プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1601位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/08/20 (Sat) 20:58
【J特】Jリーグ22節 名古屋グランパスvsベガルタ仙台

今日は雨の中の試合になりました
前節引き分けて連勝記録は途切れたグランパスですが今日引き分け以上で連続無敗記録がJリーグ記録に並ぶみたいです

そんなグランパスはミッドウィークに試合をした関係でスタメンを少し変更
左SBを阿部ではなくサントスに
中盤にダニが帰ってきて直志はベンチスタート
ずっとウィングでスタメンだった小川を1列下げて淳吾と組ませます
空いたウィングには永井君がスタメンです


今日はJ最少失点の仙台相手に点がとれるかどうかなんですが
まずは前半8分、相手DFのバックパスを玉ちゃんが奪ってキーパーと1対1になりますが
雨でピッチが滑るせいもあるのかうまくシュートできず(´・ω・`)

続いてサントスのクロスをケネディが落として玉ちゃんがシュート!
これはDFがブロックします

怒涛の攻撃なんですが点がとれなければしょうがありません
続いて仙台の攻撃

CKからリャンのシュートがDFに当たってこぼれたところにいたのは仙台の選手のみ
グランパスは久々スタメンのサントスがラインよりかなり深いところに守ってしまってオフサイドをとれませんでした
というわけで簡単に蹴りこんで今日も先制されました(´;ω;`)ブワッ

というわけでまた追いかける名古屋なんですが細かいミスが目立ちます
やっぱり雨の影響があるんでしょうか
簡単なトラップミスなどもありますしね

その後もずっと展開が悪い名古屋はセットプレーに活路を見出したいところ
玉ちゃんのFKを闘莉王がどんぴしゃヘッドでゴールに叩きこむもこれはオフサイド
やはり水曜日に試合をしたのがつらいのかなかなか動けないグランパスの選手
42分にはサントスのクロスをケネディがフリーでヘッドで折り返したんですが
飛び込む選手が一人もいなかったんですよね
2人ペナルティエリアにはいたんですがケネディに入った瞬間に走るのをやめてしまった感じ

前半終了間際にはまたも仙台にカウンターからゴール前、柳沢選手がフリーになりましたが
これは大きくふかしてくれて助かりました(;´∀`)

というところで前半終了
グランパスは身体が重くDFラインの裏に飛び出す動きがほとんどないので
仙台も守りやすいんじゃないでしょうか
ただ前半と後半で別チームになれるのがグランパス(; ・`д・´)
後半に期待しましょう


さて、そんな後半ですがグランパスは早速動きます
永井君に代えてブルちゃんを投入
小川がセントラルMFでは前へ飛び出す動きがなかったのと
その動きをしなければいけない永井君が全くできていなかったのでこの交代はありだと思います
ただ、ブルちゃんがきちんと動いてくれるならですけど・・・

後半早速グランパスにチャンスが
中盤でボールを受けた淳吾がミドルシュート
これがかなり強烈だったので林選手はパンチング
こぼれたところをケネディがシュートしますが惜しくも枠を外します(´・ω・`)

しかし仙台も黙ってはいません
49分には左サイドキープしたリャンから逆サイドに送り走りこんだ角田選手のミドルシュート
これはクロスバーを直撃しましたが入ってもおかしくないシュートでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ、仙台の選手は余裕なのかわからないんですけどカウンターでシュートまで行けるところを
キープしてくれるので助かってます

グランパスはなんとかしたくて選手交代をしますがあまり効果がでてきません
サントスOUTで直志IN
淳吾OUTで阿部IN
と佳純のポジションを変えながらいろいろ選手を変えていきます(; ・`д・´)

どうしてもこじ開けられない仙台ゴール
そんななかなりさんが決定的なミス・・・
相手のクリアを前に出てきてうけるもキックミスで柳沢選手にパス( ゚д゚)ポカーン
無人のゴールだったんでドリブルでも転がすでも入ったんですが柳沢選手は即シュート
しかも浮かせて外してくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで首の皮一枚つながったグランパスでしたが最後まで仙台の堅守を崩せず
といっても後半も途中から適当にロングボールやクロスを入れ続けるだけでしたからね
久しぶりに1試合いいプレーが出来なかったグランパスを見ました

というわけで無敗記録もストップ
また1からやり直しですね


Today's Grampus MVP ☆田中隼磨選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ23節 名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府 | ホーム | 【J特】Jリーグ9節 ガンバ大阪vs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


