プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
16256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2215位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/23 (Sat) 21:00
J 神戸 vs 名古屋

さて前節負けているので連敗だけは避けたいグランパス
トゥーリオがずっと強行出場を続けてるので前半だけである程度点を取って
後半千代反田に交代して休憩ってのが理想なんですけどね!(・∀・)

って夢のようなこと言ってたんですがゲームが落ち着く前に先制゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
しかも珍しく玉ちゃんのヘディングゴール(・∀・)
まっすーのロングボールが右サイド上がった隼磨に通り絶妙クロス
そこに飛び込んだのがフリーの玉ちゃんでした
6試合ぶりの先制イイネ♪d('∀'o)

とりあえず先制ゴールで前節の嫌な流れは断ち切ったグランパス
しかし、神戸は1TOPのポポにくさびをいれてからの展開
これを繰り返すことで徐々にペースを取り戻していく

それに対応してグランパスは4-2-3-1へ
スカパーだとそれを指示するピクシーの姿がしっかり映っておりました
小川が下がってダブルボランチを形成、落としたボールを拾う選手を増やしたのかな?

対応の早さはさすがだと思うけど小川が前に絡みにくい位置に下がっちゃったのは個人的に残念
でも直志みたいにボランチからでも前に積極的に上がって(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪
この対応でゲームは若干のこう着状態へ突入

そしたらダニやっちゃったー(´゚д゚`)
バックパスを掻っ攫われてシュートまで打たれる。・゚・(ノД`)・゚・。
楢崎のファインセーブで事なきを得ましたが最後パス出されてたら危なかったよ(((;゚д゚)))

しかーし、そこで取り返すのが今のグランパス
玉ちゃんがとったFK、結構遠目からだったんですがダニがスーパーシュート(´゚∀゚`)キタコレ
若干GKがやっちゃった感もありましたがそれもあの距離をあの速度で撃てるからこそ
やっぱりダニの左足はワールドクラスですネッ(oゝД・)b

その後は一度なぜかDF全員空振りして相手のエジミウソンにフリーでシュートを打たれた場面がありましたが
楢崎のすばらしい飛び出しとプレッシャーで宇宙開発でセーフ
ロスタイムのポポのフリーキックもすばらしいセーブと今日は大活躍です゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

それにしてもトゥーリオの調子はホントに悪そう。゚(゚´ω`゚)゚。
切り返し時に踏ん張れずに転んだり簡単なトラップをミスしたり・・・
0-2だとちょっと不安だけど今後のサッカー人生もあるし後半変えてもいいんじゃないかなぁ・・・
それでも万が一追いつかれたとしても誰も文句いわないでしょ


でも、後半もメンバーチェンジなしでスタート
神戸は大久保不在がかなり響いてる感じですね
それに加えて前半でボッティまで怪我で交代してるし

小川が下がったのが守備時に結構効いてる感じ
ただ、その代わりなのか攻撃全体が今ひとつ?
最近、金崎がお疲れなのかキレが今ひとつなのが気になるところ

って書いてたら玉ちゃんから絶妙のスルーパスが金崎に通る!
トラップもまずますでGKと1対1になってシュート!! はGK真正面。・゚・(ノД`)・゚・。
と思ってたらどうもシュート前に何かあったか、シュート後の着地で何かあったか金崎が自ら×印
代わりにブルちゃんがイン

その後、良い位置でFKを(σ゚д゚)σゲッツ
でもブルちゃん壁にさくっと当てる。・゚・(ノД`)・゚・。

その後神戸もカウンター
綺麗にグラの右サイド抜け出られてのクロスで結構危なかったんだけど結局神戸の決定力のなさに助けられてる感じ

後半は全体的に中盤での潰しあいがおおくてお互いなかなかシュートまでいけない展開が続く
そんななか今度はグラの左サイドからあがったクロスがファーのポポにどんぴしゃ!
隼磨があと1歩届きませんでしたねー。・゚・(ノД`)・゚・。

グランパスはFKからのロングボールで打開を図るんですけどなかなか今日は上手くいかない
それでも今年のグランパスは(勝ってることもあってw)崩れず耐える(・∀・)
ただ、今日は交代選手がなんだか消えてることが多いような・・・
杉本は入った当初は頑張ってる姿が見れたんですけど・・・
 
最後は千代反田を入れて逃げ切りを狙う
と思ったらカウンターを守ったトゥーリオが・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
やっぱり相当無理してたからね・・・

交代カード使い切った後だから交代も出来ない
でも動けないから前線に一人立つ
さらに相手のFKでは戻ってきてクリアしたりほんと頑張ってるよね。・゚・(ノД`)・゚・。
これで負けたら半端ない痛みなのでなんとか耐えてと祈るのみ。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてなんとか逃げ切ったあああああああ
けが人続出で今後がすごい心配だけどトゥーリオの頑張りが無駄にならなくてほんと良かった。゚(PД`q。)゚。
あとはけが人情報をがくぶるしながら待ちましょう・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


楢崎 7.0
阿部 6.0
増川 6.5
トゥーリオ 6.5
田中 6.5
ダニルソン 6.5
マギヌン 6.0
小川 6.5
玉田 7.0
ケネディ 6.5
金崎 6.0

ブルザノビッチ 5.5
杉本 5.5
千代反田 評価なし


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< 第8節 ナポリ vs ミラン | ホーム | CL レアル vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


