プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2819位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/01 (Sat) 20:57
【J特】Jリーグ24節 名古屋グランパスvs柏レイソル

Jリーグの観戦記を書くのもすっごい久しぶりになってしまいました
昨シーズン優勝を争った2チームですが今シーズンは苦戦してますね
お互い上位を目指すうえでは負けられない試合となりました


試合は開始からどちらかというと柏ペース
レアンドロ選手にボールを集められるとなかなか奪いにいけずいいパスをどんどん供給されてますね
グランパスは柏のフォアチェックの前になかなかボールを回せません

そんなグランパスにも決定的なチャンスが!
15分にはショートコーナーのボールをファーで闘莉王が胸トラップ
完全にフリーでしたが菅野選手がスーパーセーブ(´・ω・`)

これで少し流れが変わったのかグランパスのボールが回るように
名古屋ペースとまでは言えませんがほぼ互角にまで持ち直しました

前半ラストにレアンドロ選手が絶好の位置からフリーキックがあってガクブルしてましたが
これも壁に当たってはずれてそのまま前半終了
お互い何度かチャンスはありましたが点は入りませんでした

グランパスはベンチ入りしてる玉ちゃんやケネディが後半入ってきてアクセントになってくれるといいですね


と言っていたら後半開始から玉ちゃん投入
下がるのはちょっと機能していなかった佳純
うーん、佳純もなかなか輝きを取り戻せないですねぇ(´・ω・`)

後半開始すぐは相変わらずペースの奪い合い
玉ちゃんもすぐには効果を発揮せず、かといって柏のペースかというとそうでもなく(;・∀・)
なんだか1点勝負な気配が漂ってきました

その一点を奪いに行くためお互い同時に交代
柏は工藤選手からバイアーノ選手
グランパスはムウを下げてケネディ投入です

段々引き分けも見えてきた79分
グランパスは交代で出てきた2選手が仕事します
中盤でボールを奪うと一気にケネディにボールを当てる
そのケネディから玉ちゃんにスルーパスが通るとドリブルからシュート
これが綺麗に逆サイドのネットに吸い込まれてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
グランパス先制です(゚∀゚)キタコレ!!

途端にグランパスは淳吾を下げてまっすーを投入
3バックにして逃げ切りを図ります

と言っても永井君がいるのでカウンターはかなりの脅威
86分にはカウンターから永井君が抜け出してループシュート
完全に入ったと思いましたがクロスバー(´;ω;`)ブワッ
入ってたら勝負を決めれたんですけどねー

それでもなんとか最後まで逃げ切ってグランパス勝利!
2試合連続1-0で勝利と選手が戻ってくるにつれてグランパスらしさが戻ってきました(b´∀`)ネッ!

まだまだ首位の背中は遠すぎますが頑張って行きましょうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



Today's Grampus MVP ☆玉田選手☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< セリエA第2節 ボローニャvsミラン | ホーム | セリエA開幕戦 ミランvsサンプドリア >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


