プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/29 (Thu) 05:38
CL 決勝トーナメント第1回戦1stleg ミランvsバルセロナ

いよいよやってきました、バルサ戦です
予選リーグでは結局勝てませんでしたが、トーナメントですから勝つしかありません
しかし、シウヴァが直前のローマ戦で怪我(´・ω・`)
ネスタ、メクセスの両CBでスタートです


開幕早々、ミランにビッグチャンス
ボアテングがペナルティエリア内でシュートを放つとブロックされて跳ね返ったボールをイブラがヘッド
完全にフリーのビーニョがボレーで狙いましたがシュートは宇宙開発(゚д゚)!
大事な試合でもビーニョ病は健在です(´;ω;`)ブワッ

バルサは相変わらずのパスワークでミランペナルティエリア内に侵入
メッシがシュートを放つとそんなに早いシュートではなかったんですがアッビがファンブルΣ(´∀`;)
ダニエルアウベスに押し込まれそうになりましたがこれは枠外へ
なんとか助かりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この辺からミランがずっと引きっぱなし
その状態からアンブロさんがメッシを挟んでファール
このFKがトリックプレーからサンチェスが抜け出しますがPKを誘ってアッビに自らあたりに行って倒れます
普通に見てた時はPKかと思ったんですけどスローだと違いましたねー
でも怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さらにすぐあとにはオフサイドになりましたがメッシにゴールを揺らされたミラン
ほとんど攻めれない状態でしたが相手ボールを中盤でアンブロさんがカット
奪ったボールをセーさんが一気のスルーパスでイブラに
イブラがプジョルに付かれながらでしたがかなりいい状態でボールを受けたんですが
シュートは力なくバルデスにキャッチされました(´・ω・`)
バルサ相手なんでこういったチャンスを確実にものにしていきたいんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ポゼッションでも圧倒されさらにカウンターでもピンチを迎えるミラン
サンチェスが完全に抜け出したんで終わったと思ったんですがアントンが全力で戻ってタックル
シュートをブロックしてこぼれたボールはボネがクリアしてぎりぎりセーフ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここはアントンとボネが素晴らしい対応でした

前半はこのまま終了しました
ミランはとにかく8人で引いて守って前線はビーニョとイブラのみ
バルサはいつも通りですね(; ・`д・´)


後半もミランはやり方を代えず
しかし、後半開始早々削られたビーニョを下げてエルシャーラウィを投入
今日のビーニョはいまいちだったので若さに期待するしか

これで流れが多少変わったのかミランも多少ボールが持てるようになってきました
ま、攻められてる時は相変わらずなんですけどね(; ・`д・´)
バルサは65分にイニエスタを下げてテージョ投入ですね

対してミランは2枚目でテングをさげてエマ
これが67分にイブラの落としで完全にエマフリーだったんですけどトラップミス( ゚д゚)ポカーン

そして最後のカードはなんと負傷交代(´;ω;`)ブワッ
ネスタが足を引きずっていたのでメスバーを投入してボネをセンターに回してアントンが右に回りました
ここまでは無失点でなんとか来ていただけに痛い負傷です

バルサは76分にはサンチェスを下げてペドロを投入
選手交代も激しくなってきましたね

ここからはミランも盛り返し攻めれるようになってきます
ただ、ここに立ちはだかるのはプジョル
左SBのはずなのに常に最後の砦はプジョルなんですよねー
ほんといい選手です

結果はこのまま引き分けで終了しました
最後に一回やーらーれーたーって思った瞬間があったんですけどアントンが神ブロックしてなんとか無失点で終えました
というわけで本番はカンプノウ
アウェイゴールが意味を持つのでなんとか得点して勝ち上がりたいですね



Today's Milan MVP ☆アントニーニ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ4節 大宮アルディージャvs名古屋グランパス | ホーム | セリエA第29節 ミランvsローマ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


