プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
17014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2350位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/12 (Sat) 20:24
【J特】Jリーグ第10節 ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス

前節3年ぶり?に連敗を喫してしまった名古屋
この辺でなんとか立て直していきたいんですが相手が好調の神戸でしかもアウェイと厳しい戦いを強いられそうです


グランパスは今日は4バック+アンカーの久しぶりのシステムに戻して原点回帰でしょうかね
とにかく堅守を取り戻してほしいなーと思います

ゲームは神戸が前線からのプレスをかけてくるのでグランパスも簡単にはボールを運べません
そんななか7分、グランパスはスローインから玉ちゃんがボールを中に送ると神戸DFがクリアを空振り
ボールを受けた佳純が一人かわしてシュートを放ちましたがこれはポスト直撃
跳ね返りをケネディが狙いましたが今度は徳重選手にセーブされました

その後、17分
相手のクリアを拾った阿部に素晴らしい速度でチェックに入られたのでとりあえず縦にだしたらまたも神戸DFが処理をミス
コーナーの流れで残っていた闘莉王が完全に抜け出したんですがシュートは枠を外しました・・・

流れは完全に名古屋なんですがこれで決定機を2回外してしまったのでちょっと心配になってきました
最近すっきりした勝利をみてないせいでちょっとネガティブになってるかもしれませんね

22分にも淳吾のスルーパスに永井がDFラインの裏に抜け出しましたがシュートは徳重選手がブロック
これは完璧に乗せてしまったかもしれません

28分に神戸が逆襲
小川選手がシュートを放ちますが今度は名古屋の守護神、楢さんが立ちはだかりました

38分にはまたも神戸
パク選手のシュートは楢さんが触れなかったんですがかろうじてポスト直撃
ところがこぼれ球の処理を隼磨がミスってボールを奪われるとクロスをいれられ吉田選手のヘッド
なんとか楢さんがはじき出しましたがほんとに危なかったシーンでした

やっぱり嫌な予感通り25分過ぎから神戸ペースになっちゃいました・・・

と思ってたら分
淳吾がケネディに完璧なスルーパスを送ったんですがトラップミス
かろうじてケネディがエンドラインぎりぎりでボールを残すと中にクロス
これをニアで玉ちゃんが合わせてゴール!
ようやく先制です!!

ついでにロスタイム
闘莉王のロングフィードにケネディが抜け出したんですがキーパーを引き付けてパス
ここにまたも玉ちゃんが飛び込みましたがシュートは枠のはるか上に・・・

で、前半終了
なんていうか絶好機だっただけにこういったミスは痛い
これを繰り返して引き分け、負けを重ねている最近のチーム状態がこの辺にも表れていますね


後半開始時にはお互い交代なしでスタートしました
グランパスは決定力がちょっと欠けた以外は久しぶりに良い前半でしたし
神戸も失点シーン以外は悪くなかったですからね

しかし神戸は結構早くから積極的に動きます
50分になんと2枚替え
パク選手と吉田選手が下がって大久保選手と森岡選手が入りました

追加点がほしいグランパス
57分には相手のミスからボールを奪うと永井にスルーパスが通る
ドリブルでつっかけますがこれを伊野波に奪われました
が、すぐに自分でチェイスしてボールを奪い返すと一気に切り込んでクロス
これを玉ちゃんがヘディングで合わせましたがまたもバーの上

71分、グランパスは最終ラインでまっすーがトラップ際を狙われ大久保選手にボール奪われると楢さんと1対1に
闘莉王が必死で戻るも一歩間に合わずシュートを打たれたんですがこれは枠を外れました
解説の三浦さんからめっちゃ闘莉王の戻りと楢さんのプレッシャー褒められてました

この後81分、反撃で永井がまた抜け出すんですけどシュートかパスか迷ってる間に詰められてシュートはブロックにあいました・・・
この辺がブレイクできない要因だと思うんですけどね・・・

結局このまま勝ちました
内容は最近の試合の中では一番良かったと思います
でも、決定機を外し続けての辛勝
勢いがつく内容ではないと思います
神戸は負けましたが内容はよかったと切り替えられる試合だったんじゃないでしょうか

まあ、でも非常に悪い流れの中、いい内容で勝ったので良しとしますかね
この内容を続けていってほしいものです



Today's Grampus MVP ☆楢崎選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ14節 鹿島アントラーズvs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ第9節 名古屋グランパスvs川崎フロンターレ >>

コメント

はじめましてrepisieさん。

こんにちは サッカーが大好きな森田です。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

何回かご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

repisieさんのブログは、こちらにリンクさせていただきましたので
ご確認お願いします。

私のブログは、
「サッカー好き好き!」
URL⇒ http://ameblo.jp/stepmonrin/ ←ブログURL
になります。

よろしければで結構ですのでご検討して下さい。
よろしくお願いします。


森田さん、いらっしゃいませー

こんな不定期更新のブログでよろしければよろこんで相互リンクさせていただきます

というわけで早速リンクしておきました

そちら様のブログにコメントしようとおもったのですがアメブロ会員でないとコメントできないようですので
こちらから失礼します

それではこれからよろしくおねがいします


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


