プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2819位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/01/16 (Mon) 06:52
セリエA第18節 ミランvsインテル

新年初観戦記はミラノダービーになりました
開幕当初出遅れていたインテルでしたが最近は絶好調で5連勝中
ミランとしては今日叩いておきたいところです
しかし、ミラノダービーに日本人がスタメンですからね
インテルのスタメンとはいえそこだけは頑張ってもらっていいです(; ・`д・´)


試合は開始5分
インテルがFKからドフリーでチアゴ・モッタがヘディングシュートと突き刺しましたが
これはリプレイで見ると完全にオフサイド
ミランは落ち着いてラインコントロールをしていました

これでインテルはペースをつかみました
ミランがボールをポゼッションしながら攻めるんですが
インテルがゴール前を固めて奪ってはカウンターを繰り出してきます

ミランの最初の決定的チャンスはCKから
グランダーで意表のついたボールがペナルティエリア後ろに残っていたボアテングに通る
しかしシュートは枠を超えてしまいました

その後は一進一退の攻防ですがややミランが押し込み始めたかなといった印象
インテルはスナイデルがいないのが響いているのかカウンター以外ではチャンスを作り出せません
対してミランはポゼッションしてサイドからチャンスをいくつか作りはじめました

40分には長友が左サイドから完璧なクロスを上げアルバレスが完全にドフリーでトラップ(゚д゚)!
ノチェが必死で付きに行きましたが間に合わずシュート
完璧にやられたシーンに立ちふさがったのはアッビ
右足一本でシュートをはじき出しました(゚∀゚)キタコレ!!

前半45分にはパトがエリア内でキープして戻したボールにボメルさんがミドル
美しい弾道を描いたシュートはなんとバー直撃( ゚д゚)ポカーン
跳ね返りを直接エマが狙いますがこれはセーザルがセーブ(´;ω;`)ブワッ

これで前半は終了
前半はお互い固さをみせましたね
ネスタ、シウヴァのコンビはセリエNo1だとおもいますがルッシオ、サムエルも固い(´・ω・`)
お互い決定的なチャンスも1回ずつと今のところ全くの互角だと思います
ただインテルはセンターバックが結構走らされてるんで後半はどうかなというところですね


後半開始時はお互いに交代なしでスタート

後半はミランペースでスタート
ポゼッションから押し込むことに成功しインテル陣内でゲームが進みます

ところが後半53分
インテルがカウンターからミリートにパスを出すと
カットしようとして飛び出したアバーテがボールに触れずポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
フリーでペナルティエリア内に侵入したミリートが完璧なシュートをゴール右隅に流し込みゴール
完全にアバーテのミスでスカパー解説でも盛んに言われてましたね

これでペースはインテルに
今までと変わらずゴール前を固めるんですがミランが中に入り込めなくなりました

というわけでペースを変えたいミランは65分にザンブロッタを下げてビーニョを投入
左サイドバックにはエマが入るという今までにない采配を振るいます

これでスイッチが入ったミランはいい感じで攻め立てますがインテルは引ききって守ります
かなり固いインテルですがここまで引いて守るとは思わなかったのでちょっとびっくり

ミランは82分
パトに変わって入ったエルシャーラウィがビーニョとワンツー
ビーニョが完全に抜け出しましたがシュートをセーザルにぶつけました(´・ω・`)
今日もビーニョ病が炸裂しました(# ゚Д゚)

審判のインテルびいきもあって今日は完敗でした
前半は面白かったんですけどね~
後半は急に面白くなくなった試合でした

ミランとしてはこの敗戦はそこまで大きな意味はないんですがインテルにしてみるとこれは大きい勝利
あ、長友は活躍してましたね
後半は一個ポジションを上げてましたけど攻撃でというより守備を固めるためって感じでした
守備力はかなり評価されてそうですね
サネッティ、カンビアッソ、長友の3センターはかなり固かったです
ミランとしては切り替えていくしかないですね(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆アッビアーティ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< セリエA第20節 ミランvsカリアリ | ホーム | セリエA第1節 カリアリvsミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


