プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/31 (Wed) 06:57
セリエA第10節 パレルモvsミラン

最近3バックに取り組みだしたミラン
まだまだ毎試合メンバーがころころ変わってなかなか固定もできませんが
ある意味毎試合楽しみもあるわけで
こんな楽しみ方を受け入れられるようにようやくなってきました(;・∀・)

というわけで今日は3-4-3というか3-5-2というか4-4-2というかよくわからない状態でスタート
というのもパト、ファラオーネとフラミニの3TOP!?
中盤の選手なので下がっていることの方が多く、中盤左サイドのコンスタンは
ゲームの展開にもよるんですけど序盤はDFライン近くまで下がってプレーしてるんで
実質4-4-2に見えます

そして開始2分でボネーラにイエローが出たり
パレルモDFのドナーティが5分くらいで交代したりと波乱の幕開け

その後はパレルモペースでゲームが続きます
ミランはいつものようにDFラインでちょこちょこボールを回したり
トップにボールを当てたりはしますが決定的なチャンスは全く作り出せず

対するパレルモはミッコリを中心に30分までに3度は決定的チャンスを作り出しました
そのミッコリが決定機を外してなんとか助かってます
ただ、その過程でコンスタン、フラミニにイエロー

それでも前半はなんとか0-0でと思った前半アディショナルタイム
アバーテがペナルティエリア内でハンド( ゚д゚)ポカーン
アメーリアも読んでたんですけどミッコリにぎりぎりに決められ最悪の時間で失点です(´・ω・`)


というわけで追いつきたい後半
46分にフラミニに代えてエマ投入
でしたがなんと47分、ブリエンザのミドルがメクセスの脇を抜けると
見えなかったアメーリアは一歩も動けず
アウトサイドのすごいシュートだったんでしょうがないです
でもこれで2-0(´;ω;`)ブワッ

もう行くしかないミラン
パトをボージャン、ジェペスをパッツォに交代して圧力を強めます
パレルモがミッコリと攻撃を引っ張っていたブリエンザを下げてくれたのもあって流れは一気にミランへ

70分にはついに反撃ののろしが
リッカがミドルを狙うとすべってきたDFの股を当たりながらも抜いてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

さらに、80分
今度はキーパーとミランの選手がヘディングで競ったこぼれ球が
ファラオーネのところにこぼれてきたところを素早くシュートをはなってゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
これで同点ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

のこり10分、ボールを支配して攻めっぱなしだったんですけど
最後は守りきられて終了しました
まぁでも失点した時間帯とか2-0から2点取ったことを考えると引き分けでも良しとしないとダメですね(;・∀・)
なかなかしっかり勝ちきれないですけどもうしばらく我慢ですね(´・ω・`)



Today's Milan MVP ☆モントリーボ☆




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ31節 名古屋グランパスvsFC東京 | ホーム | 【J特】Jリーグ30節 名古屋グランパスvs横浜Fマリノス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


