プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/09/19 (Mon) 05:39
セリエA第3節 ナポリvsミラン

ミッドウィークにバルセロナ戦を終えたばかりのミラン
セリエAでもいきなりビッグマッチ
ナポリ戦をアウェイで迎えます


ゲーム立ち上がりはナポリが意外と引いてスタートします
この辺はナポリもミッドウィークにCLを戦った影響もあるかもしれません
そのために意外とミランがポゼッションしながらナポリがカウンターを狙うという展開に
ただ、ナポリほどのチームに引かれるとなかなかチャンスは作れないですね

しかし12分
中盤でセーさんがボールを受けるとまずは一人をかわして右サイドカッサーノにどんぴしゃサイドチェンジ
カッサーノが一瞬溜めて中にクロスを上げると後ろから入ってきたアクイラーニがヘッド
これがきれいに吸い込まれて先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
アクイラーニはミラン初得点ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ずっと引いていたナポリですがすぐさま反撃に
14分に右サイドで得たFK
これを折り返されるとダイレクトでカバーニ(゚д゚)!
これがアッビの股を抜いてあっさり同点にされちゃいました( ゚д゚)ポカーン

これで調子の出てきたナポリ
次々とショートカウンター、カウンターを繰り出してミランゴールを脅かします

なんとか我慢してきたミランですが36分
ナポリゴール前でパトが後ろから倒されますがファールを取ってもらえず
カウンターでガルガーノがボメルさんをあっさりかわして一気にドリブル
寄せてきたところでカバーニに出すとカバーニがアッビのニアを破って逆転(´・ω・`)

先制したのにあっさり逆転されたミラン
38分にはナポリのお株を奪うカウンターからカッサーノがキープ
またも後ろから上がってきたフリーのアクイラーニにスルーパスが通りキーパーと1対1に(゚∀゚)!
これを丁寧にファーへ流し込もうとしますがデサンクティスがスーパーセーブ( ゚д゚)ポカーン
これはシューターの差なのかキーパーの差なのか(ノД`)シクシク

結局前半はこのまま2-1で終了
先制したところまではミラン完璧だったんですけどね・・・
アクイラーニのトップ下起用はいまのところ当たりっぽいので後半に期待しましょう


後半は選手交代なしでスタートします

しかし後半に入ってもナポリペースはかわらず
ミランはボールを持たされている感じでチャンスはカウンターを繰り出すナポリにばかり
51分にはネスタのクリアがカバーニに直接こぼれてダイレクトボレーを叩きこまれてトリプレッタ( ゚д゚)ポカーン

直後にはパトがシュミレーションでイエロー貰うし
62分にはネスタが相手の削りに対して珍しく激昂して手を出してイエロー貰うし・・・(´・ω・`)

少しでも流れを変えるために65分に2枚交代も
ボネーラをアントンっていうSBの交代に
一応攻撃的にということでボメルさんをエマに代えてセンターはセーさんに託すというもの

70分には相手のカウンターをノチェリーノが必死で戻ってボールをカット
奪ったボールをセーさんがキープしDFライン裏へスルーパス
カッサーノが追いついてクロスをパトがヘッドで狙いますがこれは枠の上
ちょっとだけボールが高かくて叩けませんでしたね

ただ、76分にはミラニスタ期待の星
エル・シャーラウィ(長い!)君がアクイラーニに代えて登場です

この後はちょっと書く気が全くなくなる展開でした
結果は3-1で終了
得点差以上に内容では完敗

ここ3試合のミランは2失点、2失点、3失点ですか
去年セリエAで最も失点の少ないチームだったんですけど面影ないですね
次までに立て直せるんでしょうか・・・(´・ω・`)


Today's Milan MVP ☆該当なし☆

人気ブログランキングへ

<< セリエA第4節 ミランvsウディネーゼ | ホーム | 【J特】Jリーグ26節 鹿島アントラーズvs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


