プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/10/20 (Thu) 05:37
UCLグループリーグ第3節 ACミランvsバテボリソフ

今日は久しぶりのチャンピオンズリーグ
ホームですし前節ついたバルサとの得失点差を少しでもつめておきたいところですね

ゲームは予想よりバテボリソフが引きっぱなしではなくやや高いところからプレスをかけてきます
ただ、ミランもきちんとプレスをかわしてポゼッションしながら押し込みます

まずはコーナから
イブラのヘッドはDFにクリアされますがそのクリアボールをアクイラーニがダイレクトボレー
これは枠を外れましたがなかなか惜しいプレーでした

続いて11分にはプレスをかわすとショートカウンター気味にボアテングがドリブル
DFを引き付けて右サイドカッサーノへ
カッサーノが中央へ折り返すと走りこんできたアクイラーニがフリーでシュート(゚д゚)!
完璧なシュートでキーパー1歩も動けませんがポスト直撃(´・ω・`)

31分にはゴールキックを横にはたいたボメルさんのパスが相手FWの足元に( ゚д゚)ポカーン
当然キーパーと完全に1対1になりましたが、ここでアッビがスーパーセーブ(゚∀゚)キタコレ!!

その返しでアバーテが右サイドをえぐって中へクロス
前でアクイラーニがつぶれたところこぼれ球をイブラがダイレクトシュート
これがすごい速度でゴールにつきささりミラン先制ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

38分には相手陣内でのバックパスが審判に当たって相手ボールになりそうだったんで
ノチェリーノがファールで止めたんですが、その後あいてのリスタートを邪魔してイエロー( ゚д゚)ポカーン
別に相手陣内でしかも前半にそこまでしちゃいかんでしょ、ノチェ・・・

最後にバテボリソフ側に2枚イエローが出て前半は終了です
パスミスでのピンチとノチェのイエロー以外はまずますでしたね~(∩´∀`)∩


後半立ち上がりはミランが1点取ってることで安心したわけじゃないでしょうがやや出足が鈍い感じ
バテボリソフにいいシュートを打たれるシーンもありいやーな流れ

61分には最近でずっぱりのカッサーノを下げてビーニョを投入します

それでもなかなか点が取れなかったミランですが
分右サイドからの大きなサイドチェンジを受けたボアテング
ペナルティエリア外からですが思い切って狙います
これがポストに直撃しますがそのままゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
1点目のイブラといい今日のミランはパワーでごりごりいきます(b´∀`)ネッ!

78分には追加点を取ったボアテングが御役御免
代わりにエマヌエルソンを投入します

そして最後のカードはミラニスタ待望の瞬間
ネスタに代えてメクセスを投入
ミランでのデビュー戦となりました

試合はこのまま終了
最後は点を取りに行くこともなく静かに終わりました(∩´∀`)∩
グループ2位はキープしてますのでこのまま行って最終節で1位、2位をバルサと争う感じになりそうですね



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ☆



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ30節 大宮アルディージャvs名古屋グランパス | ホーム | セリエA第7節 ミランvsパレルモ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


