プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/10/03 (Mon) 05:40
セリエA第6節 ユベントスvsミラン

さてミランは第6節にして序盤の山を迎えました
アウェイでのユーベ戦です
ユーベは勝ち点8で現在首位ですがミランはこの試合を勝つと8で並びます


立ち上がりはユーベが前線からの早いチェックで主導権を握ります
ユーベは4-1-4-1で2列目の4人がうまく効いてます

しかしピッチ上見てるとお互い元ミランとか元ユーベとか多いですよね
ピルロ、イブラ、ザンブロッタ、アッビ、ノチェリーノなどなど

あっという間に気が付いたら30分が立ってました
緊張感があって良い試合ですね
ただ、なんか一昔前と戦術が逆転してるのがちょっと面白いです
今日はユーベがボールポゼッションしながら攻め込んで来るところをミランがカウンターを狙うって形がおおいですからね

36分にはユーベ、ブチニッチがペナルティエリア手前から意表をついて狙います
これがアッビの手をかすめてポスト直撃(゚д゚)!
跳ね返りを詰めた選手はオフサイドでしたが危なかったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミランはシュートって打ったっけと思うような前半
しかし今日はユーベが良すぎる印象
後半どうなるかを見てみましょう


後半開始時は交代なしでスタート
ユーベはハイプレスだったので70分過ぎたあたりでどうなるでしょうか

と言っていたら後半開始早々のCK
跳ね返りをもう一度ピルロが入れるとボヌッチが中で合わせます
これをアッビがスーパーセーブ(゚∀゚)キタコレ!!
前半のポストより危なかったですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

50分にはようやくミランにチャンスが大きなサイドチェンジから左サイドでカッサーノがキープ
これをまたサイドチェンジ気味にゴール前に送るとノチェリーノがダイレクトシュート
完全に枠に行っていましたが今度はブッフォンがスーパーセーブ( ゚д゚)ポカーン
お互いキーパーが仕事してますねぇ

53分には好調のユーベが選手交代
クラシッチを下げてジャッケリーニを投入です

これに対して流れを変えたいミランはカッサーノを下げてエマヌエルソンを投入しました

66分にはファンボメルのバックパスがミスパス
ブチニッチへのスルーパスになってしまいました( ゚д゚)ポカーン
必死で戻ったシウヴァが切り替えしを読んでカットして事なきを得ました

71分、ミランにアクシデント発生
ネスタが負傷でアントンに交代し、センターにボネーラ、サイドにアントンに変更されました

結局ネスタがいなくなったのがすべてだったような気がします
87分にはゴール前ショートパス連打で崩されて最後はボネーラがクリアできず
クリアボールが直接マルキージオの足にあたりユーベ先制(´・ω・`)

そのすぐ後にはボアテングがハイボールの競り合いに手をだしてキエッリーニをひっかいて退場( ゚д゚)ポカーン

ロスタイムにはボアテングの退場で集中力を切らしたのかアッビがなんでもないシュートをトンネルポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

酷い試合内容で結局敗戦です(´;ω;`)ブワッ

早起きした時間を返せ~といいたくなるぐらいの試合でした
この後の復活次第ですけどこのままではスクデットは夢のまた夢ですね(つд⊂)



Today's Milan MVP ☆チアゴ・シウヴァ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ節 名古屋グランパスvsガンバ大阪 | ホーム | 【J特】Jリーグ28節 清水エスパルスvs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


