プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/20 (Wed) 05:38
CL レアル vs ミラン

前日9時に寝たおかげでちゃんと起きることには成功しました

さて今日のミランはT・シウヴァが怪我でボネーラ
GKもアッビアーティではなくアメーリアでスタートです

開幕はある意味当然ですがホームのレアルがせめてミランは守ってカウンター狙いで始まりました
レアルはC・ロナウドが積極的にドリブル突破を図りますがそこはミラン
ザンブロッタが対応しつつガットゥーゾが挟みに行って対応します
なんだかそのシーンを見てると昔のCLでマンUとやった時、オッドとガットゥーゾでC・ロナウドを完封した試合を思い出します(・∀・)

さて攻め続けるマドリーですがCKの対応でパトがファール
ペナルティエリアすぐ外でFKを与えちゃいました
蹴るのは距離的に近いですがC・ロナウド
そしてなぜか一人だけジャンプせず避けてしまうセードルフ(゚д゚)ポカーン
壁を抜けちゃうとアメーリアはノーチャンスですね。゚(PД`q。)゚。

そして、その1分後にはミランファンには悪夢のようにレアルに2点目が・・・
エジルの軽くあわせたシュートをボネーラがクリアしようと頭に当てところ
ディフレクションとなってしまいゴール。゚(PД`q。)゚。
またもやアメーリアはノーチャンスでした

こうなってしまうとアウェイといえども攻めるしかないミラン
逆にレアルはしっかり守ってカウンター狙いに切り替えます

ミランはなかなか前線にボールが入らずロナウジーニョのところで潰されたりパスカットされるのが目立つ感じ
開幕前は散々レアルの穴だ穴だと言われていたマルセロにもパトが完全に押さえ込まれてます

そんなミランさん、ペナルティエリアちょっと横でFK
ピルロがお返しとばかりにスーパーなシュートを打つんですがカシージャスがスーパーなセーブでお返し。゚(PД`q。)゚。
その後もロナウジーニョが一瞬に煌きを見せスルーパスを完全にフリーのセードルフに通すんですが
トラップを少しミスったせいでつめられて焦りからかシュートは宇宙開発でした。゚(PД`q。)゚。

何度かカウンターも受けるんですがアメーリアが2回ナイスセーブを見せてなんとか前半は2-0で終了
ボネーラは後ろに人がいない時にもあの飛び込む癖なんとかならんかなぁ・・・
それまではいい対応を見せていただけに残念
そしてミラン前半のMVPはガッちゃんでしたねぇ
いなかったら何点取られていたことか・・・
こうなると後半アッレグリの采配にも注目したいところです

後半も前半と同じくミランが攻めて、レアルが受けるのは変わらず
ミランはボールは持たせてもらえるも持たされている状態を打破できず。・゚・(ノД`)・゚・。
トップ下ロニーでその下がセードルフ、ガッちゃんでは2列目からの飛び出しが期待できないというか少ないというか・・・

そう思っていたら一人目の交代
ガッちゃん→ボアテング
前には出てくれる選手が入ったけどガッちゃんアウトはカウンターの対応が心配(((;゚д゚)))

そして久々にC・ロナウドをしっかりみるけど相変わらずダイブはするし
当たってもいないのに顔押さえてファウルもらいに行くしその辺は変わってないんだねぇ
ザンブロッタの手が当たってないのはスローで全世界に放送されてるんだぞ(*`Д´*)
どうしても好きになれないわ(`・ω・´)

そして全く点が取れないどころかシュートも打てないミラン
なんとか打破しようと今度はロニー→ロビーニョ

ところがまったく攻めれずに逆に攻め込まれっぱなし・・・
前半と同じような距離からまたもC・ロナウドのFK
今度はボネーラが避けながら体に当ててこぼれたからかなり危険だったけどペペのシュートミスに救われる

さてようやくミランさんの攻撃のターン
ロビーニョのパスからインザーギのクロスに飛び込んだのはイブラ!
残念ながらこれはクリアされる。・゚・(ノД`)・゚・。

続いてボアテングのシュートがDFに当たってこぼれたところをロビーニョのシュート!!
でも、カシージャスがスーパーセーブ。・゚・(ノД`)・゚・。

でもロビーニョが今日は(・∀・)イイ!!
リズムを作り出しております
ボアテングもやっぱり前に飛び出したり流れて受けたり運動量豊富にがんばってるんだけど(。・ω・)(・ω・。)ネー
パスは今一かも?(・∀・)

ゲームはそのまま2-0で終了
最後まで攻めきれないミランでした

アメーリア 6.0
アントニーニ 5.5
ボネーラ 5.0
ネスタ 5.5
ザンブロッタ 5.5
セードルフ 5.0
ピルロ 5.5
ガットゥーゾ 6.0
ロナウジーニョ 5.0
イブラヒモビッチ 5.5
パト 5.5

ボアテング 5.5
ロビーニョ 5.5
インザーギ 5.5

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< J 神戸 vs 名古屋 | ホーム | J 新潟 vs 名古屋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


