プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/11/03 (Thu) 15:56
【J特】Jリーグ31節 名古屋グランパスvsセレッソ大阪

残り4試合、もう優勝のためには4連勝するしかありません(`・ω・´)
今日はガンバはアントラーズと、レイソルはアルビレックスとなかなかの難敵を迎えていますから
ここはきっちり勝って上2チームの結果を楽しみに待ちたいですよ(b´∀`)ネッ!


試合はまずセレッソがチャンスを迎えます
小松選手がポストプレーと見せかけて反転してDFラインの裏に抜け出ます
シュートはぎりぎりで枠を外れましたがグランパスとしては危なかったです

グランパスはなかなかシュートまで持ち込めません
セレッソも守備時はCFまで自陣に戻ってコンパクトに守ってくるので
なかなかパスでつないでいくのは難しい状態ですね
闘莉王からのロングパスが通った時はチャンスになっているのでそういった攻撃でDFラインをさげるのもいいかもしれません

それでもCKやクロスからはなんとかチャンスを作り始めた23分にはゴール前中央やや左からのFKを獲得
蹴るのは当然淳吾
蹴った瞬間ちょっとふんわりしたシュートだったんであれ?と思ったんですが
ボールはきれいな放物線を描いてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
キーパーもノーチャンスでしたねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ところが35分
クロスボールを隼磨がペナルティエリア内でカット
すぐにクリアすればよかったんですが持ち出していこうとしたところを清武に奪われそうになったので
あわてて滑ってPK献上しちゃいました(´;ω;`)ブワッ
いくら楢さんといえどもPKはなかなか止められません
というわけで同点です(´・ω・`)

しかし負けられないグランパス、42分に得意技が炸裂します
左サイド遠目からのFKを佳純が放り込むとなぜかフリーでケネディがヘッド(゚д゚)!
当然決まった勝ち越しゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

今日はお互いセットプレーからしか点がはいりませんね(; ・`д・´)
このまま前半は終了
PKで同点にされる悪い流れをケネディが断ち切りました(∩´∀`)∩


さて、後半選手交代はなくスタートします

スタートはケネディのシュートで幕開けした後半ですがそのまま流れを引き寄せます
開始してしばらくはグランパスペースでゲームが進みます

ただ、闘莉王が左手親指を痛めたようで一度ピッチを出ます
結局テーピングでがっちがちに固めて戻ってこれたので大事には至らなかったようですが
残り試合闘莉王を欠いて戦うのは想像したくないですからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続いてグランパスはダブルジョーカー、永井・ムウを一気に投入します
代わったのは佳純とイソ
イソはまだまだ勉強ですね

ただ変わった2人がなかなか仕事ができない間に流れがややセレッソよりに
グランパスは少し耐え忍ぶ時間が続きます

後ろが耐えている間になぜかころって点を取るのがグランパス
しかも今日はダブルジョーカーが火を噴きました

ケネディのシュートが相手DFの足にあたってはねたボールをムウがダイレクトボレー
難しいボールでしたがムウがしっかり叩いてシュート
これはキム選手がはじきますが永井君がしっかり詰めていてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
欲しかった3点目は永井君が決めましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで楽になったグランパス
というよりはセレッソの気持ちが切れたように見えます
ミスが目に見えて増えましたね

ところが玉ちゃんがどうもふくらはぎに違和感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
勝ってることもありここは大事をとって田口くんに交代です
入った田口君はいきなりミスからボール取られてピンチを招いちゃってましたが(# ゚Д゚)
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

セレッソは今日は若さが弱い方にでちゃいましたね
3-1になってからは怖さが全くなくなってミスを連発
正直安心して見ていられました

されこれで残り3試合
上2つが今日も勝ちましたので順位は全く変わりませんがとにかくこのまま勝ち続けていきましょう(^o^)



Today's Grampus MVP ☆増川選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< セリエA第11節 ミランvsカターニア | ホーム | セリエA第9節 ミランvsパルマ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


