プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/11/17 (Sat) 20:02
【J特】Jリーグ32節 ジュビロ磐田vs名古屋グランパス

今日は雨の中の試合。
最近、絶不調のジュビロとの対戦です。


今日は4-4-2でスタートしたグランパス
田口とダニのダブルボランチにサイドが佳純と淳吾
トップが闘莉王と玉ちゃんです。

このフォーメーションだと佳純が新人王+ベストイレブンに輝いた時を思い出しますね
今日の試合でも頑張ってほしいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


最初のビッグチャンスはグランパス
15分には、田口の縦パスを玉ちゃんがダイレクトで横に落とすと佳純がフリーでシュート
しかしシュートはキーパーにぶつけてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

その後はずっと一進一退の展開
バイタルエリアにはジュビロの方がボールを運ぶんですけど
ジュビロはシュートが枠に飛ばず
グランパスはそもそもシュートがあまり打てません

という訳で前半は0-0で終わりかなと思った45分
田口君が右サイド手前からアーリーを入れるとファーサイドで闘莉王がヘディングシュート
駒野選手が競ってたんですが身長的にもさすがに厳しく上からたたきつけてゴールキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
完璧なヘディングシュートが決まりました
時間帯も完璧ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
おかげで前半終了で0-1でリードして折り返せました


後半スタートではお互い選手交代なし

後半最初のチャンスはジュビロ
前半押さえこんでいた前田選手についにペナルティエリア内でボールが渡ると振り向きざまにシュートΣ(゚ロ゚;)
これをダニエルがスライディングでクリアしてなんとか事なきを得ました

そしてまたもや互角の攻防に
お互いなかなかチャンスが作れません
グランパスは相手ゴール前でFKのチャンスを2回も得たんですが
淳吾のFKはサイドネット、玉ちゃんのFKはファンセーブで止められてチャンスを活かしきれません

残り10分を切ってからはいつものように相手に押し込まれっぱなしのグランパス
それでも強風のせいかジュビロのクロスがすべて大きすぎてタッチを割っていきます

それでもロスタイムの失点が多いグランパスなだけに安心できずにいたアディショナルタイム
交代で入っていたムウが右サイドでボールをキープしつつ時間を稼げるかなーと思っていたら
なんとするーっと入れ替わって右サイドを突破Σ(゚ロ゚;)
入れたクロスに永井君が飛び込んでゴールキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

これで勝負あり
0-2でグランパスが勝ちました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
まだまだACLのために頑張ってほしいですね



Today's Grampus MVP ☆闘莉王選手☆



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ34節 浦和レッズvs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ31節 名古屋グランパスvsFC東京 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


