プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2819位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/25 (Sun) 03:59
セリエA第29節 ミランvsローマ

コッパイタリアでユーベと延長まで戦ったミラン
このすぐあとにはミッドウィークでCLバルサ戦もありスケジュール的に非常に厳しい時期を迎えました
今日は難敵ローマを迎えますがなんとか勝利を飾りたいところです(b´∀`)ネッ!

立ち上がりからなんとなくローマのパスがぎこちない???
パスミスでミランにプレゼントしてくれることも多く変な感じがします
守備に回るとプレスも早いんですけど最終ラインでバックパスミスしたりとか
どうしたんでしょ

って思ってたら10分
なんとシウヴァが自ら交代を願い出ます
怪我のようですがもしこのままバルサ戦にも間に合わないようだと結構絶望ですよね(´;ω;`)ブワッ
あ、交代はザンブロさんで右SBに入っていたボネがCBに回りました

この後も試合は変な感じ
ローマは相変わらずCBから組み立てようとしては失敗して
ミランはボールを奪ってから相手陣内までは行くんですがそこまで
なんていうんでしょうか、今までに見たことの無いような展開です

40分にはエルシャーラウィがドリブルで2人かわしてシュートを放ちますがこれは直接ポスト(゚д゚)!
45分にはミランDF陣がミス連発
ザンブロさんがフリーでクリアして相手にパス( ゚д゚)ポカーン
そのあとの流れから今度はちょっと誰かわからないですけどクリアミスしてまた相手にパスポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
それをシュートされてゴール前でオスヴァルトにちょっとコースを変えられて失点Σ(´∀`;)
まあこれだけミスが重なるとどうしようもないですね(; ・`д・´)

前半はこのまま終了
全く点の取れそうになかったローマが先制し、ミランはイブラがちょっと不調なのも響いてボールは支配するも無得点
後半次第ですけどいやーな展開です


さて、後半開始時に選手交代はお互いなし

気を引き締めなおしてきたはずのミランさん
47分、ボネーラのバックパスをアッビアーティがクリア
と見せかけてトッティにパス(゚д゚)!
トッティがここでループを狙って枠を外してくれたので難を逃れましたがまだまだ気が抜けてるミランさんです(´・ω・`)

ところがそのすぐあと
波状攻撃で中途半端なクリアを拾ったアンブロさんがなんとドリブル突破(゚д゚)!
これでペナルティエリアまで侵入してシュートを放つとブロックに来たデロッシがハンド
これでPK(σ・∀・)σゲッツ!!です
蹴るのは当然イブラで、余裕のゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
まずは同点です(∩´∀`)∩

ここでアッレグリが勝負に出ます
エマを下げて故障明けのボアテングを投入します
これに対してローマは一気に2枚替えで対抗します
ただ、トッティ下げたのはどうなんでしょうね
故障明けってことなんで無理はさせられないってことなんでしょうけど
ローマで唯一違いを作り出していたプレイヤーなのでちょっとホッとしました

71分にはメクセスがボールをカットしてそのまま上がります
ワンツーで切り込みペナルティエリア手前でボールをカットされましたがこぼれ球が
右サイドでフリーのイブラの元に
イブラは意表をついてニアを低いボールで狙いましたがステケレンブルグにストップされました(´・ω・`)
今日のイブラさんはちょっと調子悪そうです

73分にはゴール前での競り合いでムンタリが身体の強さを活かして奪いシュートを放ちますが
今度はクロスバーに阻まれます(´・ω・`)
今日はバーとポストに1度ずつ止められてしまいました(´;ω;`)ブワッ

引き分けも漂ってきた83分
シーンが切り替わった瞬間、イブラがなぜかDFラインの裏に抜けていて(゚д゚)!
出てきたキーパーをめっちゃボールを浮かせてかわすと
止めに来たケアーを完全に抑え込みヘディングで押し込みゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
結構このシーンも見れたら見てほしいです
普通の選手じゃありえない点の取り方ですから(; ・`д・´)

最後はローマもさすがにつなぐスタイルを捨ててパワープレーを仕掛けてきましたが
危なげなく逃げ切って逆転勝利ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
前半不調だったときはどうしようかと思いましたが結局結果を残しちゃうイブラさんはさすがです(b´∀`)ネッ!
ただ、影のMVPはボネーラだと思いますねー
イブラがドッピエッタじゃなければボネ選んでました( ̄ー ̄)



Today's Milan MVP ☆イブラヒモビッチ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< CL 決勝トーナメント第1回戦1stleg ミランvsバルセロナ | ホーム | 【J特】ACLグループリーグ第2節 セントラルコーストvs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


