プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2012/03/04 (Sun) 03:51
セリエA第26節 パレルモvsミラン

色々あったユーベ戦も終わり今日はパレルモとのアウェーゲーム
イブラが復帰した代わりに今度はメクセスがボリエッロを殴って3試合の出場停止
なんだかミランさんもすっかり武闘派になってきましたね(; ・`д・´)


で、代わりにCBで出場しているのはボネーラなんですが
カウンターからミッコリのドリブルをあっさりファールしちゃうあたりに不安がぬぐえません(;・∀・)

といっても攻め込むシーンが非常に多くシュートもやたらめったら打ちますが
なかなか枠に飛びません
特にムンタリさんはシュートは打つんですが枠に・・・(;・∀・)

で、カウンター時にはボネとアンブロさんが一気にかわされたりとひやひやする場面もあり
うーん、ネスタ、メクセスの不在に加えてジェペスさんの不在も響いてますね

その後、アンブロさんが中盤でパスミスを連発してしまいやや流れを逸したかなーという22分
相手DFがボールを奪った後のパスが転んだムンタリに当たって跳ね返り
こぼれを拾ったビーニョがちょこんとイブラに出すとこれを豪快にけりこみゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
まずは早い時間帯に先制することに成功します(∩´∀`)∩ワーイ

対するパレルモは流れの中からはそこまで脅威はありませんが
とにかくミッコリのFKが高精度すぎて怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
30分にはそのFKからこぼれ球をペナルティエリア内でシュートを打たれてやばいと思いましたが
アバーテが決死のスライディングでクリア
クリアボールをスローイングからまたゴール前に入れてきましたがこれをクリア
クリアボールを受けたロビーニョが一気にカウンターで運び
後ろから猛烈に駆け上がってきたイブラにパス
イブラが3人を囮に自分で一人かわすと持ち直してからのすごい早いタイミングでのシュート
これにはキーパーも反応しきれずゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
イブラは復帰早々ドッピエッタの活躍ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しっかりやすんで切れ切れのイブラ
なんと34分にはバイタルエリアでボールを受けると右足インサイドで狙い澄ましたシュート
キーパーもほとんど反応できずにゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
なんと前半だけでトリプレッタ達成です(゚∀゚)キタコレ!!

パレルモさん、少し集中力が切れたのかCKからトリックプレーで戻してきたのに
選手が反応できずにミランのカウンター( ゚д゚)ポカーン
エマが左サイド持ち上がって一気にサイドチェンジ
これをビーニョがダイレクトでヘッドで折り返すとイブラがトラップからシュート
が、これはキーパーが左足一本でスーパーセーブΣ(´∀`;)
決まって欲しかったなぁ(´・ω・`)

なんて贅沢言ってますが前半はこのまま0-3で終了
後半はミランさん、流してくるんでしょうかね?


後半開始時にミランはアントンを下げてメスバーを投入
こういった試合でメスバーも慣れてきてエマのようにフィットするといいですね
エマも加入当初は本気で出さないで欲しいって思いましたからねぇ

そしてミランさん、流すかなーと思ってましたがとんでもなかったです
後半もガンガン行きます
カウンター狙いとかそんなレベルじゃなく圧倒的なポゼッションから何度もパレルモゴールに迫ります
アバーテのシュートやチアゴ・シウヴァのFKなど惜しいシーンをいくつもつくります

54分にはエマを下げてエルシャーラウィを投入
この流れにのってシャーラウィも得点を取ってほしいです(b´∀`)ネッ!

そのシャーラウィ、イブラとのコンビからシュートを放ってゴールを脅かすと
(これはキーパーのファインセーブに阻まれる)続いては左サイドからクロス
ここに後ろから飛び込んだのはシウヴァ(゚д゚)!
ヘディングがゴールに突き刺さりミラン4点目キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
シウヴァはヘディングもシュートも豪快ですよ(b´∀`)ネッ!

その後はお互い集中力が切れぎみな展開でちょっとぐだぐだしちゃったんですが
80分、ビーニョを下げてインザーギ投入(゚д゚)!
これは急に残り10分が見逃せなくなりました!
ぜひぜひ点を取ってほしいです

86分にはアンブロさんのスルーパスにピッポが抜け出るもほんとに少しだけオフサイド(´・ω・`)
でもこの動きが出来るんならまだまだいけます

で、結局試合はこのまま0-4で終了
ものすごい快勝でした(b´∀`)ネッ!
贅沢をいうと後半もう少し点が入ってもよかったかなーと思わなくもないですが(;・∀・)
やっぱりイブラはすごかった



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ☆



人気ブログランキングへ

<< CL 決勝トーナメント第1回戦2ndleg アーセナルvsミラン | ホーム | セリエA第25節 ミランvsユベントス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


