プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/11/19 (Sat) 16:00
【J特】Jリーグ32節 横浜Fマリノスvs名古屋グランパス

代表ウィークの関係で中断されていたJリーグが今日から再開ですね
セリエも中断していたので観戦記を書くのも久しぶりです(; ・`д・´)

グランパスはこの中断期間のおかげで今日はベストメンバー
対するマリノスは中澤選手がいませんしケネディを活かして今日も勝利してほしいです(b´∀`)ネッ!


かなり降っている雨のなかキックオフです
開始早々、ケネディがドリブルできれこんだりと珍しいプレー(゚д゚)!
止められましたが今日も調子はよさそうです

しかしゲーム全体の流れはマリノスペース
中盤でのチェックが早くグランパスはボールを運べません
たまにしてしまうファールを中村俊選手が高精度でボールをいれてくるのでひやひやしますね(; ・`д・´)

グランパスは10分過ぎてもシュート0本
ただ、すこしづつボールが持てるようになってきました

そんななか13分
佳純がボールを持つと淳吾に縦パス
淳吾が流れながらボールを受けると思ったらなんとここでヒールパス(゚д゚)!
きちんと感じていた佳純が飛び込みフリーでシュート
これがきまってグランパス、先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
美しい連携でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、そのすぐ後のマリノスの攻撃でヘディングで落とされたボールを
大黒選手にダイレクトボレーを打たれまして
これがかろうじてポストに当たったからよかったものの決まってもおかしくない完璧なシュートでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この後はそんなに危ないシーンはないんですがグランパスもチャンスらしいチャンスがありません
ゲームをコントロールしながらなのでシュートも2本目がなかなか打てません(´・ω・`)

さらには隼磨が谷口選手との競り合いでひじ打ちが左目上あたりに入って流血( ゚д゚)ポカーン
スローでみても故意ではないと思われるので仕方ないシーンですが心配です(´;ω;`)ブワッ
なんとか5分くらいで戻って来れたので大丈夫だとは思いますが右SBはグランパスの中では
もっとも層が薄いところなので軽症だと良いのですが

戻ってすぐのCK
佳純が入れたボールをまっすーがヘッドで合わせますがこれは相手GKの体に当たってそのあとバーに(´・ω・`)
前半最後はマリノスのCKをものすっごいばたばたしながらもかろうじて防いで1-0のまま後半に向かいます


後半開始時、お互いに選手交代はなしでスタート

後半なんですがなんだか試合だけ見てるとまるで0-0のような試合
というのもマリノスが積極的に来ない・・・?
少なくとも負けているチームという感じは全くしないですね
ただ、グランパスも攻勢に出ないんで結果としてなんだかまったりしちゃってます

で、この展開を打ち破ったのは西村主審でしたねぇ
直志がゴール前でファールしたんですけどグランパスが壁を作ってる間に中村俊選手に打たれて決められました( ゚д゚)ポカーン
まあマリノス側から見たらうまいプレーなんでしょうけどね
笛吹くっぽいそぶりだったのにねぇ・・・

ただ、これで今年の優勝逃したらやってられないんですけど
納得いかないし、意味がわかんないよね
というわけで意地でも点取ってほしいんですけど(# ゚Д゚)

点を取りに行くしかないグランパスは淳吾、直志を下げてムウ、イソを投入します

それでもなかなかペースが上がらないグランパス
ミスパスも多くて今までのまったりペースに慣れちゃったんでしょうかね

これを打開するにはグランパス、得意のセットプレーしかないですね
ただ今日のマリノスはゴール前でファールを全くしてくれない
が、ついに80分過ぎに玉ちゃんに対して栗原選手がファール

これで得たフリーキックを佳純が蹴るんですが完全に大きい

と、思ったらそこにはまっすーが飛び込んで折り返す
このボールをケネディがヘッドで押し込んで勝ちこしゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
マリノスの絡め手フリーキックに対抗してグランパスは王道のフリーキックでお返ししましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こうなると当然即千代たん投入(∩´∀`)∩
5バックで最後まで守りきって勝利!!

今日の勝利は大きいし、しびれた!
残り@2試合
全部勝って逆転優勝だ!!!!!



Today's Grampus MVP ☆ケネディ選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< セリエA第12節 フィオレンティーナvsミラン | ホーム | セリエA第11節 ミランvsカターニア >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


