プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/12 (Tue) 22:16
代表戦 韓国 vs 日本 

※今日はipadからの更新を試してます。そのため、いつもより硬く見えますがスルーでお願いしますw

アルゼンチンに歴史的勝利をした日本代表
今日は韓国戦です
個人的には韓国だからとか、中国だからで一括りにしたくないんですが
韓国選手のコメントとか監督の発言など聞いてるとやっぱり日本人ですしイラっとするんですよね
という訳で今日は意地でも勝って欲しい訳ですw

先発で使って欲しかった夢生は残念ながら今日もベンチ(>_<)

試合開始早々本田の良い守備から長谷部が韓国の選手にナイスパスw
ことなきを得ましたが珍しいミス
そしてアルゼンチン戦もそうでしたが本田くんが守備でがんばってますね!
その分攻撃が不発だったので今日はがんばって欲しいところ

ところが韓国イ・チョンヨンのアフター気味のラフプレーで駒野がケガ?
ウッチーに交代はいいけどあれ危ないよ

その後は韓国の早いプレスに苦しめられるも遠藤が絶妙のポジショニングとスルーパスでチャンスを作る
松井もらしいプレーで魅せてくれるし、今野の守備も素晴らしいし
代表戦で楽しいサッカーがみれるっていいですねw

残念なのは前田が周囲と噛み合ってないのとやっぱり本田が攻撃時ぱっとしないところ

という訳で前半は0-0で終了(>_<)

後半も韓国のプレッシャーがいいのでスペースがなくて香川が輝けないですねぇ
本田、前田が常に持ちすぎて失っちゃうのはフォローがないせいばかりには見えないんだけどなぁ

そんなことを繰り返してるうちに当然韓国ペースに(>_<)
流石に疲れてきて間延びしてきたのも辛いところ

長谷部がドリブルで駆け上がったりいいプレーもいくつかあるんですが点にはつながらない
西川はキックの技術を上げないと正キーパーには厳しいねー

そうこうしてるうちにまたも長谷部の突破から松井に完璧なスルーパスが通る!!
んだけど松井トラップみすったーw
そのあとフォローしてシュートまで持ってったら韓国あきらかにわざとハンドきたーーー
そして審判めっちゃ近くでみてたのに見逃したー
今日の審判の韓国びいきはホームよりだけでは説明できないくらいひどいね

そして本田はどうしちゃったのか・・・
そんなに自分で決めたいのかな・・・
多分賛否両論あると思うけど自分は今日のプレーは評価しないです

引き分けで終わったけど日本としては勝たなければいけない試合だったよね、残念です(>_<)

西川 5.5
長友 6.0
栗原 5.5
今野 6.5
駒野 評価なし
遠藤 6.5
長谷部 6.5
香川 5.5
本田 5.5
松井 6.5
前田 5.0

内田 5.5
細貝 5.0
金崎 評価なし
中村 評価なし



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< J 新潟 vs 名古屋 | ホーム | ミラン、1月にカカ獲得!? >>

コメント

ジャッジに不満

あれはハンドでしたよねー

韓国でジャッジが変な風だとW杯を思い出すのは私だけでしょうか?www


>通りすがりさん
ですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

W杯は・・・(ノ∀`)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


