プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/09/22 (Thu) 05:39
セリエA第4節 ミランvsウディネーゼ

いまだ未勝利のミラン
お隣では昇格組に負けてしまいすでに監督交代がほぼ決まりみたいですが
ミランも今日負けたら勝ち点おんなじですからね(;・∀・)
そんな大事に試合なんですけどスカパー解説が自分が最も好きではないE氏でかなり萎えてます(´・ω・`)


開始すぐはウディネーゼが素早く前にボールを送り人も動くサッカーで主導権を握りかけますが
そこをしのいだミランが少しずつボールキープの時間を増やします
ウディネはしっかり引いてからのディナターレを活かしたカウンターをしかけてきます

全体的にはミランがやや押していた19分パス交換から一気に前線のパトへボールが渡った瞬間
パトがプレイを止めてしまいました
どうも筋肉系のトラブルっぽい感じ
自らピッチを後にしてエルシャーラウィと交代になります(´;ω;`)ブワッ

ミランはここ最近失点が多いせいかなかなか攻撃に比重がかけられません
また、エルシャーラウィ君はやや引き気味に位置取りをするみたいで
最前線に誰もいないみたいなことも(;・∀・)

29分にはミラン右サイドコーナーフラッグそばでアバーテがスライディングしてかわされクロス
クロスは平凡で完全にキーパーの守備範囲だったんですがアッビがポロリ( ゚д゚)ポカーン
目の前にいたのはディナターレでしたから見逃してくれるはずもなく今日も失点です・・・(゚Д゚)ハァ?

これで前に行かなきゃいけなくなったミランですが今日もなかなかうまくいかないですね
前線3枚中、2枚が新加入ってのもあるかもしれませんがどうにも攻撃が遅くてチャンスもできません

40分にはカッサーノがペナルティエリアやや外でとったFK
セーさんが直接狙いますがこれはポスト直撃(ノ∀`)

ロスタイムにはカッサーノがキープからスルーパス
後ろから飛び込んできたノチェリーノですがキーパーが素晴らしい飛び出しでストップ
こぼれ球をアバーテが狙いますがこれは枠を外します

2列目の選手がこうやって入ってくるとチャンスもできると思うんですけど
セーさんはそういう選手じゃないしボメルさんは中盤の底でどっしり
アクイラーニやノチェリーノに期待したいんですけどね
今日はアクイラーニもあまり前線に顔を出してこないですね

ということで前半は0-1で終了です
ミス以外はカウンターもしっかりしのいでたんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


交代はなく後半もスタート

なんですけど書くことが・・・
ミランがボールを持たされてウディネの守備ブロックの外でパス回してるだけ
たまーにチャレンジしてはボールを奪われてロングボール
今日のウディネのカウンターは切れ味があまりないんで助かってますけどそれの繰り替えしですからね(´・ω・`)
カッサーノが一度オフサイドぎりぎりで飛び出してキーパーと1対1になりますがこれもキーパーナイスセーブ

62分にはカッサーノがペナルティエリア手前でダイレクトパス
これをエルシャーラウィがワントラップからシュートするんですが
これがキーパーが一歩も動けないようなきれいなシュートでゴール左隅に突き刺さりゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
完全に停滞していた流れをなんとか動かしたのはエルシャーラウィでした(゚д゚)!

これで息を吹き返したミランは攻めに比重を置いていきます
しかし最後のところでなかなか決めきれない場面が続くと74分
ウディネーゼがディナターレのパスをピンツィがダイレクトボレー
アッビ触れず決まったかと思いましたがかろうじてポストがクリアー(;・∀・)
今日のポストは公平に一本ずつ止めましたね(ノ∀`)

引き分けも見えてきた83分
ミランはここでスーペルピッポ投入です(゚∀゚)キタコレ!!

アディショナルタイムにはそのピッポがペナルティエリアで抱えられて倒れますがファールなし( ゚д゚)ポカーン

これがラストチャンスでしたねー
ミラニスタにしてみたら審判に勝ち点を盗まれたゲームですし
ウディネサポにしてみたら当然のジャッジというところでしょうか

ミランはこれで3試合勝ちなし
ロビーニョ、イブラの不在が響いてますね

ミラニスタ歓喜の瞬間はいつ訪れるんでしょうか(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆エルシャーラウィ☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ27節 名古屋グランパスvsヴィッセル神戸 | ホーム | セリエA第3節 ナポリvsミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


