プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
20116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2760位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/04/28 (Sat) 18:53
【J特】Jリーグ第9節 名古屋グランパスvs川崎フロンターレ

ここ3試合勝ちきれない試合が続いたグランパス
そんなチーム状態でしたが今日はついにケネディが復帰しました(∩´∀`)∩
というわけで久しぶりにすかっと勝ってほしいところです


開始早々、フロンターレが一気にゴール前までパスをつないできます
ラストのクロスがオフサイドでしたが結構危なかったです
ただ、そのすぐ次のプレーで左からのクロスを矢島選手が競って
そこに闘莉王とサントス2人が行ってしまったのでこぼれたボールをフリーの田坂選手が楽々決めてゴール
開始1分で先制されました・・・

いきなりビハインドを負ったグランパス
反撃は10分、右サイドで淳吾がキープからスルーパス
玉ちゃんがうまくトラップしてケネディに落とすとケネディがちょんと横に出してシュート
これが完璧なコースに決まってゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
今日はいい時間帯に追いつけました(∩´∀`)∩ワーイ

ところが今度は15分
中盤、中村憲選手のロングパスが矢島選手にどんぴしゃに通ってヘディングシュート
これでまたもや勝ちこされます
ただ、スカパーが後ろ写してくれなかったんでオフサイドかどうかがわかんなかったです
闘莉王が結構言ってたのとプレーだけ見てるとオフサイドにしか見えなかったんで(; ・`д・´)

開始15分で3点入ったゲームですからお互い打ち合いもいいところ(; ・`д・´)
この後も全く落ち着く気配がなくお互いに攻め合います

全体的にはフロンターレの方がいいペース
39分にはコーナからヘディングがバーに当たり跳ね返りをヘディングされてバーにあたり(; ・`д・´)
なんとかバーが2回ファインセーブしてくれて助かりました(;・∀・)

フロンターレは最終ラインを高く保ってFWがかなり下がってくるんでなかなか崩せないですね
そうこうしている間に横パスをカットされてカウンターとか悪い時の名古屋しか見えないですね
ロスタイムにはカウンターから矢島選手に楢さんがまさかのニアを抜かれて3失点目( ゚д゚)ポカーン

というわけで前半は1-3で終了
後半に期待できる内容じゃなかったですからね、前半
それでもなんとかしてほしいですけど(´・ω・`)


後半とにかく追いつくしかないグランパスは
ケネディ→永井、直志→佳純と2枚替え
淳吾をボランチに落として攻撃的に行きます

それでもどうしようもなくなったグランパスは57分、ビッツを下げてまっすーを投入
佳純を右SBに下げて闘莉王をセンターFWに上げました(゚д゚)!
やっぱりグランパスには高いFWがいないとなかなか攻められないですね

闘莉王を最前線に上げたことでロングボールがよく入るようになったグランパス
ポストプレーから何度かチャンスを作ります
一度玉ちゃんがビッグチャンスを迎えましたがこれは決めきれず

時間が気になりだした70分、カウンターから久しぶりにチャンスを作ります
ロングボールを玉ちゃんが収めてムウ→永井君とわたって左サイドをえぐり中にマイナスのクロス
ムウがもう一度受けるとさらに中に入れ、待ち構えていた淳吾がダイレクトシュート
これがきれいに決まってゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
これでようやく1点差です(∩´∀`)∩ワーイ

ま、このまま終わったんですけど
最期までパワープレーに終始しましたが結局こじあけられず
ロスタイムには闘莉王がペナルティエリア内で倒されますがPKならず
最近審判に不満を持っちゃうことが多いです(´・ω・`)
まあフロンターレサポから見たらあれでファールとかありえないと思われるんでしょうしそんなもんですよね

ただ、アウェイであれだけはしゃがれるとちょっと・・・どうなんでしょう?
結果的には前半は負けて当然の内容
後半はパワープレーで持ち直しましたが内容はありませんでしたね

ケネディが早くフルタイムできるようになるといいんですけどねぇ(´・ω・`)



Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ第10節 ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ第7節 サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


