プロフィール

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1274位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/11/07 (Mon) 00:52
セリエA第11節 ミランvsカターニア

さて、久しぶりのセリエAなんですがミランさんは相変わらずけが人が(´・ω・`)
ネスタがおやすみで変わりはボネーラ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
中盤もアンカーにアンブロさん、左MFには久々セーさん、トップ下にはエマと大分メンバーが変わってますね
ちょっと不安(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


試合は開始早々ペナルティエリアやや外でファールをもらってイブラがキャノンシュートで狙います
が、これは相手DFにあたって枠の外に

しかし今日のミランはデーゲームなのに最初から前回
続いてエマが中盤からビーニョにロングパスを通すとビーニョが溜めてイブラに
イブラも溜めた後ビーニョにスルーパス
完全に抜け出たビーニョにあわてたカターニアDFがファール(゚д゚)!
PK(σ・∀・)σゲッツ!!
ただその前のシュートモーション時にビーニョ外しそうだなと思ったのは秘密です(; ・`д・´)
PKはイブラがコースを読まれながらもスピードで無理やり決めた感じで先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

これで目が覚めたカターニア
急にペースを上げて攻勢に出ます
ただ、途中まではうまくパスが回るんですがラストパス、もしくはクロスの精度が今一つ
おかげでなんとかしのげてます

対するミランは自陣右サイドからのアバーテのスローイング
イブラが下がってきて胸トラップするとなんとそれをダイレクトで反転パス( ゚д゚)ポカーン
最近のイブラは変態プレーが帰ってきてかなり調子がいいことをうかがわせます(b´∀`)ネッ!
で、そのパスを受けたビーニョ
ドリブルで切り込むと相手DFが切り返しで芝がすべって転倒
そのまま華麗にゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
さっきは外すとか思ってすいませんでした<(_ _)>
素晴らしいきれいなシュートでした

ただ、その後もビーニョにチャンスが回ってくるんですがその辺は残念ながら外れました(´・ω・`)
いつもよりは惜しいシュートが多いですけどね(;・∀・)

サンシーロの芝は相変わらずなのかそれとも今日の雨がよっぽどすごいのか
前半途中からすべる選手、転倒する選手が続出してきました

前半終了間際にはCKからアンブロさんがどんぴしゃヘッドがあったり
ビーニョのどんぴしゃダイレクトぼーれがありましたがどちらもキーパーが当てて得点にはならず(´・ω・`)
というわけで前半2-0で終了です


後半スタート前にミランに選手交代
ボネーラOUTでジェペスIN
個人的には安心感UPなんですがでも怪我かもと思うと心配でなんだか複雑

ゲームは後半だけみていれば一進一退の攻防
なかなかミランはゴール前まで運べず上手に守られてしまっている
ただし、カターニアも相変わらずゴール前までは持ってくるものの最後の詰めが甘くシュートまではなかなかいかない

雨が振り続けているせいかミスも多くなりなんだか泥仕合の様相を呈してきてしまった68分
本日切れ切れのイブラがキープからもっとも遠いところにいたビーニョにスルーパスが通る(゚д゚)!
画面で見ててもそこに出すとは思いませんでした(;・∀・)
で、切れ込んだビーニョがシュート
これはキーパーがストップしましたがこぼれたところにDF2人とセーさんが飛び込みなんとかセーさんが押し込みました(∩´∀`)∩

これでゲームとしても大勢が決したんですがそのすぐ後にはファールから小競り合い(ノ∀`)
ちょっと熱くなってしまったアバーテがファールとは関係のないところでイエロー(´・ω・`)
ただこのファールで得たFKをちょこんと出してアクイが素晴らしいミドルを放ちましたがキーパーがストップ
でもこぼれ球に詰めたのはミランの選手だけでした
ちょっとカターニアは3点目で切れちゃったかな?
というわけでなんとザンブロさんが押し込み4点目のゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
最近のミランは本当に点をとりますねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そしてミラニスタにはさらにうれしいピッポ投入がキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

そのピッポ
84分にイブラからのスーパーなスルーパスを受けてキーパーと1体1になりますが
シュートはキーパーが足に当ててストップ
しかし今日はカターニアのキーパー、アンドゥハルは当たってますねー
4点取ってますけどかなりのシュートストップしてます

このまま残念ながらピッポのゴールは見られず終了
次節以降でピッポのスタメンみたいですね~



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ32節 横浜Fマリノスvs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ31節 名古屋グランパスvsセレッソ大阪 >>

コメント

あれっイブラPK決めたんすか??0-0になってますぜ??


〉ビビ
ありゃりゃ(^◇^;)
直しときました(^_^;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


