プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/09/14 (Wed) 05:47
UCLグループリーグ第1節 バルセロナvsACミラン

さぁ今年もこの時期がやってきました
CLが開幕です
今年はグループリーグでミランとバルサがいきなり激突です

ミランは前日の練習でイブラが筋肉系のトラブルでアウト(つд⊂)
バルサは間に合うかも言われていたプジョルが間に合わず最終ラインはマスチェ、ブスケッツ(゚д゚)!
というわけでアンカーにはケイタ
この辺を突いていきたいところです(b´∀`)ネッ!


さて、開始早々ミランはチャンスを迎えます
中盤でボールを受けたパトがコンパクトにしてチェックにきた最終ラインの○○を見て
一気にボールを前に出します
これだけでバルサのDFラインの裏の広大なスペースに一気に抜け出しGKと1対1に( ゚д゚)ポカーン
シュートも股抜きで素晴らしいシュートが決まり先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
なんと開始24秒でミラン先制です!!

これで出鼻をくじかれた格好のバルサですが落ち着いてパスを回しだします
ここからポゼッションは一方的にバルサです
しかしミランはボメルさんを中心に粘り強く守ります
そして時折繰り出すカウンターでパトが裏を狙って行きます

ただ、セーさんのキープからのスルーパスは一瞬出すのが遅れてオフサイド
プリンスのスルーパスはパトがちょっとトラップをミスしてDFに追いつかれてクリアと
あと一歩のところで追加点はなりません

バルサは18分にゴール前正面で取ったファールでメッシが直接狙います
これがなんとゴールポストを直撃((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもこの時早いリスタートを邪魔をしたということでボメルさんにイエロー(´・ω・`)
今日、すっごい効いてるボメルさんに早い時間でイエローは嫌な感じです

そしてある意味予想通りなんですがとにかくバルサにポゼッションされ続けて厳しいところ
奪っても中盤でプレスをうけてすぐに奪い返されます(´・ω・`)

34分にはプリンスが背中を痛めて交代(´・ω`・)エッ?
代わりに入ってきたのはアンブロさんでセーさんを一列上げてトップ下に
アンブロさんは左インサイドハーフに入ります
3人守備的な選手を並べる交代は1-0なのが影響しているんでしょうね

36分にはミランDFラインの裏にメッシが出したボール
アバーテの方がボールに近い位置からスタートしたんですが追いついたのはメッシ( ゚д゚)ポカーン
ミランDFは完全にアバーテが追いつくと思っててゴール前にはペドロが一人・・・
シウヴァも緩めてるしザンブロさんは歩いて見てるのがスローに写っちゃってましたね(´・ω・`)
同点に追いつかれます(つд⊂)

その後も一方的に攻め続けられますがなんとかしのぎ切って前半は1-1で終わります
ミランはカッサーノがゲームに入れていない様子でミスを連発
セーさんもトップ下にポジションを移した後は今一つなのがつらいところです


後半は両チームとも選手交代なしでスタートです

開始早々の50分
またも与えてしまったゴール前でのFK
今度は蹴るのはビジャ
これがきれいな弧をえがきゴール右隅に突き刺さりました(´・ω・`)

逆転されても全く出ていけないミラン
前半のポゼッションが効いていて中盤でかなり足が止まってきているのもあって好き放題されています
これをなんとかしないといけないミランはカッサーノOUTでエマヌエルソンIN
これに合わせてフォーメーションも4-4-1-1に変更します

が・・・効果なし
セーさんも疲れ切ってしまって走れません
挙句の果てには展開が余裕過ぎるバルサにプジョルの試運転までさせてしまう羽目に
もっともミランじゃなければ何点取られてるかわからないレベルですけど

それでもまだ点差は1点
なんとかしたいミランは77分に最後のカードを切ります
ボメルさんに代えてアクイラーニ投入です

これで中盤がちょっと息を吹き返しました
相変わらず回されてはいるんですが前半のようにチェックがかかるようになりました

もう2-1でもしょうがない内容だしなと思っていた後半ロスタイム
アバーテが頑張ってCKを獲得
ミランが今日唯一勝っているであろう高さに最後の望みをかけます

蹴ったのはセーさん
これがゴール前上がっていたシウヴァになんとどんぴしゃ(゚д゚)!
シウヴァが身体能力を活かした素晴らしいヘディングを決めて
ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!、ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!、ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
93分、同点に追いつきました(゚∀゚)キタコレ!!

内容は負けゲームでしたが逆転されても粘り強く守った守備陣には拍手を送るしかないですね



Today's Milan MVP ☆チアゴ・シウヴァ選手☆

人気ブログランキングへ

<< 【J特】Jリーグ26節 鹿島アントラーズvs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】ロンドン五輪アジア最終予選 vs韓国 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


