プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2934位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/10/22 (Sat) 15:56
【J特】Jリーグ30節 大宮アルディージャvs名古屋グランパス

前節天王山をまずは制したグランパス
それでもまだ3位ですからとにかく勝ち続けるしかありません
そんなグランパスは今日は心配なことがいくつか・・・

・ダニルソンの出場停止
・アウェイ
・前節が厳しかったので休みボケ

こんな心配をすかっと吹っ飛ばしてくれる試合が見たいです(b´∀`)ネッ!
ちなみにダニの代役は吉村が入りました


さて、試合は予想通り大宮が引いてきます
闘莉王がボールをもっても全くプレスをかけてこないですね

そんななか開始3分に玉ちゃんがうけたファールで貰ったFK
右サイドから淳吾が良いボールをゴール前に送るとケネディの後ろで闘莉王(゚∀゚)キタコレ!!
キーパーの上を抜いて先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
とにかく引いて守られて焦られる前に欲しかった得点があっさりはいりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで大宮も出てきましたがグランパスはしっかり引いて守ります
13分には直志のボールキープからこぼれ球を拾った玉ちゃんがドリブルで2人抜いてシュート
右足だったのでちょっとフィットせず枠をはずれましたが惜しいシーンでした

大宮は15分、グランパスの左サイドを突破してあげたクロスをラファエルがどんぴしゃヘッド(゚д゚)!
楢さんが見送ったので完全に同点かと思った瞬間ゴールに入っていたまっすーがクリア!!
素晴らしいプレーで失点を防ぎました(∩´∀`)∩

20分にはカウンターからグランパス
右サイドを完全に抜け出した淳吾が切れ込んで引き付けて引きつけてループパス
ファーには逃げる動きでフリーになっていたケネディ!
ヘディングで叩きつけるも枠に行きませんでしたね(´・ω・`)

26分にもグランパスにチャンス
左サイド阿部が粘ってペナルティエリアまで侵入してマイナスのクロス
フリーで佳純が合わせますがボールは枠をとらえず・・・
毎回こういったシーン見てますよね、グラサポ(´・ω・`)

かなり押し込んでいていいペースなのでなんとか前半このいいペースの内に追加点が欲しいですね

37分大宮に今日一番のビッグチャンス
左サイドからのアーリークロスに後ろから橋本選手が頭で合わせすごいシュートが飛んできましたが
ポストが守ってくれました(; ・`д・´)

38分にはグランパスのカウンター
ケネディの落としから佳純がいっきに抜け出して玉ちゃんにスルーパス
玉ちゃんがゴール前でキーパーと1対1に
トゥーキックでゴールを狙いますがこれはほんの少し枠を外しました工エエェェ(´д`)ェェエエ工

前半このまま終わるかなーと思った44分
大宮はラファエル選手のカットインからのシュート
これを楢さんがはじくとそこには橋本選手が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
シュートを打たれるもこれが枠をはずれて命拾い(; ・`д・´)

先制点のシーン以外はお互い決定的なシーンをものにできずに前半終了しました
特にグランパスはかなりの数のシーンを無駄にしてるんで勝ってるとはいえ今一つの前半でしたね
そしてなぜか1分のはずのロスタイムが2分あった
1分立った時点で大宮の選手DFラインでパス回ししてたんで笛ふくとこだと思いますけどね
一回攻めだすの見たらボールデッドまでたとえバックパスしても笛ふかないとか・・・
まあ切り替えて後半がんばりましょう


後半立ち上がりはどっちのペースともいえない感じで始まりました

53分には直志がガンバ戦を髣髴とさせるスーパーミドル( ゚д゚)ポカーン
これは残念ながらバー直撃(´;ω;`)ブワッ
跳ね返りのケネディのシュートはキーパーに当てちゃいましたね(´・ω・`)

追加点が全く取れないグランパス
60分にはゴール正面のいい位置からのFKを玉ちゃんが直接ねらいますが
またもやバー(´;ω;`)ブワッ

64分にはケネディが受けたファールがすべて無視されて大宮ボールに
ラファエル選手からラストパスを受けた東選手が素晴らしいシュートを決めて同点(´・ω・`)

これで完全に集中が切れたグランパスは65分にはアーリクロスを誰もさわれず
ラファエル選手に決められて一瞬で逆転されました(´;ω;`)ブワッ

最近みることなかったんですけどね、点取られた後にすっごばたばたするグランパス
以前の悪癖がこの大事な試合で出てしまいましたね

75分にはカウンターからムウが持ち込んでケネディにラストパス
ケネディがトラップからシュートをはなつもこれは枠外へ

しかし76分
楢さんからのゴールキックをケネディが競って落とすと玉ちゃん、ムウが絡んで最後は玉ちゃんの足元へ
玉ちゃんが今度こそ冷静に決めてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
同点に追いつきました!!

すると80分過ぎ
淳吾のクロスをせったケネディ
ヘディングしたボールはキーパーボールだったんですが
一応競りに行こうとしたケネディを深谷選手が腕で抑え込んだという判定でPK( ゚д゚)ポカーン
これはグランパスサポの自分からみても意味のわからない判定だったんですけど・・・
ちょっと厳しすぎるような(´・ω・`)

さてこれで得たPKですがケネディが左隅にきっちり決めて逆転ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
とおもったら味方選手が蹴る前にペナルティエリアに入ってきたというジャッジで蹴り直し(゚Д゚)ハァ?
しかし蹴り直しもケネディ、今度はきっちり右隅に決めて今度こそ逆転ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

さてこれでグランパスは玉ちゃんをさげて千代たんを投入
例のごとく3バック(という名の5バック)に変更します
ただ大宮とはホームでこの作戦が裏目に出て最後の最後に追いつかれているんで二の舞だけは避けたいところ

ロスタイムは5分
ムウのキープや永井君の快足もありなんとか守り切って勝利(゚∀゚)!!

今日の勝利は大きいよ!
ただ、前半しっかり決めてればもっと楽だったと思うけどね(; ・`д・´)



Today's Grampus MVP ☆玉田選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< セリエA第8節 レッチェvsミラン | ホーム | UCLグループリーグ第3節 ACミランvsバテボリソフ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


