全にボールウォッチャーになってしまいましたね・・・

追いつかなければいけないグランパスは久しぶりに最後の手段をとります
隼磨に代えて千代たんを投入
小川を右SBに下げて闘莉王を前線に投入します(; ・`д・´)

別にこの作戦が功を奏したわけではないんですが 分ゴール前に送られたボールを玉ちゃんが胸で落とす
ガンバDFのが前にいたんですがケネディが長い脚を後ろから差しだしボールをかっさらってゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ケネディの得点ランキング単独トップとなる11点目で同点です!!

試合はこのまま引き分けで終了(´・ω・`)
アウェイで連続無敗記録は伸びましたけど連勝記録は途切れちゃったしやっぱり悔しいですね(´・ω・`)
やっぱりガンバは強かった(; ・`д・´)



Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ22節 名古屋グランパスvsベガルタ仙台 | ホーム | 【J特】松田選手の永久欠番について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


