プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
20116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2760位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/09/03 (Sat) 21:55
【J特】ロンドン五輪アジア最終予選 vs韓国

今日は久しぶりにゆっくりサッカーが見られるということなのでなでしこの観戦記を書いてみることにしました~


開始早々、相手のミスをついて澤選手にチャンス
これはかろうじて防がれますがそこから一方的に攻め立てます

FKから熊谷のヘッド
CKからのこぼれをつないで岩清水のシュートなど入ってもおかしくないプレーが続きます

9分にはCBからのフィードから始まり安藤が左サイドへ、フリーで受けた宮間が中に低い早いクロス
川澄がヒールで繋いで最後は安藤(゚∀゚)キタコレ!!
が、シュートはミートせず(´・ω・`)

ところがこのプレイで取ったCK
宮間のボールはキーパーの予測を超えファーまで届く
そこに飛び込んできたのは坂口!!
ヘディングを叩きつけて美しいゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

今日はあっさり先制しました~(∩´∀`)∩

これで前にでるしかなくなった韓国
急に前に出てき始めました
少しだけ勢いに押されてなでしこ陣内でのプレーが増えましたが5分くらいでしょうか
すぐになでしこも盛り返し互角の展開に戻します

なでしこは右サイド近賀選手がかなり高い位置でなんどもボールをもらってチャンスを作り出してますね
それに対して左サイド鮫島選手はバランスをとってやや低い位置でパス回しに参加している感じ

完全になでしこペースなんですけど30分思わぬ落とし穴が
最終ラインでボールを回しているとなんと熊谷選手が足を滑らせてボールを奪われる( ゚д゚)ポカーン
そのまま一気のボール回しからチ・ソヨンに決められます(つд⊂)
シュートもすごかったですけどね・・・

これで息を吹き返した韓国が一気にペースを上げてきます

しばらく韓国ペースが続いたんですが韓国DFのミスをついてなでしこは右サイドを破って中央で宮間がシュート!
これがクロスバーを直撃(゚д゚)!
完璧に崩したシーンだったんですが昨日の男子といい最近の日本はバーやポストに嫌われてますね(´・ω・`)

でも別に負けてるわけじゃないんで後半から仕切り直しかなと思っていた前半ロスタイム
澤選手が一気に前線に飛び出してきます
ペナルティエリア内で受けるとマイナスのパス
それを受けた川澄選手はターンで一人振り切るとキーパーの飛び出しをみてシュートフェイントから横パス(゚д゚)!
大野が落ち着いて押し込んで勝ち越しゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

さっき仕切り直しって書いたんですけどやっぱりリードして後半迎えられる方がいいですよね(;・∀・)
というわけで2-1でなでしこリードで前半を終えます


後半スタート時の交代はなしで

後半も韓国が前線からプレスをかけてきます
そのせいかなでしこは前半とは別のチームのようにバランスを崩しています

なかなか立て直せないなでしこ
前半は見ていて楽しいサッカー、後半はまったく楽しくないサッカーになっちゃってますね
意外と自分たちで立て直す力が少ないのが意外です

なんとかしたいなでしこは70分に安藤に代えて永里を投入します
しかしあまり効果もなく後半にはいって30分以上韓国ペースが続きます
ちょっと世界チャンピオンとしては恥ずかしい試合になってきました(´・ω・`)

残り5分からは攻撃ができないので時間稼ぎを多用してなんとか逃げ切り勝ち点3を死守しました
まさに死守って感じでしたね
後半は守り続けてました

監督のインタビューにもありましたがこれから質をあげていければいいですけど(b´∀`)ネッ!


Today's nadeshiko MVP ☆川澄選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< UCLグループリーグ第1節 バルセロナvsACミラン | ホーム | 【J特】Jリーグ23節 名古屋グランパスvsヴァンフォーレ甲府 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


