プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1456位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/04 (Mon) 20:05
J 名古屋 vs 仙台

ちょっと録画予約を忘れてしまったせいで大分空いちゃいましてすいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

トゥーリオ、増川が練習回避してたりスタメン大丈夫なのかな~と思っていたんですが
しっかりスタメンで2人とも出てましたね

前半試合展開はほとんどの人の予想通りグランパスがポゼッションして仙台がカウンターを狙う展開
そんな中、開始数分で相手ゴール前でパス交換からダニルソンのミドルシュート!
きっちり枠に飛んだ弾丸シュートでしたが残念ながらキーパーファインセーブ
DFに当たってコースがちょっと変わったんですけどいい対応されちゃいました(´・ω・`)

その後はちょっと膠着状態に
グランパスはボールはもてるんだけどゴール前でアイデアが足りない感じ
なんだけど仙台もカウンターに鋭さがなくて全く怖さを見せれず

そんな中グランパスも玉ちゃんのドリブル突破やサイドから崩してケネディのヘッドと
惜しいシュートはあるもののゴールはなかなか奪えない展開が続く

でもいい崩しの場面にはかならず玉ちゃんの姿が
前節のハットトリックもいい刺激になったのかいつも以上にドリブルが切れてる感じ

ところがいい流れでも点がとれないと流れが変わるのがサッカー
仙台右サイドからたまたま流れたボールが右サイドフリーの誰かへ(失礼(*・ω・)*_ _))ペコリン 多分SBの選手?)
マイナスのクロスをリャンがシュート
したボールがトゥーリオに当たってコースが変わりゴール(´・ω・`)

なんていくか不運としかいいようがないけどどんな形でもシュートに持ち込んだ仙台が良かった
シュート前に赤嶺だと思うけどスルーしたアイデアが良かったよね

グランパスはこれで最低2点必要になった上に相手は最初からカウンター狙いなので前半に1点はほしいところ
でもなかなか上手くいかない(。・ω・)(・ω・。)ネー
今日はトゥーリオからのパスが非常に悪い・・・と思ってたけど
解説の水沼さん曰く前線が全く動かないからとのこと
そういわれるとそうなのかも?
水沼さんの解説分かりやすくてイイネ♪d('∀'o)

扇屋さんは相変わらずカードを出す基準がはっきりしないですねぇ・・・
玉ちゃんのプレーがファールで関口が隼磨を吹っ飛ばしたのはスルーとか・・・

結局前半は0-1で終了
グランパスは後半型なので後半に期待しましょう


後半は開始から金崎を中にいれた4-4-2?のような形にシフト
これが意外とはまったのかものすごい猛攻を仕掛ける
それでも仙台はきっちり中を固めてクロスをすべて跳ね返す

これはピンポイントクロスでも上がらないと点が入りそうにない。゚(PД`q。)゚。
と思ってたらトゥーリオからピンポイントパス゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
完全に抜け出したケネディが倒されてPKGET♪d(゚∀゚d)
倒されたケネディがきっちり決めて1-1の同点(・∀・)

さてこれで仙台もすこしせめて来なければいけなくなったのと
時間的に中盤が空き始めて打ち合いの様相を呈してくる(・∀・)

仙台は中盤でボールを持てるようになってきたんだけどペナルティエリアに入ってくる選手が大抵1枚なんで
ボールはもてるんだけどクロスが上がってもなかなかチャンスにつながらない
グランパスは1点取って落ち着いちゃったのかちょっと防戦一方に(´・ω・`)
なんだか前半とチームが逆転しちゃったみたい

そうこうしている間に仙台はFW1枚減らしてアンカーを置く選手交代
首位チーム相手に1-1で残り20分きったんでこの交代は当たり前ですもんね
引き分けでほぼ100点、カウンターで1点とれれば120点ってとこでしょうか

対する名古屋はマギヌンを下げて小川
最近コンディションあがってきてるっぽいので頑張ってほしいところ(`・ω・´)
そしたらカウンターから完全に突破したところを後ろから関口にやられちゃった(´゚д゚`)
代表に選ばれた関口くんは注目してたけどこの試合は今ひとつ?
小川吹っ飛ばしたプレーはレッドでもおかしくなかったしね

グランパス次の交代は千代反田
で、ついにきました最終兵器FWトゥーリオ(・∀・)
吉と出るか凶とでるか
ピクシーは(たまに)ギャンブラーですからね(・∀・)

そしてこのギャンブルは大当たり!!
相手のパスを隼磨がナイスカット→小川にパス→小川駆け上がって右サイドに上がったトゥーリオへパス
→きれいに小川に折り返したクロスをどんぴしゃヘッド゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

グランパスの10番が輝きを取り戻した瞬間でした(・∀・)
個人的に小川は代表クラスだと思ってるんでこれからもなかなかスタメンは無くても腐らずがんばって( ゚д゚)ホスィ...
そして88分という得点はグランパスが本当に強くなって来てるなと実感できるよね、さらに逆転勝ちだし!

このまま勝ち点差7をキープして鹿島戦まで頑張ってネッ(oゝД・)b


楢崎 6.5
阿部 6.5
増川 6.5
トゥーリオ 6.5
田中 6.5
ダニルソン 6.0
マギヌン 6.5
中村 6.0
玉田 7.0
ケネディ 7.0
金崎 6.5

小川 7.0
千代反田 評価なし

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< ミラン、1月にカカ獲得!? | ホーム | CL アヤックス vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


