プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/12/12 (Mon) 00:55
セリエA第15節 ボローニャvsミラン

今年の試合も残り3節となりましたね
現在ミランは勝ち点2差の3位
といっても2位のラツィオは昨日すでに試合を終えているので勝てば2位浮上は確定
ユーヴェの結果次第では首位に躍り出ますね
さて、中断前までに首位に浮上できるんでしょうか


ゲームはイブラのFKがバーに当たるというスタート(; ・`д・´)

最初に決定機を迎えたのはボローニャ
大きな高いボールになぜかディバイオが完全にフリーで抜け出すと
飛び出してきたアメーリアをあざ笑うかのようにループシュート
これが綺麗な弧を描きゴールに入り先制点はボローニャ(´・ω・`)

しかし、ミランもすぐに反撃
16分に右サイドでボールを受けたボアテングが中に切れ込む
その動きに対応してペナルティエリア前に入り込んだセーさんにスルーパスを通すと
ワントラップからすぐさまミドル(゚д゚)!
これがゴール右上に突き刺さり同点ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ミランあっさり追いつきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その2分後にはカウンターからイブラのポストプレー
それを受けたボアテングがパトに出すとパトが引き付けてイブラに
イブラはマイナスのクロスをあげるもゴール前に誰もおらずクリアされました(;・∀・)

そのあとはミランが押し込んではいるもののボローニャも粘り強い守備とカウンターで応戦
ボローニャはディバイオにわたるとチャンスを作ってきますね

前半ロスタイムにはボローニャのフリーキック
入れたクロスをセーさんが胸ではじき出したんですがここでボローニャ選手が猛抗議
スローでみると確かに胸ではなく確実に手に当ててます(;・∀・)
が、審判はハンドをとることなく前半終了
ミラン的には助かりましたが誤審っちゃあ誤審ですね(; ・`д・´)


後半、ミランは選手交代なし
ボローニャは一人代えてきました

早速選手を変えたボローニャがチャンスを迎えます
左サイドフリーでボールを受けたディバイオ
ちょっと中に切れ込みながらシュートは枠をぎりぎりではずれるあわやというシュート
やっぱりボローニャでは一番危険な選手ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続いてはカウンターからジェペスが振り切られてあわやというシーン
これはこっそり後ろから押したせいもあり空振りで救われましたが
シュートのちょっと前に足がかかったようにも見えましたしPKでも全くおかしくないシーンでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱりスピード勝負をしかけられるとジェペスさんは厳しい場面もありますね

62分にはなぜかジェペスに代えてボネーラ
ジェペスは怪我?
それにしてもメクセスもベンチ入りしてるんですけどね
意外とボネーラの信頼が厚いんでしょうか

66分にはCKからアクイラーニが飛び込んでダイビングヘッドを見せますがこれは枠を外れます
そのままセーさんはお役御免でエマが入ってきました

しかしアッレグリは監督としてはすごいと思うんですけど
ボネ、エマを重用する好みはよくわかんないです(;・∀・)

70分には今日いまいちなジャッジばかりの主審がなぜかPKをくれました( ゚д゚)ポカーン
イブラが倒されたって判定なんですけどリアルで見ててもは?って感じだったうえに
スローでみるとイブラのシミュレーションでした(;・∀・)
PKはイブラが余裕で決めてミラン勝ち越しです
ただ、後味は悪いですね

って思ってたらすぐそのあと
ボローニャはディアマンティが切り替えし一発でDFを振り切りシュート
アメーリア反応していて触ったんですがそのままゴールに突き刺さり同点になりました
なんだかなぁって展開になってきましたね(;・∀・)
あとアメーリアはアッビが怪我中の今こそアピールしなきゃいけないところでちょっと残念なプレイでした

同点に追いつかれたミラン、最後のカードはビーニョ
パトに代えて入ります

82分には裏に抜けたアバーテがキーパーより先に触って中に折り返しますが中には誰もおらず(ノ∀`)アチャー

今日は最後まで主審に振り回された試合だったんですけどなぜかロスタイムも5分( ゚д゚)ポカーン
結局同点のままで終わったんですけどなんだったんだろうねって試合でした

うーん、なんかもやもやする(;・∀・)



Today's Milan MVP ☆チアゴ・シウヴァ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< セリエA第16節 ミランvsシエナ | ホーム | 【J特】Jリーグ34節 アルビレックス新潟vs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


