プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2934位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2012/07/07 (Sat) 21:03
【J特】Jリーグ17節 柏レイソルvs名古屋グランパス

さて、今日は柏戦、次戦は仙台と初夏の山場を迎えるグランパス
まずは国立に乗り込んでレイソルとの決戦
昨シーズンの借りを返したいところですね~


開始早々からいきなり柏ペース
高い位置からのプレッシャーが功を奏してグランパスは前にボールを運べません
狙いなのか違うのか淳吾と佳純が意外と高い位置を取っているので前5人と後ろ5人が
分断してしまっている感じですね

そんな8分、グランパスはダニエルのロングボールが左サイド佳純?に通る
阿部を経由してムウがドリブルを仕掛け、こぼれたボールを永井が拾って一気に縦へ
キーパーより早くそのボールに追いつき中に入れるとケネディがお洒落ヒールでゴールに流し込んでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
今日は早い時間帯で先制ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ところが喜んでいたら17分
レイソルはコーナーからレアンドロ・ドミンゲス選手がニアで合わせてゴール・・・
あっさり同点に追いつかれました(´・ω・`)

この後は雨がものすごいこともあってお互いなかなかパスがつなげなくなりました
中盤を飛ばしてロングボールも多くなかなかチャンスにはつながりません

なのでちょっと1-1の後は膠着してあっさりと終了
後半もこの天気との戦いになりそうですね(;´Д`)


後半最初に動いたのはレイソル
水野選手を下げて工藤選手を投入
澤選手が下がってレアンドロ選手がサイドに開いた格好ですね

しかしこの交代後もお互いなかなかゲームを作れません

それでもなぜかゲームが動いたのは63分、グランパスのコーナーキック
淳吾がニアに早いボールを入れるとそれが相手DFのOG?か直接入ってゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
勝ち越しキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ところがせっかく勝ち越したところで73分
ダニエルが足を痛めてアウト( ゚д゚)
まっすーと交代します
この交代は戦力的には落ちないからまだましですがちょっと嫌な感じではありますね

この予感が当たってしまったのかまっすーは
結構立て続けに致命的なミス2連発ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
なんとか他の選手の頑張りで耐え抜きましたが心臓に悪い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてなんとアディショナルタイム6分
必死で時間を稼ぎながら進めたせいがなぜか7分とか過ぎても笛がならない罠
最後にロングスローでひやひやさせられましたがかろうじて逃げ切って勝利

とりあえず柏相手に勝ち点3取れたのは大きい!
次節、仙台戦なのでなんとか頑張って欲しいです(b´∀`)ネッ!




Today's Grampus MVP ☆永井選手☆



人気ブログランキングへ

<< セリエA開幕戦 ミランvsサンプドリア | ホーム | 【J特】Jリーグ15節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


