プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/21 (Sun) 11:06
セリエA第8節 ラツィオvsミラン

パトがベンチにまでは戻ってきたと思えば今後はビーニョが怪我したりと
サンシーロの芝を人工芝に変えてもけが人が減らないミラン

今日はキーパーが久しぶりのアメーリア
2TOPはバッツォとファラオーネです

序盤はミランがボールをポゼッションする時間が長いんですが
ラツィオがコンパクトにやや引き気味な守備をしてるんでなかなかチャンスには至らないですね

ゲームが動いたのは25分
カウンター気味にラツィオのエルナネスがボールを持ち込むと
キックフェイント一発でボネをかわしてシュート
これがかわされたので遅れてすべったボネの足にあたってそのままゴールに吸い込まれました
ボネ・・・(# ゚Д゚)

そのすぐ後にミランはファラオーネが抜け出してキーパーの股間を抜いて同点ゴールか!?
と思いましたがジアスがまさかのスライディングでクリア( ゚д゚)ポカーン
嫌な展開です

ミランは序盤からも多いかなーと思ってたんですがこの失点でもう平常心を失ったようで
CBからのロングボールしか蹴らなくなりました(゚Д゚)ハァ?
もう後半40分のようなサッカーをしてます

41分には右サイドからカンドレーヴァがロングシュート
これがブレ球のすごい弾道でゴールに突き刺さりました(´;ω;`)ブワッ
アントニーニが対面にいたのにチェックにはいかない、シュートからは身体を避ける
守備陣がボロボロですねぇ(´・ω・`)

前半はこのまま2-0で終了
後半パトの出番はあるんでしょうかね?


後半開始時にはボアテングを下げてエマ投入です

で、後半開始したんですけど
49分、右サイドからカンドレーヴァがファーにクロスを上げたんですけど
何故かクローゼがドフリー・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
アバーテが全く戻れてなかったですね
で、外すはずもなくって感じで3-0(´;ω;`)ブワッ

さすがにアッレグリはこれで我慢できなくなったのでノチェに代えてパトを投入します
どうやらファラオーネのポジションをちょっと下げて4-4-2に変更?したようです
攻めるときは変則3TOPというか4TOPというかって形になってます

せめて反撃の意志を見せたいミラン
60分に右サイドからのFKをエマが低く速いボールをDFとGKの間に入れると
パトとデヨングが滑り込んでパトが空振りした後ろでデヨングが触った?ようでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
スローで見てもエマのFKが直接入ったように見えたんですけどね(;・∀・)

ただ、これでも勢いに乗れないミラン
時間だけが過ぎていった79分
左サイドでボールを持ったファラオーネがドリブルでカットインしてシュート
これがキーパーの手をはじいてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
1点差まで迫りました!!
ほんとファラオーネはミランの星です(b´∀`)ネッ!

最後の望みをかけて投入するのはボージャン
残り5分での投入です
ところが下げたのがアントンまでは良いと思うんですが
いつも通りエマを左サイドバックへ
エマが右サイドで攻撃の起点になっていただけにこのポジションチェンジはやっちゃったぽいです

攻撃の形が跡形もなく崩れた上にボージャンは周りとの連携が全くなし
ボージャンに関しては時間がかかりそうですね

なんていうか自分はどっちかというとアッレグリ擁護派だったんですけど
今日の試合見てるとアッレグリの限界を感じました
ラツィオとミランでは得点差は1点ですけど現状だと10回やったら9回負けるんじゃないでしょうか
エマをSBに下げる交代も納得いきませんし・・・

なにより前半の攻撃の形が全くできていない
後半エマが入ってからの方が形になってましたけど結局チームとしてどう攻めてどう守るかが
全く伝わってこないんですよね
だから負けたけど次って切り替えられない・・・
いつかは出来上がってくるんでしょうかね(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆エル・シャーラウィ☆




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ30節 名古屋グランパスvs横浜Fマリノス | ホーム | 【J特】Jリーグ28節 名古屋グランパスvs大宮アルディージャ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


