プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/12 (Mon) 00:55
セリエA第27節 ミランvsレッチェ

アーセナル戦で3失点の大敗を喫しながらもかろうじて貯金で勝ちあがったミラン
リーグではユーベが無敗は続けつつも得点力の無さが災いして引き分けを繰り返してくれたおかげで
試合数が並んだところでなぜか首位に(∩´∀`)∩ワーイ
というわけで今日も勝ち点を積み上げて首位を堅持したいところです


開幕からミランはボールがよく回ります
今日は良い調子っぽいなーと思って見ていたら早速開始6分
ビーニョの浮き球パスをイブラがダイレクトでボールを戻すとエリア内でノチェがさらにダイレクトボレー
これがDFに当たってそのままゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
あっさり先制ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

14分には相手DFのバックパスを受けたビーニョが完全に抜け出しますが
ループを狙ったシュートは普通にゴールキーパーにキャッチされます(´・ω・`)
ビーニョ・・・

これを見て触発された(わけではないと思いますが)イブラ
オフサイドぎりぎりで抜け出してエンドライン際でボールをキープすると
ノーステップでループシュート(゚д゚)!
これがぎりぎりで外れますがキーパーは一歩も動けないし
見ていた誰もが予想外って感じですごいシュートでしたね

対するレッチェはミランからのレンタル中、オッドさんが右サイドから高速クロスを送ると
裏に抜け出したムリエルがダイレクトボレーΣ(´∀`;)
これは枠を外しましたが結構危ないプレー
オッドさんはミランにいた時にこんないいクロスを上げて欲しかった(;・∀・)

ただ、この辺からレッチェがミランのスピードに対応してきて段々チャンスが作れなくなってきます
25分くらいからはお互いなかなかチャンスが作れずに結局このまま前半が終了
始まった時は前半だけで何点取れるかと思ったぐらい良い立ち上がりでしたが結局1-0のまま
ちょっと嫌な感じです


そんなゲームですが後半も選手交代はなくスタート

後半も立ち上がりからいったりきたりを繰り返す展開
レッチェもなかなかチャンスは作れないんですがミランもそれにお付き合いしてしまいチャンスが作れず

すっかり停滞してしまったゲームを壊すのはいつもこの人
64分、クロスをエマがヘディングで落とすとイブラがダイレクトで右足一閃
放たれたイブラバズーカ―は一瞬でゴールに吸い込まれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんか久しぶりにありえない速度のシュートを見ましたねー

75分にはカウンターからビーニョ→エマとつながって右サイドから完全に裏をつきましたが
シュートはキーパー真正面(´・ω・`)
似てるからって決定力までビーニョに似なくていいのに(´;ω;`)ブワッ

最後にはシャーラウィを交代で出してこつこつ経験を積ませるアッレグリ
今日はそのシャーラウィ君、ドリブルでスピードのあるところは魅せられましたが
ちょっと視野が狭くパスが出せずに一人でやっちゃったのは反省点ですね

で、今日はこのまま終了しました
2-0でしたけどほとんど危ないシーンはなく完勝でしたね



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ2節 FC東京vs名古屋グランパス | ホーム | CL 決勝トーナメント第1回戦2ndleg アーセナルvsミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


