プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/04/11 (Wed) 07:46
セリエA第32節 キエーボvsミラン

前節まさかの敗戦を喫したミラン、首位の座をユーベに明け渡してしまいました。
といってもまだ勝ち点差は1。
スクデットのためにはもう負けられません。
今日は勝って明日のユーベにプレッシャーを掛けていきたいですね。


ちなみに今日の右SBはデ・シリオ。期待の若手ですね~。
アンカーにはムンタリ。右に久しぶりのスタメン、ガッちゃんです。

ゲーム立ち上がりはキエーボのプレッシャーが良くなかなかチャンスが作れません。
最初にチャンスを作ったのはキエーボ。
パロスキがネスタをかわしてサンマルコが中へクロス。
これは何とかクリアします。

ミランの最初のチャンスは8分。
カウンターで一気に押し上げ相手のDFラインが必死で戻ったところで少しマイナス気味に戻すと
駆け上がってきたムンタリがミドル。
これがすさまじいスピードでゴールに突き刺さるムンタリキャノン炸裂でミラン、最初のチャンスで得点です!

しかし、そのあとの流れがあんまりよくないですね
今日は前線の3人、特に前2人と後ろが分断してしまっている感じ。
どうもセーさんはコンディションが今一つらしくボールを持つもののパスミスも多く
ビーニョ、イブラも眠っちゃっててためが作れず。
どちらかというとキエーボペースでゲームが進んでいます。

ミランは省エネなのかミッドウィーク開催ということで体が動かないのかまったくチャンスが作れませんね
せいぜいカウンターでゴール前にボールを運ぶくらい
それでも1点取れているのは大きく後ろは落ち着いて守ってます。

前半ロスタイムにはキエーボにビッグチャンス
ゴール前で2対1の状況を作られましたがデ・シリオがいい対応
シュートコースを切っていたのでシュートは枠を外れました。

ということでなんとか前半は0-1のまま終了。
後半はミランさん、お目覚めするんでしょうか。


後半開始時に選手交代はなし

そしてある意味当然ミランさんたちは後半も眠ったままです
序盤からずっと攻められっぱなし
危ない場面もいくつもつくられます。

62分には久しぶりに復帰したガッちゃんがお役御免
シャーラウィを投入してセーさんをひとつ下げます

続いてビーニョアウトでエマイン
前線を活性化させようとアッレグリも交代を駆使してます

それでも結局キエーボに押されっぱなし
後半ロスタイムにはゴールネットを揺らされますがオフサイド
結局前後半合わせてオフサイドではありましたが3回ゴールされましたね

なんとかかんとか最終的にはこのまま逃げ切って勝利しました
ここまでくると内容より結果なのでよしとするしかないですかね



Today's Milan MVP ☆ムンタリ☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】ACLグループリーグ第4節 名古屋グランパスvs天津泰達 | ホーム | CL 決勝トーナメント第1回戦2ndleg バルセロナvsミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


