プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/09/23 (Fri) 15:53
【J特】Jリーグ27節 名古屋グランパスvsヴィッセル神戸

ついにグランパスはけが人が全員戻ってきました
というわけでベンチも含めて今シーズン初めてベストメンバーで挑めます


ゲームは開始早々から神戸がプレッシャーをかけてきます
前線からのチェイスに加えて中盤でも積極的に詰めてくるのでグランパスもなかなかパスがつながりません

4分には闘莉王がボールをカットした瞬間にプレッシャーをかけられボールを奪われると一気のカウンター
相馬選手が左サイドをえぐってふんわりしたやさしいクロスを逆サイドに送ると
そこにフリーで飛び込んだ朴選手がダイビングヘッド(゚д゚)!
楢さんも触りますが間に合わずゴール(´・ω・`)
今日も先制される立ち上がりになりました

しかしすぐそのあと10分今度はグランパス
左サイドでボールを受けた佳純かクロスをあげると中で待っていたのはケネディと闘莉王(゚д゚)!
闘莉王がせられながらも頭ひとつ飛び出た状態でヘッド
これが決まって同点ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
すぐに追いつけたのは( ・∀・)イイ!!

ところがそのあともグランパスはなかなかペースがつかめず(´・ω・`)
神戸ペースで試合がすすんでいきます

27分にはダニがボールを奪われて一気のカウンター
大久保選手がフリーで抜け出しますが1対1を楢さんがストップ
これはビッグセーブです(∩´∀`)∩ワーイ

続いて30分には大久保選手が中盤から一気にドリブルで直志を交してドリブル
淳吾と闘莉王で挟んで倒してしまって完全にイエローコース
闘莉王が2枚目で退場かとおもったんですが淳吾にイエローでかろうじてセーフでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局前半はこのまま神戸ペースで終了
グランパスはここ数試合の悪い流れがなかなか断ち切れませんね


後半はちょっと友人たちとドミニオンっていうボードゲームをやりながらだったので
詳しくは書けないんですけど

・淳吾の勝ち越しゴールはビューティフルゴールでした(∩´∀`)∩
・永井君は1対1が苦手なの?(ノ∀`) 絶対決まったと思いました(;・∀・)
・その借りを返す右サイドの突破からのクロスはよかった
・そしてケネディのヘッドをよくGKは触ったけどこぼれたところがよかったので押し込めてよかった(; ・`д・´)
・ロスタイムでも永井君1対1になったけど今度はパスを選択(; ・`д・´) 結果としてゴールならず・・・

という感じでした
永井君は決定力がもうちょっとほしいね
ってこれ佳純にも言った気がする(∩´∀`)∩

でもとにかく勝ったのでこれで優勝戦線に踏みとどまりました
あとは明日以降の試合の結果を楽しみにしましょう

がんばれ甲府、大宮、仙台!



Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< UCLグループリーグ第2節 ACミランvsプルゼニュ | ホーム | セリエA第4節 ミランvsウディネーゼ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


