プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
20116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2760位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/06/23 (Sat) 20:54
【J特】Jリーグ15節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田

前節劇的な勝利を収めたグランパス
今日はホームで東海ダービーです

喜んじゃいけないことなんですけどジュビロは主力がかなり欠場してますね
山田選手、ロドリゴ・ソウト選手、ペク・ソンドン選手、松浦選手と4選手も欠場です

グランパスは前節がんばった田口君がスタメン
CBはまっすーではなくダニエルですね
個人的には前節のミスがあるとはいえまっすーのが安心できるんですけど(;´∀`)


ゲームはややグランパスのペースでスタート
7分にはサイドチェンジの繰り返しから闘莉王が上がってきてフィード
フリーのケネディが折り返して中央で永井君がヘッド
かなりのチャンスでしたがこれはバーを越えました

そして9分、ジュビロGKの八田選手が駒野選手と交錯した時に
どうやら左手小指を脱臼?骨折?してしまったようで交替しました(゚д゚)!
ジュビロは川口選手も長期離脱中ということでこれが長引いてしまうとこの後まで響きそうですね・・・

しかしジュビロはこれで動揺することなくむしろペースを取り戻しゲームはジュビロペースに
16分にはワンタッチパスを繰り返して前田選手が抜け出しますがDFがちょっと後ろからでしたが挟んで
シュートは枠の外へ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ジュビロはかなり高い位置からプレッシャーをかけてきてますので
なかなかDFラインでボールを回せなくてロングボールを蹴らされてます
ただ、このペースは最後まで続かないのでここをしっかりしのぐことが大事ですね

少し時間が経過したところでグランパスもこのプレッシャーに慣れてきたのか
多少押し返し始めましたがややゲームは膠着状態
このまま後半も終わりそうになるというアントラーズ戦と同じような展開

唯一違ったのは佳純の高い位置でのボール奪取からのドリブルでいい位置でFKを獲得したところ
というわけで最後のプレーはグランパスのFK
淳吾が蹴ったボールはきれいな弧を描きゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
このまま前半終了なので完璧な時間に先制ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちょっと相手GKが蹴る前にヤマ勘?で動いてたっぽいので
その辺は急きょ出場ってところがでたのかもしれませんね


後半開始早々グランパスにチャンス
高い位置でボールを奪った永井くんが前に運んで淳吾に横パス
淳吾はダイレクトでスルーパスを前に
そこに飛び込んできたのは永井君
キーパーの股を抜いてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
いい時間帯に追加点をとれました(b´∀`)ネッ!

これで楽になったグランパスはちょっと引いてカウンターを狙います
72分にはサイドで1対1になったムウが勝負してぶっちぎってクロス
これを中央で淳吾が合わせましたがポスト直撃(´・ω・`)
完璧な展開だっただけに残念です

76分にはそのムウを下げてまっすーを投入
もう封印したかと思っていた3バックへシフト
87分には永井君を下げて吉村投入と念には念をいれて逃げ切りにかかります

そんな中でも91分には佳純のスーパープレーから巻が抜け出してキーパーと1対1に
シュートは宇宙開発しちゃったのでもうがっかりですが(;・∀・)

というわけでこのまま2-0で糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
今日は快勝で2連勝
なんとか連勝続けて優勝戦線に復帰しましょう(∩´∀`)∩



Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ17節 柏レイソルvs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ14節 鹿島アントラーズvs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


